質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

正月元日のレイドバトルは?

正月元日ですが、ポケモンGOレイドバトルって人どうですか? 集まっていますか?

普段比

これまでの回答一覧 (10)

いつもの土日は、黒玉は10数人~SPジムやEX候補ジムだと20人満員+αで、マジGOみて、閲覧数が多い場所で、割れる前に行けば安定して成立なんですが、12/31は、6~10人程度で、妙に人少なめで、厳しかった。

正月は、10:00~正月行事で家を出なければならないので、その前にできるならと、黒玉ジムに向かった。

1回目→不成立
小さい公園、集まりは良い場所です。
8:30開始
残念ながら、開始同時は4人しか集まらず、マジGOで救護要請しても、だれも来ず。
10分位したら、2人はあきらめて帰っちゃうし、その後10分程待ってみたが、誰もくる気配なし
残念ながら不成立です。パス投入していないので、あきらめます。
次の黒玉が近くの公園にあり、閃光が見えた。
いまから自色に変える戦いをしているなら、期待が出来そう。

2回目→成立
大きい公園(EX開催実績あり)、EX目当てもあり、集まりやすいところ。
9:30開始の10分前にマジGOで参加宣言をして、到着
マジGO閲覧37人、これだけ注目されていれば、間違いないと踏んでいたが・・・・
開始時刻、パス投入0
それらしき人、見た目に自分含めて4人、
また4人! (前回とは集まった人違います。近くだから前の人来てくれ~)
マジGOで救護要請出す。
ジム周囲の人に、声掛けしてレイド参加者人数を確認
計5人いることが判明

他の方からも5人ならいけると同意を貰ったので、みなさんに一斉に入ってもらう。
なぜか7人でレイド開始
(2台持ち1名+おそらく救護要請見て来てくれてギリで飛び込んで来た人と思われる1名増ということが判明)
無事勝利
そして、グラートンGET
初レイドは、無事GET出来、良いスタートを踏めた。

声掛け+マジGOの力で何とか成立といったところでした。

tokyo Lv39

大晦日・元旦と実家に帰省しました。360度見渡してもポケスト3個ジム1個っていう田舎ですよ。レイドどころか(笑)。そのジムに6体乗りません。青で4体ヘロヘロになっているところを黄にしましたが、孤独に4時間たってまた青にされ、年を越し、また3体ヘロヘロを黄にして、東京に戻るところで、自ポケモンは帰ってきました。
バトルが成立しません。(カイリキー戦、一人でやる気はなかったので)。元旦東京に6時半ごろ着いたので、駅前のカメで大晦日のパスを消化し、本日2日ですが、駅からちょっと離れた黄ジムのグラードン戦に行ってみましたが、孵化直後でも誰一人入ってこず、パス投入せず帰りました。よって2018年、グラードン戦やってません。でも、途中で置いてきたハピナスはもう帰ってきたので、やはり都会は動いてるんだなあと格差に驚いています。

カントーちほう。
全然人が居ません。

1日はEX履歴のある公園などを放浪するもひとがいない!
ショツピィングモウルのソフトバンクヂムで
黒珠が出たので1時間待機して参加、
さすが初売りの”シヨツピィングモヲル”です。
20人満席御礼。
何とかパス消化できました。
(1月1日GETなのでちょっとうれしい)


2日は駅前の黒タマゴに参加。
しばらく様子見してたら
たまたま通りかかった
顔見知りに声を掛けられ、
スマホ片手にウロウロしている人を探し、
チラチラ見えた2人組×2チームへ声をかけ抱き込み
6人で開始。
地震グラードンだったので何とかなりました。
(残念ながら逃亡)

--------------------------

 ~ 三文芝居劇場 今年の抱負は? 編 ~


スパゴ師『新年、あけまして、おめでとうございます』

駄目人間「今年も残すところ、あと僅(わず)かですが、やり残しの無きようお過ごしくださいまし」


スパゴ師『そうだね、すでに365日を切ってしまったね~、ってまだ始まったばかりじゃ!』

駄目人間「ことしも、煩悩のままにノケモンもポケモンもゲットしまくるのですー!」

スパゴ師『いい抱負だね、”やりのこし”で、蟠(わだかま)らないよう楽しく過ごしましょうぞ!』



ダメ & ゴッド With 中のヒト 

   《本年もよろしくお願いいたします》

----------------------------

今週は正月休みなのでトレイナァが少ない予測ですので
11時~13時くらいの間に消化したいですね
夕方になれば、もっと厳しくなっちゃいそうな気がします。

退会したユーザー

今日やってきましたが、都心のど真ん中でも2巡目以降は集まりません。
1巡目は20人近くで成立しますが。
午前中はそんな感じでした。

東京の過疎地、地元ではいつも成立しません。
昨日は初詣の帰り、やや都会寄りの駅前でやりました。開始直後ではなくどうかなと思いましたが15人、多分いつもと変わらないのではないかと思います。

開始まで時間がない上にオートチョイスからしてソーラービーム間違いなし、あわてて選択して始めました。ソーラービームに耐性ないものばかりにしてしまい、4匹目になぜか赤帽ピチュー!再突入してなんとかダメージ1確保しました。

捕獲できましたけど二番手評価、捕獲できただけでよしとします。

anon Lv61

夕方にグラードンのレイドを2戦してきましたがどちらもスポンサージムということもあり悪天候にもかかわらず結構人が集まりました。
1か所目は第1陣が12人以上、第2陣が8人でした。
2か所目も第1陣が10数人、第2陣も十分な人数いたようです。

LINEで情報共有しているのですが、他のジムでのレイドは戦力不足ということは少なそうでしたが、普段と比べると集まりは悪そうでした。
帰省などで離れている人もありますし、帰省などで来ている人(特に都会の人)は慣れなくてやりにくいというのもあるかもしれません。

neftile Lv54

帰省して神社の境内のジムに夕方人がまばらになる時間帯で、グラードン孵化しそうだったので、開始前に待機してましたが、開始直後4人→部屋作り直し→3人→部屋作り直し→2人→部屋作り直し→1人といった具体に先細り・・・
諦めて砂だけ貰って去りました。最初の4人待機状態を少し維持していれば、後から入ってくる人もいたはずなんですがねぇ。

明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

三ノ宮元町周辺で午後3:00〜午後5:00の間しかやっていませんが、人は集まりましたよ。^ - ^
そして、2018年レイド始めで個体値96%のグラードンをゲットしました。(^O^)

どーも Lv280

3戦しました。街中ですが繁華街ではなかったので、普段よりはかなり少ない集まり具合でした。2グループ目は出来てなかったと思います。

2日から初売りの所も多いので、繁華街は普段通りではないでしょうか。

はい、4連戦してきました。レイドグループに参加していますので、ガチな人ばかりで、招集がかかれば我慢できずに行ってしまいます。伝説レイド4戦3勝でした。好きな人は、正月なんて関係ないですよ。帰省された人も同じく帰省先でやってあるんじゃないかな?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×