質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
donbe Lv1

エラー29って何ですか?

poke goでジム戦をやったりしますが、1匹づつ倒して、あと一息と言うところでたいていエラー29と言う表示が出てジム戦が続けられなくなり、おいしい所をほかの人に持っていかれてしまいます。
エラー29っていったい何ですか?
どうすれば避けられますか?
宜しくお願いします。

これまでの回答一覧 (3)

エラー29は再参戦に失敗した場合のエラーです
例えばジム戦中にGPSがぶれてジム範囲外から出てしまったりすると
サーバ上ではまだ戦闘している扱いなのに入ろうとして二重に入る事になってしまいエラーになります

また、最近では複垢が1匹だけ蹴落としたりするのを防ぐために
1匹を体力削りきって、続けるか止めるかで
一度止めて再度やろうとすると高確率でなるようになったとかなんとか

そのため、まずはジム範囲内のなるべく真ん中で
多少のGPSぶれが起きてもセーフになる位置でバトルをする、また、人が多すぎて電波が入りづらい場所の戦闘を避ける
そして1匹倒しても止めずに続ける、どうしても1匹ずつ倒したいなら次の戦闘に入ってから逃げる事で離脱することで、エラー29の発生確率を減らす事はできます
なってしまったら、基本的に10分待ってサーバから強制退場されるまでは入れません

  • donbe Lv.1

    了解しました。1匹づつ倒した方が、相手チームに気づかれにくいとか言われたので、素直にそうしていたのですが、そういう欠点もあったのですね。有難うございました。

理由はどうあれ、運営からの嫌がらせです。

当方、バトルは連続していたのに、Last oneでエラア29、
あげく多色で、6体MAX横取り状態になるなんてしょっちゅうです。

次の色を破砕してバトル数を貰ってもいいけれど、
4度、5度とエラア29になるとイラつくので、
3回くらい挑戦して改善しなければ、ほかのヂムへ行きます。

金バッヂは、急ぐ必要もないので、エラア数回喰らったら、
その場を立ち去ってますね。

-------------------------
  ~  三文芝居劇場  ムキになったら負け  ~

駄目氏「ぅぉーっ!突撃ー!」

スパゴ師『あと一体で、ジム陥落だ!』

駄目氏「ギニャー、エラーではじかれたァ」

スパゴ師『あちゃー、また再起動ですか!?』

駄目氏「運営からの”スタンド”攻撃を食らってるんだッ
        アーッ 他の色になっちゃってるよー!!!」

スパゴ師『いつまでたってもジム配備できない無間地獄だから、他行こう』

駄目氏「チッキショー!覚えておくぞ!深夜枠で入れ替えてやる!」

-------------------------

ヂムはそこいらじゅうにあるから、ムキになって一か所に居続けて、ポケモンやってない人から”不審者”と思われるくらいなら、別のところへ移動しましょう。

添付は昔のヂムシステム。5万ヂムポイントまでアップさせるのに時間かかったよ~懐かしいなぁ。

他1件のコメントを表示
  • donbe Lv.1

    ジム戦はファミレスやタリーズのようにコーヒーを飲みながらやるのが流儀なもので、特に今日日のように寒い日はのんびりジム戦できる場所はなかなか貴重です。特にスポンサージムだったりするとつい熱くなってしまって大人げないとは反省しています。貴重なご意見有難うございました。

  • スーパーゴッド俺 Lv.39

    喫茶店でヂム2個届くところとか、帥氏でも、つい長時間居てしまいますね。                                                                                  トレイナアあるあるなんでしょうけど。                                                                                                        お出かけしたときコンビニとかCヅドバーガーのイートイン(電源使用可)で、ジムやストップが届くと延々居座ってしまったり。                                                                                                          ポケモンが次々捕獲できちゃうと ”引き時”、がわからないので思わぬ長期滞在して、きっと迷惑掛かってるんだろうなぁとか思ってしまいます。                                                                                                    高橋名人も言ってたじゃないか!『ゲームは1日24時間ってな!』・・・あれ?25時間だっけ?

けい Lv63

おはようございます。

一匹づつ倒すのをやめましょう。
もしくは倒してしまっていなくなった場合はそのあとも続けて戦い降参するか、いなくならなかった時点でやめるようにしてください。

一匹づつ倒していなくなった時点で逃げてしまった場合にかなりの確率で起こるバグです。

  • donbe Lv.1

    了解しました。以後気を付けます。どうも有り難うございました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×