質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

グラードンどうですか?

今日から始まりましたね。
最初の対戦でいきなり100%出てしまいました。
伝説で初めての100%だったので、嬉しいー

これまでの回答一覧 (22)

うしくんさん、こんにちは。

グラードンは、現在4戦してゼロ捕獲です。
ラスト一投逃げも直っていませんので、一球のハンデも残ったままですし、ホウオウのときのような捕まらない気にならない謎の安心感もなく、ひたすら玉を割られ続けています。

技マシンがせめて出てくれば、少しは慰めになりますが、4戦してノーマル1個のみと、アイテムも散々です。

私的には、ルギアと同等かそれを超える逸材が現れたと恐怖しか感じていません。ルギアは初回から9連敗でしたので、それの再来は勘弁してほしいものです。

他5件のコメントを表示
  • うしくん Lv.11

    土佐の赤牛さん 私は無課金なので1日1戦ペースでやってます。 今日は昨日のパスの分を含めて2戦2捕獲でした。 金ズリ+カーブグレートでやってますが、あまり動かないので、サークル固定しなくても当てやすいと感じます。 良い個体捕獲できると良いですね。

  • さざんどら Lv.19

    土佐の赤牛さん>ラスト一投は一応捕獲できますよ! ただ、捕獲できない判定とした瞬間1揺れで飛び出します。なので、ラスト一投で2回揺れれば確定ゲットしたという事になってます

  • 土佐の赤牛 Lv.16

    さざんどらさん、ご指摘ありがとうございます。 単純に捕獲できてなかっただけなんですね。ラスト一投までもつれたとき、何度やっても1コロで出てきていたので、未だに直っていないのかと思っていました。

  • 海龍王にnobuはなる! Lv.33

    ラスト1球のバグは治ってますよ(^^) ラスト1球クリティカルゲットしましたから(^_^)

  • しょう Lv.13

    ラスト一球バグ直ってますね。 私もラス1はクリティカルでしたね。 即出かクリティカルか? 極端っすなぁー笑

  • 退会したユーザー Lv.62

    ラス1で捕獲できました。湯気でもなんでもなく、2揺れしたら確実です。

今日から、まったりできるなぁ
たまには4玉で、バンギや、アブソル出たら、やろうかと思っていたのに、5玉グラートンでちゃったから、
4玉に人が集まらねー

よって、みなさんに倣って、グラートンを2戦
割れと同時に、20人x2セット位の満員御礼状態

ソラビ強すぎです。
とりあえず自動選択に任せて始めましたが、技2を撃てずにギャドラス溶けたし
ホウオウが選ばれたのは単に耐久性があるからか?
20人居るから犠牲3体、210~230秒残し勝利だが、人が減ったら、ホウオウ以上に厳しそう。

捕獲は、ホウオウとは真逆のいつもの距離感ながら、近いのに慣れた故、届かない、当らない、威嚇のタイミングが厳しい、
カーブグレートは何とか入るようになったが、それ以上狙うと外す。
黄チーム故玉が7~8個しかもらえないし、捕獲にいたっておらず。
ホウオウ以上に捕獲しにくいと感じてます。

そんな、貴方には、パス6枚入りのスペシャルBOXを販売するから、これ買って連戦しなさいというばかりに、5玉レイドが連発しています。
プレパス1枚買ってもう1回ってショップに入ったら、スペシャルBOXが見えてしまったので、1個買ってしまいました。

こんにちは。100%おめでとうございます。
晴れブースト効果もあるかもしれませんが昼までで2戦2敗でございます…
ルギアくらい捕まる気がしません。個体値厳選とか贅沢なこと言えなそうです。

退会したユーザー

こちらも100%出ました。
伝説の100%は初めてなので嬉しいです。
100%捕獲したから明日からのモチベ下がりそう。

砂不足ですが、こいつは強化しようかなあ……
これから来るであろうレジロック、レジスチルに有利取れますしね。

他2件のコメントを表示
  • まろきち Lv.112

    ブーストで100パー!完璧ですね。おめでとうございます。裏山です。自分は未だ出会ったこともありませんww

  • VOLT Lv.84

    おめでとうございます。これからは強化用の飴集めですね!

