質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

最強ランキングトップ10

皆様こんにちは
TL36、1日1エンテイのまったり勢です^ ^

GameWithでの最強ランキングトップ10という記事が昨日更新であったのですが、皆様はどう思いますか?^_^

私個人的にはトップ10のポケモンは全てPL30付近まで育ててレイドやジム戦でよく使っていますが、ギャラドスだけは使ってないので、繰り上げて10位にラプラスかフリーザーが入るかな〜という感じです!!

皆様の意見、コメントお待ちしております♪
お話しましょう〜笑笑
返せなかったらすみません(*_*)
ミュウツー欲しい。

これまでの回答一覧 (7)

りょーかもさん、こんばんは。
TL40の適度な課金者(赤)です。
 
ジム&レイド戦の使用頻度、CP値MAX強化数、技構成から
個人的なトップ10です。
 
1位バンギラス(max強化4体)
・・・神エッジはレイド戦の主砲、カミカミも対ミュウツー戦の主砲。
2位サイドン(max強化2体)
・・・泥じしんと泥エッジがともに伝説レイド戦で重宝する二刀流。
3位ライコウ(max強化0体)
・・・水ポケ退治にサンダースを従えて全国行脚する水戸黄門様。
4位カイリキー(max強化0体)
・・・カウ爆裂&空手爆裂でジム・レイド戦のエースアタッカー。
5位シャワーズ(max強化2体)
・・・岩ポケ&炎ポケを柔よく剛を制するブイズ家の長男。
6位ナッシー(max強化0体)
・・・史上最凶なソラビが撃てるおとぽけ殺人マシーン。
7位カイリュー(max強化1体)
・・・昔は息吹波動、今はテルりんのマルチプレイヤー。
8位ギャラドス(max強化3体)
・・・カイリューより逆鱗が似合うのにタイプ不一致の残念さん。
9位ラブラス(max強化0体)
・・・対カイリュー戦では今でも代打の切り札的存在。
10位ウインディ(max強化1体)
・・・異論は多々あると思いますが、彼がチームのキャプテンです。
 
次点ミュウツー
・・・対ミュウツー仕様のサイコカッター/シャドーボールなので、
   ジム&レイド戦ではほとんど使用していません。
次点ゴローニャ
・・・いわ技ならバンギラス、じめん技ならサイドンの後方部隊。
   主役になれないが存在不可欠な名脇役。
次点リングマ、ニョロボン
・・・どちらも格闘技持ちを良く使用しますが、
   横綱カイリキーと比べると大関・関脇クラス。
次点エンテイ
・・・なかなか強化が進まないので使用していませんが、
   いずれウインディと入れ替わる日がくるでしょう。
 
以上が個人的トップ10です。
書いてて楽しかったです。

他4件のコメントを表示
  • プリンシパル Lv.42

    ウインディ、昔はスター級でしたね。 昔は欲しかったですもの。

  • りょーかも Lv.12

    らいちのぱぱ さんこんばんは コメントありがとうございます! やはりラプラスの氷攻撃はかなり刺さりますよね♪ギャラドスも水、ドラゴンタイプだったら、、、って考えちゃいます^ - ^

  • りょーかも Lv.12

    ちなみに火のタイプで1番好きなのも使うのもウィンディです^_^

  • りょーかも Lv.12

    さらに、ミュウツーのサイコシャドボはMAX強化すれば、DPSは弱点つくポケモンよりも強いそうです!防御面を気にしないレイドバトルの一体目に置くのが理想的だそうです!

  • らいちのパパ Lv.24

    個体値93%のミュウツー(サイコシャドボ)は現在アメ不足の為、PL35あたりで強化停滞中です。 個体値76%のミュウツー(ねんりきサイキネ)は全くの放置・・・。

ponpon Lv42

こんばんわ。

ギャラドスですが、今後技1に水鉄砲(もしくは新たな技の追加・「なみのり」等でしたっけ?解析出てましたね)が追加された場合、水ポケモンの最上位にランクアップすると言われてますね。現環境下では輝く場所がありませんが、あまりの低スペック故に補正必死と噂されるスイクン同様、大化けするポケモンの1つだと予想。寝かせているコイキングの100%2体に、じわじわ砂を投入しておる所です。

またこの手のランキングには久しく出てこないカビゴンも、技2がのしかかり(レガシー)の場合、実はジム防衛では厄介と思われます。レガシー技の復活は望めませんが、ちょっとした上方修正が入ると大きく化けるポケモンは幾つかあります。あくまで「現環境下でのランキング」ですから、参考にしつつポケ活するって所でしょうか。

  • りょーかも Lv.12

    ponpon さんこんばんは コメントありがとうございます! 滝登り、波乗りが見つかったらしいですね♪CPが魅力的なので楽しみです^_^

MJ Lv52

りょーかも Lv8 さん,こんばんは。
 最近のジムはあまりやっていませんが,レイドと砂活まったりのTL40 です。良い個体値かどうかで,実際の使用感が変わってくるとは思いますが,あくまでも実際使ってみての個人的な使用感でまとめさせていただきます。レイドでの必要感や利便性も含めて考えると,このサイトや投稿されたみなさんの順位とは変わってしまいますね。

