質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ゼツ Lv15

皆さんポケモンを大量に捕まえよう

今日から一週間頑張って30億のポケモンを捕まえよう。仕事?学校?休んじゃって大丈夫ですw
命を削る勢いでポケモンを捕まえてください。
というか、ガチ勢を皆さん出番ですよ?

これまでの回答一覧 (6)

レオ Lv22

ガチ勢コケ落としてQAで引退宣言したヤツが何ゆうてんねん!

ゼツ様、こんにちわ。

頑張りますとも、ですが、このゲーム頑張った人に対価が反映しないのが特徴のゲームなのです。

EXレイドにしかり。

副垢、位置偽装、だるま落としの野放し。

まじめにやっている人が損をするゲームなのです。

どんなに課金しようと、卵やレイドの高個体値ポケモンをゲットするのは運ですし・・・

なので、可能な限り頑張りますが、仕事や学校は休まず、健康のためにほどほどにやるのがベターでしょう。

仕事や学校休んでまで頑張らなくても一人一人が少しずつ時間のある時に通常通りやれば数日で達成するよwww
1週間もいらないですwww
世界中にどれだけトレーナーがいると思っているのか。

話はそれるが、今回の目標ポケモン捕獲数は30億じゃなくて「35億」にしてほしかったwww

KOBE.tF Lv12

あと5000万匹!
どうも、キャリアトレーナーです。
一流トレーナーの条件って知ってる?
捕まえない、待つの。的な。笑

ゼツさん。
こんばんは。
仕事、休んじゃおっかな~!笑
皆で頑張りましょう!

ログインできなかったり、突然アプリ終了や勝手にシャットダウンしたり、端末が充電拒否状態になったり・・・。

達成可能な目標にしておかないと、バグ放置のムリゲーになっちゃいますし、普通に遊んでいれば良いんでないかい。

日本でなら、スマホ手にもって街中ブラブラできても比較的安全ですけど、外国では禁止されてたり、盗難などの可能性があって、気軽にはできない場合もあるでしょうし。


もしも達成目標が、それぞれのユーザごとに設定されちゃったら・・・。

                      ゴクリ。

ポケモン以外でわちしのプレイしてる裏ゲー、獣直撃(某ンスターストイック)、そいつの無理難題を例にしますと、

ユーザを振り回すノルマ設定が㌧でもなく無謀だったりします。

※毎日ランダムで2~3時間のみ、運営が決めた時間に出現するクエストを、1週間以内に100回(人によってはそれ以上)攻略する。
(ポケモンGoで例えるなら、1週間で野生のラッキーやラプラスを100体捕獲する、みたいな感じでしょうか)
生活が振り回されます。

※運営が指定したキャラクターを使って、超高難易度クエストを攻略する。
(ポケモンGoで例えるなら、★5~6レイドボスを雑魚キャラ編成で攻略する、という感じでしょうか)
かなり鍛えたところで全く手に負えずの時もあり、コンテニュー(120円)課金目的なんじゃないかと・・・。

獣直撃はゲームの攻略難易度がキティ街クラス、イライラマックスで
”ストイックショット”と叫びながら端末をぶん投げ、
液晶画面を何回叩き割った事か・・・。
(※破損保険に加入しているので、液晶を叩き割りさえすれば、定額∞コンテニューOk、スマホ落としちゃって細かいキズが付いたら、躊躇いません)

爽快 Horse Deerゲーネタは、さておき高難易度を要求しちゃうと、
毎週ノルマが課せられ、生活が乱されちゃいますねー。
(最近、不正なサーチアプリなる存在を知ってしまい、パソコンの画面で「強い野生を発見!」しちゃうと、ソワソワしちゃってますけど。)

ポケモンゴウのイベントは
全世界のトレーナーが力を合わせて目標を達成しましょう!
という優しい設定ですし、実現可能な目標なので、
冬に向けて日差しが短くなってきてますからほどほどに遊べてよいと思いますよ。
報酬がくだらないとは思いますが、イベントがないよりは、こうした話のネタになって良いでしょう。

けい Lv63

おはようございます。

達成できるように設定してあるので、頑張らずとも平常運転で余裕ですよ。

こういう出来レースな目標ははっきりいっていらないですよね。
もう少しハードルをあげても良いと思います。

  • ポケモンギャオ Lv.55

    同感です。水を差すようですが、正直出来レースですよね(笑)最初から感謝祭にして砂2倍とかにすればいいと思う。30億と言ってもナイアンの人しか正しい数値は分からないのですからいくらでも操作できますよね。シカゴの時みたいに(笑)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×