質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

なにかおかしい(-_-)

この間まで共にレベル37だったのに、あれ?
いきなり39?
イベント期間中だけど、40達成?
こっちも、かなりガチなんだけどな~(^_^;)

これまでの回答一覧 (8)

MJ Lv52

bike tousan Lv1 さん,こんばんは。
 経験値4000万のTL40 です。似たような急ごしらえをしたものです。
 今は,レイドをはしごして,合間にポッポマラソンや捕獲をすれば…
○レイド5を休日20回…40000×20=800000
○捕獲を500匹…約600×500=300000
○進化マラソン2回…1000×80×4=320000
7~8時間でこれくらいは行くでしょう。以前よりもレイドの経験値ががでかいですよね。
 課金すれば,誰でも1週間で5000000EXは稼げますよ。
 ただ…私も急ごしらえ(3ヶ月半で)TL 40にしたものですから,中身がついてきませんでした。皆からは,数字的に一目置かれるのですが,実際はバンギラスとカイリューの高個体値をようやくMAX強化した程度で,カイリキーもゴローニャもラッキーやカビゴンも,まともなものがいなくて…「TL 40だから,これぐらいは持ってるだろう,とか…これぐらいは知ってるだろう…」という見方をされて辛かった覚えがあります。
 きっとその方も,レイドとポッポマラソンに明け暮れ,経験値だけで高個体値のものがあっても強化できず,飾り物のTL40 を目指していらっしゃるのでしょう。(私が一時期そうだったように…情けない。)
 貴方は,それに惑わされず,ぜひ中身の伴ったTL40を目指されてはいかがかと思います。やはり,苦労して50000匹程度捕獲しないと,砂が足りず,充実した軍団を手に入れるのは難しいと思いますよ。

退会したユーザー

じゃあ向こうはガッチガチですね。しあわせタマゴ使えば4倍だからデカイですよねー。

他1件のコメントを表示
  • bike tousan Lv.1

    しあわせたまご程度で、40?

  • けい Lv.63

    しあわせたまご、程度なんて言ってるから37どまりなのでは? 37でガチって… 今日みたら嫌いな複数アカウントのキャラが37でしたよ。 1アカウントしかもってなくて37ならガチとは個人的には思いません。

ガチなら1年前にTL40行ってるでしょ

momo Lv68

恥ずかしいのであまり書かないのですが・・・
一ヶ月に500万稼いだとかよく自慢されたりするのですが
横浜のイベントの時、たまご割っぱなし、おこう炊きっぱなし、孵化装置回しっぱなし、ポケモン取りっぱなしで二日間で
400万は稼ぎましたよ。
ガチ勢の稼ぎ方はこんなものではないです。
私なんて雑魚ですよ雑魚w

他4件のコメントを表示
  • mushi Lv.4

    それ、ガチじゃなくてキチなんじゃあないでしょうか?

  • momo Lv.68

    そんなもんだと言うことです 自分の尺度で考えないことですw レイドの時参加している人のプロフィール等もみていったほうがいいですよ、明らかに桁違いの人も存在します。 また自身の想像のできない世界を すぐキチと呼ぶのも幼くて安易すぎます。 負けず嫌いは悪くないのですが 人を貶めるような行為は感心できません。

  • きり Lv.23

    ジョギング距離なんか幾らでも偽装出来るけど、 ガチ歩きだけで一日40㌔なんかも普通ですからね…w他スレで書いたけど、未踏地歩けばアイテム、レイド一切無しで一日20万楽勝、後はわかるな? あ、キチとか褒め言葉ですまんすまん

  • momo Lv.68

    すいません褒め言葉でしたねw

  • momo Lv.68

    多分ですが、質問主さんは何かしらチートをしているんじゃないかと聞きたかったのでしょうねw

今イベレベル上げるだけなら楽だと思います
関東に住んでるなら錦糸町に篭って卵と進化マラと捕獲同時に行えばあっという間にいけると思います
レベル早く上げるより砂集め頑張った方がいいと思いますよ

退会したユーザー

方法はいろいろとありますよね。期間中に幸せ玉子使用の伝説レイドやりまくるのもそうですし、今までに進化をそんなにしてなくてアメを大量に所持。経験値2倍と幸せ卵の恩恵を受ければ一度の進化マラソンで15万上がります。
経験値1000万÷15万=約66回の進化をマラソンをすれば行くので可能性は低いですけど理論上は超短期間でも可能ですね。33時間も進化マラソンに耐えるのは苦行ですけど(笑)
ちなみにポッポだと66×75×12=59400個のアメがいりますねw進化時にもアメをもらえるのでこの限りではないですが。
いきなり40になって質問者様をビックリさせたかったんじゃないですか?日頃からアメを節約してw

あくまで想像の話なのでその方に聞くのが一番ベターかと

xfly Lv26

今37の時点でライトユーザー
無課金の私ですら来月には40になりそうですよ

ガチ勢の方は1日に伝説レイドを40回とか回るそうなので、期間中にスイッチが入って4日間で160回、たまご使ってたら経験値600万かな?
TL37→39はガチ勢なら4日あれば行ける程度。
余談ですが、今年の8月にポケモンgoデビューしてTL40まで上げた人も回りにいます。ガチ勢にはレイドのある今、TL40は遠い世界ではないようです。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.50

    それはガチじゃないような。ただのレイドオタクです。レイドばっかで経験値貯めて見てくれのTL上げても結局砂が追いつかないので手持ちのポケモンが大した事ない事になります。そーゆうプレーヤーはたぶんレイド飽きたら意外とあっさりやめてくんだろうな。

  • xfly Lv.26

    60匹ほどカンストしてたんでそればないかと。

  • 退会したユーザー Lv.50

    それはガチですね(笑)失礼しました!どうも8月から始めてレイドで40になったと勘違いしたようです。すいませんでしたm(_ _)m

OSUKA Lv98

私もイベント中にどのくらい経験値が稼げるか挑戦してみましたが、地方ではありますが、一日2時間~3時間ポケ活して、一日10万XP稼げました。
 2000万/10万 = 200日
課金して、もっと時間をかければ100日でTL40になるのは難しくはないでしょう。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×