質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

グローバルチャレンジのXP2倍に新事実。

今回の経験値2倍は全てが2倍では無いらしいです。
今分かってる情報では、レイドでは+3000にしかなっていません。
他に違う点などがあれば皆様情報共有お願いします。
・カーブ等などのスロー2倍確認済み。
・ポケモン捕獲2倍確認済み。
・ポケストップ未確認。
・ジムバトル未確認。
・ポケモン進化未確認。
・デイリーボーナス未確認。
・新しいポケモンを図鑑登録未確認。
・タマゴ孵化未確認。
・レイド+3000。
あとブロンズ、シルバー、ゴールドそれぞれ開放時から48時間なのか、全て終わってから48時間なのかも不明ですね。

これまでの回答一覧 (7)

Hokuto Lv90

・ジムのフォトディスク回して金バッジの場合 125XP → 156XP
・タマゴ孵化 2倍
・ポケモン進化 2倍

  • Hokuto Lv.90

    ※ 余談 エンテイやりました。2倍の20.000XPでした。 初めてレイドにしあわせタマゴ使い、エンテイも一発でゲットできたので レイド後の残り時間は20数匹進化させて90.000XP以上になり、更に10分以上時間が余りました。普段からもっと進化マラソン用のポケモンを保持しておくべきでした(-_-;)

退会したユーザー

48時間なのはガルーラのみでその他は12/2 6:00までですよ。

他1件のコメントを表示
  • げっつぇ Lv.24

    それは攻略サイト等の情報ですよね?? 報酬の発生は最初グローバルチャンレンジ終了から2日間と言われていたけど、蓋を開ければ実際開放時から発生だったのでまだ分かりませんよ。 公式にもそのような記載はありません。

  • ☆★☆★☆★☆ Lv.114

    横から失礼します。 公式の動画では、ガルーラとカモネギのみ『48HUR』となっていたので、私もそれ以外の報酬は解放直後からと受け取りましたよ(*・ω・)ノ …確かに明示はされてませんが。

こんばんは(*・ω・)ノ

私もライコウレイドが+3000だけだったのには、ガッカリしました(>_< ) 幸せ卵がちょっと損した気分。
でも、確か思い起こしてみると春か夏のイベントでも同じだったような???

で、その他ですが、

・ポケストップ:2倍確認済み
・ジムバトル:2倍確認済み
・ポケモン進化:2倍確認済み

私が確認したのは以上です(o´∀`)b

他4件のコメントを表示
  • たっちゃん Lv.13

    今日の夕方、カビゴンのレイドで、ポイントが10000入りました。2倍になってますよね?

  • どーも Lv.280

    7月のイベント時と同じなら、レべル5だけがプラス3000で、レべル1~4は倍になるのではないでしょうか?

  • ☆★☆★☆★☆ Lv.114

    たっちゃんさん、コメありがとうございます。 どーもさんのおっしゃるとおりレベル5だけが2倍になってません。言葉足らずで申し訳ないm(_ _)m

  • ☆★☆★☆★☆ Lv.114

    どーもさん、コメありがとうございます。 おっしゃるとおりレベル5のみ謎補正です(^_^;) ちなみに幸せ卵で26000でした。

  • ☆★☆★☆★☆ Lv.114

    あ、いま見返したらライコウになってる(苦笑) エンテイレイドの間違いですm(_ _)m

ポッポ Lv442

1周年イベントの時のXP2倍はレイドだけは2倍になってなかったと思います。
記憶は定かではありませんが、同じく+3000だったかと…。

48時間縛りはガルーラ・カモネギで、他は達成してからイベント期間終了までと認識してましたが…(;´・ω・)違うんですかね?

まぁ、今回に限らずいろんなこと説明ナイアンですから、イベントが楽しめるように行動するだけですね。

他2件のコメントを表示
  • げっつぇ Lv.24

    1周年は、表示では2倍になっていなかったけど実際調べたら2倍っていう情報が出ていましたね。

  • ポッポ Lv.442

    そうなんですか?表示が正しくないのは困りますね…。今からレイドバトルしに行くので、見てみます。

  • ポッポ Lv.442

    EXレイドは20000になってました。

伝説レイド、XP20000になってます!( ゚д゚)

2戦したら4万になりました!

他3件のコメントを表示
  • トーリン Lv.27

    自分も先程、エンテイ倒したら2万もらえましたよー!

  • かびかび Lv.90

    3戦出来たので、6万…ヤバイすね( ゚д゚)

  • アネモネ Lv.3

    幸せ卵使ったらその2倍ですか・・・?

  • かびかび Lv.90

    卵ないので試せませんが…そうですよね?( ゚д゚)

めそ Lv17

今日伝説レイドも経験値2倍貰えるの確認しました(^^)d

突然ですがすみません

デイリーボーナスでは、2倍
ポケストップもジムバトルも新ポケモンも進化も登録も2倍でした
開放時からは、48時間らしいですよ
レベルアップしやすいですし

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×