進化までの道のりが長そうなポケモンは?傾向と対策は?
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
どーも Lv280

進化までの道のりが長そうなポケモンは?傾向と対策は?

実装済み第三世代は進化するポケモンが多いですね。二段階、飴125個というのもそこそこあって、まだ先が長そうです(*_*)

これまでのところで、進化まで大変そうだなと思っているポケモンを教えてください。個体厳選後や経験値2倍まで進化は待つという方は、必要な数の飴が貯まるまでということで。

また、飴を貯めるためにどうしますか? 巣に行ったり相棒にする以外に、何かちょっとしたことで捕獲が増やせると感じていることはありませんか?例えば、ラルトスは夜の方が出やすいとか、アチャモは天候ブーストの効果があるとか、、、(^_^;)

いまのところ当方は、ミズゴロウ、ナマケロ、アチャモ、アサナン、ラルトスの順で大変だと感じています。巣があるのもいますが、簡単に行けない所ばかりで、、( ;∀;) 

これまでの回答一覧 (5)

どーもさん、こんにちは。

これまでのポケ活からの体感で良ければ記載します。

ナマケロ・ラルトスは時々曇もしくは曇りの時を狙うのが一番ですね。かなり湧きます。

アサナンとアチャモは天気ブーストしても沸きが弱いですね。巣に行く方が手っ取り早いです。

ミズゴロウは雨の日が無くて体感できてません。当方も未だ2匹です。

個人的にはタネボーに苦戦してますが、前のラプラス・メリープ・ヨーギみたいに、特定の聖地に行かなくても近場でソコソコ出現するのであまり道のりが遠いとは感じてないですねー。対策は曇りの瞬間に集中して捕獲する事かと思います(笑)中々、タイミングが重要ですね(/--)/

他2件のコメントを表示
  • どーも Lv.280

    トーリンさん、回答ありがとうございます。確かにナマケロとラルトスはサーチを見ていると不特定の地点で比較的湧いていますね。やはり難関はミズゴロウとアチャモという気がしてきました(^_^;)。当方は大阪ですが、このサイトでは巣が載っていないのでサーチ頼みになりそうです。何しろミズゴロウは孵化の1体だけですので、、、(*_*)

  • トーリン Lv.27

    近場の小さな公園とか御三家の巣になっているケースが多いですよ。体感ですが1つの市区町村で1つくらいはあるよーな。ソースも少ないので効率が良いとは言えませんがね。

  • どーも Lv.280

    おはようございます(^_^)。そうですね、、、当方はアサナンとタネポーはソースが2~4ほどの定期湧きスポットをサーチで見つけて、夕方から終電まで粘って何とか集めましたが、今のところアチャモとミズゴロウは見つかっていないので、、ブ―スト効果も薄いみたいなので、どうなることやら、、(*_*)

amida Lv189

どーもさん、土日と今までの実績から回答します。

条件、晴天 及び 時々曇り
飴が集まってない順

ミズゴロウ 飴23
アチャモ 飴28
ラルトス 飴41
ナマケロ 飴55

ミズゴロウとアチャモは、巣があるのでそのうちなんとかなると思ってます。
ヨーギやメリープ程の低い出現率でないので、そう苦しまないかとも思います。全体の出現率が低いですが。
孵化装置フルで回せば、彼らも出てきますしね。

昨日、夜アチャモの巣に行きましたが、Σ(゚◇゚ノ)ノ 2時間いて三匹でした。。巣じゃないですねこれは(^◇^;)

但し、第2世代までと違ってどこでも出る気がします。
聖地に行く必要があるのか、今度お台場行って検証してきます。

  • どーも Lv.280

    amidaさん、回答ありがとうございます。質問後にサーチで定期湧きスポットを確認したりして、ミズゴロウとアチャモが大変だなということが分かってきました(*_*)。こちらの聖地、天保山ではあまり出ていないようだし、大阪には巣もないようなので、、ミズゴロウ、アチャモともまだ2体しかいません(^_^;)

higatak Lv130

どーもさん、こんばんは。

現実装の第三世代で戦力として期待しているのは、サーナイトとバシャーモの2種です。
(後は成り行き任せ)

バシャーモは近場(且つ広くて効率の良い場所)がアチャモの巣になるのを待ちます。
巣になったら、連日乱獲に行く予定。

ラルトスは1体ゲットしましたので、相棒にして歩いています。10玉から高個体値生まれる狙いですね~。
現状2玉ばっかり出ますけど…(+o+)

どちらにしても、すながありませんので、そんなに焦っておりません。第二世代でもバンギラス最後の方でしたし…。

せっかくなので、高個体をカンストさせたいです(^o^)

他2件のコメントを表示
  • どーも Lv.280

    higatakさん、回答ありがとうございます。戦力になりそうもないのは成り行き任せですか、、当方は貧乏性なのか、とにかくまず図鑑を埋めて、次に3体ずつそろえて、それが終わってから個体厳選という流れなので、、、(笑)。巣に行こうかと思ってこのサイトで調べると、大阪には巣がないことが多いので、いつも困ってしまいます。

  • higatak Lv.130

    どーもさん、東京~横浜でも行って意味のある巣は限られていますよ。ある程度、広くてポケソースが多くないとダメですね…。 そもそも当方捕獲数が多くないので、レア度高い種族はアメ貯まっても、良個体いなければ、進化させず、ぐっとガマンです。 第二世代もヨーギラス高個体値待ちで、サナギラスとバンギラスが最後まで残りました(^◇^;)

  • どーも Lv.280

    おはようございます(^_^;) 第二世代の時は諸事情で東京にいることが多く、日比谷公園や外堀公園、新宿御苑など何カ所も行って、第二世代の乱獲をしました。当時の印象で大阪に比べて東京は恵まれているなあと、、、最近は全く行かないのでどうなっているかわかりせんが、、(*_*)。今回は近場の定期湧きスポットでアサナンやタネポーをポツポツと集めました(笑)

どーもさん、おはようございます。
先日、雨の日がお休みだったのですが、
ミズゴロウは巣以外では全くいませんでした。
まずは巣に行きましたが、雨が激しくて
12体で切り上げて、アーケード街に
行きました。
ウパーとワニノコばかりで、ゼロです。
雨ブーストでも、偏りを感じています。
ラルトスは2体捕獲したので、
相棒にしています。

  • どーも Lv.280

    にゃんこさん、回答ありがとうございます。確かにブースト効果は偏りが相当ありそうですね。ミズゴロウは周辺に巣がない上に、これまで雨になったのが1日、しかも夕方の3時間程度で全くお目にかかれませんでした。御三家でもキモリは相当ブースト効果があるみたいですが、、、(*_*)

p.p.p. Lv163

直ぐに調整入りそうですが、
ミズゴロウ、ナマケロですね。
前者はほんと見ません。火の御三家が出現率低かった印象なのですが、そちらよりも低いとは。
水御三家は水辺設定ないので余計苦労しそうです。雨の日の歩き回りたくないですし。
但し、使用方法はマドショ地震ですが(笑)個人的に配信確定後に一番株が急上昇しました。バシャーモはハリテヤマ、カイリキのが良さそうですし。ケッキング、サーモナイト?は技1が(泣)

  • どーも Lv.280

    p.p.p. さん、回答ありがとうございます。当方もミズゴロウは孵化で入手しましたが、野良ではまだ出会っていません。水ソースから出る訳ではないということですよね、、、(*_*)。アチャモもまだ2体しか捕獲できず、先が見えません、、

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×