  • Hokuto Lv.90

    これはまれに見る羨ましいです。晴天の日以外は敬遠しそうw  グラードンをジムで使ってみたら、個人的には意外と使えるわ、これ・・・という感じです^^

ponpon Lv42

こんばんわ。

伝説レイドも数こなしたので、対策ポケモンもそれなりに出せるし勝ちはします。でもグラードンは確保できる気がしません。何故なら「ボールが届きません」Σ( ̄ロ ̄lll)

そもそもラプラスに届かなかった(数か月前に修正入った?前より近くなったような気が・・)人なので、遠いポケモンは全て苦手。サークル固定してカーブボール投げる事は出来るようになっても、届かなきゃ全く意味がありません。今のところ4勝1確保・その1体も、辛うじて届いた1個で確保出来た「奇跡」。このままでは参戦する事自体無駄になります・・

なんで、距離感が近いと感じるハリテヤマ等で練習する所からやり直します(´・ω・`)

他3件のコメントを表示
  • アルメタ Lv.63

    横から失礼します。 昔のカビゴンにボールが届かず、何十球も投げた末ボール無くなったのにカビゴンはお腹かきつつこっちみてるのを見て、端末投げつけそうになったことがあるものです。 色々やってみて、遠いポケモンに1番安定して当てられる投げ方は、「画面いっぱいを使って、大きな動作でカーブを大きくゆったり投げる。フォロースルーをしっかりとる」です。どれくらいフォロースルーするかというと、手先が頭より高い位置まで上がるぐらいです。いや、はっきり言って恥ずかしいwのですが、「ピッと早く投げる」を習得した今も、何故が調子悪く遠くに投げられない時があり、そういう時は「ゆったりフォロースルー大きく投法」で投げるとかなり確実に遠投出来ます。割と居るポケモンではピジョットと、ズバットとその進化系が練習に良いです。 参加にしていただければ幸いです。失礼しました。

  • アルメタ Lv.63

    あ、あと、多分人差し指で投げているかと思うのですが、上手くいかない時は親指の側面を使って投げると、無駄な力が入らず良かったりします。

  • ponpon Lv.42

    アルメタさん、御指南ありがとうございます。当方なりに色々な方法を試してきたし、今も試行錯誤しておりますが、どうも所有してるスマホにまず問題がある模様です。当方の端末はXperia Z5ですが、知らべていくとXperia所有者の多くがボールを遠くに飛ばせないようで、以前こちらのQ&Aでも取り上げられてました。全ての端末に問題がある訳でもなさそうだけど、何をやっても厳しいと言う人は大概Xperiaユーザー。多分タッチパネルが問題なんでしょうね・・とは言え、最終手段?を駆使し、確保出来る(一応届く)ようにはなっております。アルメタさんの「親指の側面」は、ありがたく使わせていただいておりますよ。ちなみにピジョット・ゴルバットは、カーブボールを当てる事が出来ており、現状厳しいのはハリテヤマで、カーブボールは届きません。こいつに当てる事が出来れば、グラードンにも当たる筈なのですが。

  • アルメタ Lv.63

    端末の問題なんですね。期間限定の伝説でそれは厳しい、、、一応届く、とのことなので、ご武運をお祈りします。

   こんばんは。
  グラードン2日目です。
 LV5なので大体10名から20名前後でのレイドになってます。
先程、ソラビグラードンを7台(TL40・39*2・38・32*3)で60秒残しで討伐しました。
 多分、このTLが6台でも勝てると思います。
 話がそれましたが、100%は夢のまた夢。2300台が来ません。ブーストかかっても2番手評価ばかりです。
 ゲット出来なくても2300台に会いたい。気持ちはゲットしたいけど。

こんにちは(^ω^)
100おめでとうございます あやかりたいです
うちは 初日は4戦 最初だけブーストかかってました
ラスト1体しくじり 3体ゲット
個体値は弱くないけど強くないので
今後に期待です(*^^*)
一緒に取った主人は全勝で なおかつ高個体2310取ってました
良い初日でした(^ω^)

tokyo Lv39

うらやましいです。

今日1戦して(地震でした)19人で余裕で勝ち(瀕死を出さずに3体で勝てました)、11タマももらえたので絶対獲れると思ったのに・・・。
2コロンしたのは1回だけ。あとは即パッカーンパッカーンと飛び出されて呆然としました。cp2303でした。1戦目がこれだとへこみます。

こんばんわ。いきなり100%ですかー、羨ましいです。
今まで伝説系の100%は出たことありません、、、
今日3戦して2確保ですが、2体とも84%で、なんかモヤモヤ感が。。

退会したユーザー

100%いいですね
私はこれまでのレイドで一度も100%を捕ったことはありません。

こちらは本日晴天ブーストで、5体捕獲したうち最高は91%。
正直100%は羨ましいですが、ブーストの高CPを味わうと通常時には馬鹿らしくてやれません。
CP2800台ですから。
どうせMAXまで上げるのは1体くらいなので、ジムで即戦力になる高CPはアメも砂も使わず経済的です。

