質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

皆さんの地域の曇りの比率

おはようございます。天候変化が実装されて1週間になろうとしていますが皆様如何お過ごしでしょうか。私はやたら晴れ曇りに出会すのでブーストしたホウオウを結局1匹しかゲット出来ず悔しい結果となったり、逆に曇りの時に151514のラルトスがゲット出来て嬉しかったりと、悲喜こもごもとしております。

そこで思ったのですが皆さんの活動地域での天候の割合(雨、雪、霧、強風を除く)はどんなものですかね?
私は奈良の中部で活動してますが

晴れ曇り>曇り>>晴れ

くらいの割合です。特に曇り晴れが多くてどこもかしこもイーブイやらポッポやらオタチばかりに出くわしますね…

これまでの回答一覧 (6)

ときどき曇り70%
晴れ30%
残念ながら、それ以外の天気になったことがありません。今日、空一面がどんよりとした黒い雲に覆われて、太陽が見えないのに、ときどき曇りでした。おかげで、ケッキング2体目作成完了しました笑

お疲れ様です。
私の住む地域は有名な豪雪地帯ですが、天気が実装されてから、晴れは見たことありません。
ブーストホウオウにブーストグラードン…

ほぼ曇りか雨か雪。
荒天でブーストなしもありますね。
多少の地域格差は気にならずにここまできましたが、さすがに不公平さを感じます。

てるてる坊主でもつるしますかね。笑

北九州市では曇りが圧倒的に多いです(60~70%程度)。
その次にときどき曇りと雨が同じくらいの割合で続き,強風も一度だけありました。
天候機能が実装されて1週間が経過しましたが,晴れ,雪,霧はまだ一度もありません。

ラルトスやマクノシタが比較的多く出現するので,個人的には曇りが続くのも悪くないと思っています。
キノココをゲットする前に,進化後のキノガッサを2匹もゲットしてしまった時は流石に笑いましたが…。
あとは高CPのフシギダネ,プリン,ドガースが大量発生しているのが新鮮で面白いです。

曇りが続く冬の間に,フェアリー,かくとう,どくタイプの厳選をしっかりと行っておきたいです。

熊子 Lv22

こんにちは、鮭むすびさん!

わたしは福岡県福岡市在住です。天候ですが、日本海沿岸地域なので、冬の間は晴れ間が少なく、曇り空が多いです。天候機能が実装されてそろそろ一週間、ポケモンGOでの天候で多い順は、曇り>>ときどき曇り>雨、でした。だので、ブーストされるポケモンも、体感的にはどくタイプが多かったです。

フシギダネやロゼリア、ハブネークが、かなりの頻度で湧いてました(笑)。

同じく日本海沿岸の鳥取市、松江市が雪ならば、福岡市は雨というパターンも少なくありません。雪が少ないので、こおりタイプのポケモンがゲットしづらいかなあ…(´・ω・`)

こんばんは。

僕は神戸市在住ですが、最近一週間の天気は西高東低の冬型の気圧配置が多く、多い順番で時々曇り→晴天→曇りです。雨は10日の夜に数時間降った程度ですね。^ ^

こんにちは

埼玉の僻地ですが、基本「晴れ」ですね。

最近やっと「時々くもり」です。

くもりでフェアリーを集めたい、特にラルトス・・・

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×