質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

レイドに勝利するとひん死のポケモンが復活?

レイドで勝利した報酬で、手持ちのひん死ポケモンが、レイドに参加していないものも含めて全部満タン回復になるという報酬がある?
こんな経験された方いらっしゃいますか?

経緯
本日、同時3カ所発生で、運悪く、人が集まらない場所に行ってしまい、6人で何とかホウオウを倒しました。
自分は、倒し切る迄持たずに全滅ですが、他の高TLの方に助けられて勝利。
運よく黄色ジムで6人の内4人が黄チームということで、11玉貰い、金ズリグレート3玉目でCP2723のホウオウを捕獲

帰宅後戦ったポケモンを復活させようと、塊を開くと、レイドに使ったひん死のポケモンや、ジム置き帰還の飴ポケや、回復系がもったいなくてひん死放置のなど、ひん死になったままの数十体が出てきません。

なんとひん死ポケモンが全部HP満タンに回復していました。
※唯一のひん死のニドは、レイド後に帰還

なお、HPが途中迄減ったポケモンはそのままでした。
今朝、レイドをする前迄は、帰還ポケモンのひん死は確認済み

事象が発生したのはタイミング的に、レイドしか思い当たらない。

これまでの回答一覧 (4)

けい Lv63

おはようございます。

ポケモンのCP調整のタイミングで瀕死のポケモンが全快したものと思われます。
以前にもCP調整のときに瀕死のポケモンが全快(HPの減ったものはそのまま)になったことがあったのでまず間違いないでしょう。

  • おむすびころりん Lv.141

    けい さん 回答ありがとうございます。 やはり、以前にもあった現象なんですね。自分は初経験でした。 こういうエラー?,バグは歓迎です。エラー(2)並みにもっと頻発してくれると良いな。 時間的には、CP調整はもっと早い時間帯なので、今回は、BOX配布時に起こったと考えられます。

おむすびころりん様、こんばんは。

当方本日レイド1回もできませんでした。

なのに全て回復しておりましたよ。



他3件のコメントを表示
  • おむすびころりん Lv.141

    さすらいのトレーナーさん 回答ありがとうございます。 え! レイド関係無いってことですね。 もしかして、ナイアンは、全員にBOX 50体分の拡張配布するのを間違えて、全員のポケモンBOXにいるひん死ポケモンのHPをリセット(もとに戻す)してしまったとか! BOXは、レイドする前は拡張されてませんでしたが、お昼にこの件に気が付いたときは、増えてましたので、ひょっとしたら、この事象は、BOX配布と関係ありそう。 最初からひん死状態で、ポケモンを保有していなければ、だれも気が付かなかったかも。 こんな事象が出るなら、戻ってきたハピ、カビもひん死のまま放置したのですが。 惜しいことをした。

  • おむすびころりん Lv.141

    補足:レイドに勝利したのが10:40で、唯一復活していないニドキングが戻ってきたのは、11:16です。なので、この時間の間で、事が起こった。私の行動ではレイド以外には考えられないと思っていたのですが、各自の行動まったく関係なしにナイアンの操作ミスで復活した可能性がありそうですね。

  • さすらいのトレーナー Lv.63

    当方もそのような気がします。ですが、以前もアップデートで全回復があったとおもいます。 その時は旧ジムでもっと瀕死のポケモンがたくさんいて助かった覚えがあります。

  • マジ卍 Lv.27

    横から失礼します。さすらいのトレーナーさん仰る通り、前回のアプデの時も確か同現象が起こったと私も記憶しています。理由は不明ですが、CP修正とかの操作の関係でのバグなんですかね?

ホウオウはなにやらポケモンを復活させる伝説のポケモンらしいじゃないですか。たぶんそれですよそれ(バグ)

全滅しないと起きない現象かもしれませんね。二体目でレイド勝利したときは、一体目はお亡くなりに…

  • おむすびころりん Lv.141

    オランジーナ さん 回答ありがとうございます。 「ホウオウはなにやらポケモンを復活させる伝説のポケモン」っていいですね。ホウオウを捕獲したトレーナの中から、ごくわずかの確率で、その効力が発揮されるって仕様が実装されたらいいですね。

退会したユーザー

同じような方おられましたか(笑)
朝一のホウオウレイドで全く同じで勝手に全回復されてました。ただ昼にもう一戦した時にはしっかりとお亡くなりになったままでした。
ホウオウのCP調整が朝方はあったり、戻ったりで何かバタバタしてたんでそのお詫び的なものかな?

  • おむすびころりん Lv.141

    だがそれがいいさん回答ありがとうございます。 同じ現象を体験されたということで、私だけでは、なかったということが、判ってよかったです。  レイドの他は、用事があったので、該当の1戦だけやったら、帰り道中にポケスト回しと、捕獲を少々だけで、ジム戦すらせずに戻って、気が付いたら、今回の事象でした。  ホウオウのCPの件は、レイド人待ちのとき、一緒に待っていた人と会話して情報得てたのですが、朝っぱらからナイアンも色々いじってくれたので、なんかやらかしたんでしょうね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×