質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ポケモンの巣でのアメ集めは?

ポケモンGO

ポケモンの巣でお目当てのポケモンのあめ集めにずっとそこにいる、出るたびにそのポケモンのとのまで歩く ってどうなのですか?。ポケソースって1時間に1回なのですよね?。小さめの公園だとポケソース少なめでそのお目当てポケモンそんなに出なくないですか。 大きな公園だとポケソース多くて出る確率高くなっても今度は歩くのがしんどくならないですか?

ちなみに、小さめの公園のワンリキーの巣に行き 1時間ほどであめ60個くらいしかたまりませんでした

これまでの回答一覧 (7)

 Kaiserwave5879 様

当方は妻と運動がてらに主に
ストライク、ワンリキー、ケーシィの巣
を順番に週末に行ってます。

滞在時間は1時間で10匹程度の捕獲で帰ります。

そんなもんてすよ。

退会したユーザー

醍醐味です。
しんどいならしなくてもいいと思います。ゲームですし。

こんにちは。
最近は巣の意味も薄らいできましたね。
不思議な飴があって、元になるポケがいたら量産出来ます。高個体値のポケをゲットするチャンスではありますが…まぁ出ませんねww

ラッキーやヨーギラスやミニリュウの巣でもあれば通いますが…そういう巣は聞いたことないです。

不思議な飴は便利ですが、何かひとつこのゲームの楽しみをダメにしたような気がします。すいません、話がそれて。

amida Lv189

レイド前は巣が全てでした。
聖地も同じく。

実際行かれてイマイチと感じられるのであれば尚更今はそんなにこだわらなくても良いかと思います。

私は今は、大きい公園、例えば代々木公園なんかで目当ての巣になってれば、行く!って感じです。
広い方がたくさん出るし、動き回れるし、少し汗かきながら楽しめます。

VOLT Lv84

今朝、街中の公園でパウワウ沸いてて…w

どーも Lv280

このサイトで巣として載っていても、小さな公園で1時間で6.7体しか獲れないことがありました。どうせ行くなら大きな公園でそこそこ集めたいと思います。ただ、広い公園を何周もしてまで飴を集めたいのは、今のところ趣味で集めてるポケモンばかりですが、、(*_*)

退会したユーザー

逆に飴が60個/h、ということは時給15匹ペース。
多い方だと思います。

ポケソースは、小さい公園でも密集してることも、大きな公園でもまばらなことだってあります。
歩くことによって、タマゴ孵化の距離を稼いでる、と思えばそこまで苦にはならないと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×