91%でもCP4000を超えるみたいなので、これで妥協して、これからはブースト時だけやろうと思います。

masayuki Lv43

うしくんさん、おめでとうございます。私は本日、10戦し5捕獲でした。伝説の中で最高のゲット数でした。

こんばんは!グラードンは、4戦2捕獲です。ただ、2捕獲といっても、2番手評価ばかりですが・・。一方、逃げられた2体のうち、最もCPが高いのは2298です。エクセレントを出すのは簡単ですが、玉に収まってくれず、苦戦してます。

Lavista Lv439

100%捕獲成功、おめでとうございます。
私はライコウで伝説系初の100%をゲットしましたが、やはり嬉しいですよね。ちなみに、数日前にエネコの100%もゲットしました。何の役にも立ちませんが100%は嬉しいです(^^;;

グラードンレイドは昨日、本日と各1戦、合計2戦して2戦とも捕獲しました。ただ、どちらも二番手評価でしたが。ホウホウと違って1カ月期間があるので、しばらくは焦らず無料パスの範囲で行ってゆくつもりです。

ところで、ソラビのグラードンレイドの避けバグひどすぎます。
録画を見直していたのですが、避けているのにがっつりcp削られてあっという間に全滅。再度突入しようとしてげんきのかたまりで復活させようとしたら、表示されたのは2体だけ。残り4体は避けバグでした。しかも半分以上ゲージが残っているやつも。
これ、最後まで改善しないのかなぁ・・・。

kumakuma Lv56

こんばんは。
100%getおめでとうございます。
裏山です。

本日,2連戦してきて,2getですが,いずれも2番手評価。
緒戦の感触としては,ブーストだったこともあるでしょうが,バトル,チャレンジゲットとも,なかなか難敵と感じました。
バトルは,チーム選択を間違えると大変ですね。最初が8名でしたが,自働選択の面子からソラビと読んで滝登りギャラドス✕2+ナッシー✕4で挑んだところ,大文字でボーボー燃やされて結局8匹目まで行ってしまいました。2戦目の地震持ちの方が楽かな。
チャレンジの方は,動きがもっさりなので,サークル固定なら全弾excellentは難しくないですが,バカン,バカン飛び出てきて連続excellent10発目でやっと確保しました。2戦目も連続excellent6発目でやっと確保。なかなかスリリングです。

こんばんは
なかなか高個体のグラードンに合わなかったので
気長に待つつもりでまったり多色レイドに入ったら
思わず100%ゲットできました!嬉しかった〜
伝説4体目の100でした。

昨日野良でイシツブテとタマタマ100も拾ったんですが地味に嬉しい笑

退会したユーザー

おめでとうございます。
こちらは晴れブースト3体も含め、7戦5捕獲です。
但し個体90%超えは一度も出ず(逃げられたの含め)、89%と84%が2体、2番手評価1体です。

タイプ一致技ならサンドパンの完全上位互換なのですが
こちら、サンドパンは個体100%が♂♀ともいるという…。
レイドじゃなく、タマゴと野良ですが。

退会したユーザー

ホウオウや第三世代の登場で気が抜けてましたかね。
2戦2敗です。
excellent連発させても逃げられましたね。???
くそナイアンだったー って、すっかり忘れてました。

katsutag Lv24

おめでとう御座います。
伝説等で100%は
出会った事がないです。
裏山のひとこと。
昨日、7戦5ゲット
スキー初滑りから帰ってきたら、、、
で、眠い目こすりながら回ったのに
ゲットは全て二番手評価でした。
初日の都市伝説は私には無かった!
趣味枠の不思議バナ強化を再開しました。
これからも頑張りますよ。

2戦2捕獲と捕獲率はいいのですが、個体値が80%と75.6%でした。
せめて90%以上は欲しいですね。

うしくんさん、伝説初100%おめでとうございます。
やはり、100%は嬉しいですよね。僕もホウオウを60戦して、59戦目の最終日に100%をgetした時はとても嬉しかったです。

さて、グラードンですが、僕は4戦しましたが、天候システム初めての晴れブースト【冬場はあまり晴れない地域なので。10時頃には時々曇りなりました】
4戦4getでした。代理のだけ、1回逃げられました。
ブーストなので、CP2890をgetしました。
まだ、数が少ないですが、僕的にはホウオウよりget率は良いと思います。ホウオウは6割8分3厘でした。
個体値もget率も基本は運や確率の問題ですが、周りの仲間を見ていてもポケモンとの相性はあると思います。
また、CPが高いポケモンはgetしにくいとやはり思います。
グラードンはCP4000越えなので、Max強化する価値はあると思います。

こんばんは。100%ゲットおめでとうございます。
運が良かったのか初戦でゲット出来ました。
捕まえて最初に思ったのは「無駄にデカイ」ということです。

初回のグラードンに逃げられて以降、1度もget出来ません。
やる気失せました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×