質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

高額課金化したポケモンGO

久しぶりに書き込みさせていただきます。

とうとうポケモンGOも他のソーシャルゲーム同様、高額課金者優遇ゲームになり下がりましたね。

高額課金者優遇として(年間100万前後もしくはそれ以上)

1、BANされない。限界突破している人を複数人で運営に報告してもBANされませんでした。多分、位置偽装の場合もBANされないでしょう。
2、伝説を強化出来る。アメの絞りは酷いものですが、レイド課金をすれば思う様に強化出来ます。勿論、高個体値も手に入りやすいです。
3、砂は買えます。孵化装置を9個常に使っている人は労せず溜まります。また、レアで高個体値も手に入りやすいです。
4、EXは買えます。これは、当選率をあげるという意味ですが、EXの行われるジムのレイド全て行えば当然確立は上がります。

私は月¥2000ほどの課金者ですが、周りの高額課金者との差をまざまざと見せつけられました。今後、ゲーム内での差は広がると考えてます。皆様は今後どうされますか?

これまでの回答一覧 (38)

ZEROKcal Lv16

私も無課金で楽しんでますよ。
今、私の悩みは、コツコツ毎日50ずつためたポケコインを何に使うかですw
これは課金する人にはよくわからない楽しみ方だと思いますけど、やっと2000ポケコイン貯めたんですが、今回のバーゲン品を買いまして、とりあえず1600くらいに所持金が減ってしまいました。
でも貴重なプレミアムパスが6個も買えたので明日はレイド楽しもうと思っています。
そして今悩んでいるのが、ボックス拡張orアイテム拡張or孵化装置…。
あぁ課金したらこんなのすぐに買えるんだろうなw
でも、これはこれで楽しいのから良いのです。
課金せずともジム戦では困らないし、EXも2回来たし、伝説も全部捕まえてるし、確かに高個体値とかは少ないけど、個体値の差ってそんなに感じないし、十分に遊べると思います。

けい Lv63

こんばんは。

課金しても時間は買えませんよ。
ポケモンGOにかけている時間も差をうみます。

課金しているから余計に悔しさが増すのです。課金しないか、もしくは重課金する、もしくはポケモンGOをやめてしまうのが良いと思いますよ。

むしろレイドが始まった時点で差が広がり始めるのはわかりきっていたのに今更すぎる気がしますが。

自分はこれからも課金をする気はないし、プレイスタイルは変わりませんよ。
結局ゲームなので全ては自己満足なことにかわりないので、マイペースでプレイするのが精神衛生的にもよろしいかと。
差があるからといってジムを延々と占拠できるわけでもなく、一人でレベル4、5レイドボスを倒せるわけでもありません。
気にしすぎではないでしょうか?

皆さんが言う通り、他のゲームに比べたら、課金の差は良心的ですね。僕も10月まではゲーム内課金はしないで、遊んでましたが、ポケgo仲間とレイドが沢山したく、10月中旬より課金を始めました。仲間にもゲーム内課金の猛者は沢山いますが、自分は交通費やガソリン代などお金は使ってますよ。
ポケモンgoはゲーム内課金以外でもたくさんのお金を使いますが、自分なりに楽しく遊んでいます。
ゲーム内無課金で遊ぶのも1つだと思いますので、自分なりに楽しんだら良いと思います。

kaz Lv65

私は今のままマイペースで続けると思いますよ。
他人(ひと)は他人、自分は自分てす。

課金金額が云々ではなく、単に価値観の違いですよね。
年間100万で旅行や様々な趣味に使う人もいるように、趣味のゲームにお金を使う人もいる…ということですよね。
S、Ⅰさんのような価値観も存在すれば、他の価値観も存在します。それだけのことですよ。

neftile Lv54

1は単にあなたの邪推です。限界突破は、通常操作でも起きてしまうバグがあったため、ユーザに瑕疵はないと判断されたのでしょう。現在は、PL上限が延ばされたため、この問題について不公平は解消されているはずです。複数人で通報したとありますが、一般的に運営はユーザからの通報のみを信じて、他のユーザを処罰するわけではないので、通報した人数はあまり関係ありません。通報はあくまでも、特定ユーザを入念にチェックするきっかけに過ぎないはずです。
私の周辺にいた位置偽装や悪質な複垢は、通報後、①しばらく姿を見せない②活動が細る③完全に見かけなくなる などです。具体的な処罰は不明ですが、それなりに効果がある様子です。
ちなみに、私が通報するのは明白に黒だと判断したときのみで、疑いのみのときでは通報はしていません。疑いだけの人はまだまだ沢山いるんですがね。

他の番号については、まあ商売ですから仕方がないんじゃないでしょうか?
でも伝説ポケモンって、そこまで重要な戦力でもないと思うんですが。。。まあ、新規トレーナーが天候ブーストされた伝説ポケモンゲットできたら、ずっとそればかり使いそうですがね。
ちなみに課金によるパワープレイが不可能だと、単に古参のユーザが幅を利かせるだけのゲームになり、それはそれで閉塞感が出ると思います。

hiroki Lv39

ソコソコ課金しているが、優遇はサラサラ感じてない、
むしろ課金者には糞個体しか出さないじゃないかを疑う程、レイドボスの100個体は100分の1の確率と言われているが、俺の場合は500分の1。

もう課金しない、今日グラードン見ても全くワクワクしないし、無料パス消化程度で楽しむわ。
100個体はサーチに任せる。

今後もこれまでと変わりません。

1日50コインと、ウィークリーボーナスの獲得を目標に、無課金で続けていきます。

タダでも楽しんでますよ

私からしたら2000円もすごい課金者

でも苛立ちもしません。

楽しんでやってます。格闘ゲームでもないのですから、他人と競い合う必要はないと思います。

楽しみましょうよ!それができないならやめてしまいましょう!

ストレスになるだけです!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×