○1位バンギラス(MAX強化8体)
 レイドでもジム戦でも大活躍中。迷った時はバンギにお任せ。
○2位カイリュー(MAX強化2体)
 レイドではバンギに水を空けられたけれども,ジム戦では信頼できる相棒。
○3位カイリキー(MAX強化6体)
 ジム戦やバンギ,ラプラスレイド戦でも活躍中。ハピナスなどノーマルポケモンも最速で撃破。
○4位ライコウ(MAX強化1体)
 サンダースに代わり,水ポケモン退治に大活躍。体力全般に優れる。○5位ゴローニャ(MAX強化3体)
 技一致により,CP以上にレイド戦では大活躍。エッジは切れが鋭い。
○6位サイドン(MAX強化3体)
 分厚い装甲により,打たれ強い。火力もありレイドでも大活躍。ややもっさり感が玉に傷。
○7位シャワーズ(MAX強化2体)
 炎,岩系のポケモンキラー。体力もあり,上位のポケモンを粘り強く打ち負かす。
○8位ミュウツー(MAX強化1体)
 火力は高いが技一致してもカイリキー戦ぐらいにしか使えない。将来の技追加に期待。
○9位サンダー(MAX強化2体)
 スイクン討伐に大貢献。意外に体力も火力もある。水系ポケモンキラー。
○10位ギャラドス(MAX強化1体)
 ドロポンは強力。上位のポケモンもなぎ倒す爽快感あり。ただ,技一致しないのが玉に傷。
△ 次点 ルギア (MAX強化1体)
 ソロカイリキー戦のラストを締める役。防御力が高いのでゲージを何発も撃てる。攻撃時のもっさり感が玉に傷。 
 ラプラスも入れたいのですけど,カイリュータワーが無くなってしまいましたから,必要感がいまいちですね。エンテイは,まだ使用していませんので記載しませんでした。強いと思いますが,相手がいないので今のところ何とも言えません。
 以上,すべて個体値98%以上のMAX強化個体を使用して感じた,私的トップ10でありました。

  • りょーかも Lv.12

    100ルギア最高ですね(*_*)1番欲しいです。伝説100はライコウのみ、、、

No1はやっぱりミューツーでしょ。
MAXまで強化すれば、CP3800超えはこれ一体だけ、
ジム戦は、ミューツ―とバンギラス以外使用していないので、
ミューツの戦勝記録も3000超えました。

参考までにCP2000レベルのミューツ―はショボくて使えません。

  • りょーかも Lv.12

    サンダー7 さんこんにちは コメントありがとうございます! 僕もミュウツー一体とカイリュー二体で人数多めのレイドバトル行ってます^_^バンギラスのほうが同PLの場合いいんですか?^_^

orrf Lv146

こんばんは。
ポケモンには相性もありますし、ランキングって難しいですよね。

個人的には、ミュウツー、バンギラス、カイリューは外れないですね。
他のポケモンはCPの差が少ないので、相性が出てくる。

使いやすさでシャワーズが次点、対応力でゴローニャ、その次辺りにサイドン、カイリキーかなと。
ライコウやエンテイも(ブイズ推したいけど、CP的に)強いし、エスパーなのに防御力満点のルギアとか、評価低すぎる気もしますけどね。
(といっても、実際にはエスパー枠はミュウツーとエーフィを使ってしまうのですが(苦笑))

順にすると、ミュウツー、バンギラス、カイリュー、シャワーズ、ゴローニャ、サイドン、カイリキー、ライコウ、エンテイ、ルギアという感じでしょうか。

  • りょーかも Lv.12

    orrf さんこんにちは コメントありがとうございます! 僕はあまりバンギラスを使うことがないので、2位はカイリューですね!ルギアまたでないかな〜(*_*)見た目も種族値も好き

lucky Lv24

こんにちは!

自分は基本的にジムバトルではカイリキーとかカイリューばっかり使ってるので、この子たちがNo.1と2ですね(^-^)
ミュウツーは強化してませんが、皆さんの話聞いてもカイリキーのほうが使えるみたいですし、ライコウは使う場面特にありません。ギャラドスは最近ジムにいないし、そもそもカイリューでもすぐ倒せますし。
あまりこのランキングは参考にならない気がします(笑)

  • りょーかも Lv.12

    lucky さんこんばんは コメントありがとうございます! 参考にならないですかね?^ - ^ 詳しくない方にアドバイスする場合はパパッとこのランキングを見せちゃう僕です(*_*)♪

ランキングは難しいですが、使うメンツとしてはカイリキー、バンギ、カイリュー、シャワーズ、岩ゴローニャって感じでしょうか。
ライコウのときは地面サイドン。
昔はなんでもソラビナッシーでしたね。強いから。
あとはお手軽なのに強いシャワーズ。
ギャラドスは技1に水がないから使わないですね…。
まあ、今はやっぱりカイリキーを一番使ってますかね!

  • りょーかも Lv.12

    プリンシパル さんこんばんは コメントありがとうございます! 僕も初の100個体値がワンリキーだったので、1番勝利数は付いてると思います^ ^ ジム戦の三巡目はバンギ、カイリューで更地にしています♪

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×