質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv62

どのカイリキーを強化する?

今日、個体がいいのがやたら取れました。(添付画像参照)
で、個体とCPが反比例してますw

どれから強化したがいいですかね?
(左から個体93%、98%、100%)
<前提条件>
・3体とも攻撃F
・進化時の技はバレ爆だったので、技N使って全てカウ爆にした
・飴、砂は画像の状態

これまでの回答一覧 (13)

退会したユーザー

全部いっちゃいましょう。全部

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.62

    全部だとPL30にするのがやっとっぽいです。計算したら、個体100をMAX強化したら5万くらいしか残らない。飴は大丈夫だが。

  • 退会したユーザー Lv.140

    PL30なんてみみっちい事しないで、個体値100を強化して砂は集めましょう。 その他の個体値は砂集めてる間にもっと良いのが出るかもしれませんし。

higatak Lv130

さすらいトレーナーさん、こんばんは。

個人的見解ですが…。
カイリキーは強化済み3体いれば充分です。
強化済みが0なら、100%→98%→93%の優先度です。
強化済み2体以上いるなら、100%以外は放置します。

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.62

    higatakさん、PL28くらいが1体いますが攻撃Dです。なので難しいところです。

  • higatak Lv.130

    それなら、今回の3体でいいじゃないでしょうか(^o^)

  • 退会したユーザー Lv.62

    確かに3体とも攻撃F、既に持ってるのは攻撃Dだからね…。同じカウ爆だけども。

  • higatak Lv.130

    PL28なら強化している内に入らないですよ。100%から順番にカンストして下さい(^o^)

反比例するの分かりますw

私の場合だと後後100%個体MAXにしたいので
勢いでレベルを上げちゃうかもです、、笑

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.62

    グラグラかざんさん、飴砂ともカンストするには充分ありますし。ただ他に育てるのが出てきたら迷いますので、PL30までかな?

  • グラグラかざん Lv.23

    私なら勢いとか抜きで取り敢えず30ですね(^^)カイオーガもそうですし、未実装第三世代もいるので砂は残しておきたいです。飴をとてもお持ちなので、地域差はあるかもですが、ワンリキーは96%以上はあまり居ませんが第一、二評価でPL30以上とかなら曇りの日にまあまあ湧くので98%以上の個体以外は強化するのを見送るのがいいかもですね!

  • 退会したユーザー Lv.62

    ワンリキーは巣に行って全パイル使いまくってましたからね…。青玉でも充分にゲットできてたので。今回のブーストでかなりいい個体確かに出てますよね。

個体値100%うらやましいです。それの強化に1票です。

他に急ぎの強化予定ポケモンがいなければ、一気にMAXまで強化してほしいです。

  • 退会したユーザー Lv.62

    ジャジャさん、急ぎというのは特にないっすね。サーナイトも作りましたがCP2700の技はずれだし…。

けい Lv63

こんばんは。

砂を節約したいならCPの高い固体から天井強化でしょうけれども、自分なら、100%がいるのでまず100%を天井強化した後、ひとまずPL30にしておきます。

  • 退会したユーザー Lv.62

    けいさん、なる程。まずは個体順にPL30にしてから、ですかね?大幅に上がるのはここまでですので。

退会したユーザー

逆に質問ですが、100%カイリキーの強化を躊躇う理由は何ですか?

画像からではPLがよくわからないのですが、そのくらいのPLなら同じPLまで強化するのに必要な砂の量は節約とか言うほど変わらないように思うのですが。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.62

    クリムゾンハートさん、個体100%はPL13、98%はPL21、93%はPL25です。で、砂は計算したら個体100が26万だったので、他強化もすると砂が枯渇するかな、とも。

  • 退会したユーザー Lv.40

    PL25からカンストさせるのにも砂20万弱必要ですよ??1体カンストさせるつもりなら、PL13からPL25にするまでの砂、つまりカンストまでの砂の量の差である58800をどう見るかでしょうか。私なら迷わず即決で個体値100に行きます。砂はまた集めれば良いと思ってますので。

100行きましょう。
カイリキーは6体そろえても損はないと思います。

  • 退会したユーザー Lv.62

    プリンシパルさん、6体ほしいけどもようやく個体90以上が4体です。格闘タイプだったらあと個体100が張り手とニョロ、98がガッサといますけどね…。

hiroki Lv39

100%に一票、なぜならこれ以上にはいないから

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.62

    hirokiさん、仰るとおり100を超えるのはいませんが、砂を考えたら…。PL30まではあげて、もう少し悩みます。

  • hiroki Lv.39

    砂は星のかけらも実装したし、イベントで2倍のチャンスもあると思うので、なんとかなるが、100個体はそんなに手に入るものではないので、慎重に行った方が良いです。

VOLT Lv84

カンスト前提でないなら、CPの高い順にPL30倶楽部。
それから100の先を考えるって事で。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.62

    10まんボルトさん、まずは30にすること前提ってことですか。であれば逆に個体の低い順になっちまったり…。

  • VOLT Lv.84

    私の場合はそれだけ砂があれば、カンスト前提で、100行きますがね。 さすらいさんは、カンスト興味無しだったと。 まぁ、全て攻撃Fなら納得出来ますよ。

  • 退会したユーザー Lv.62

    1体は間違いなくカンストまで行けます。個体いいので今日3体一気に出たもんでして^^;。

浪漫を求めて100%に1票!

後々後悔することは無いと思います。自分も100%ワンリキー(CP89)強化しようかなあ。

  • 退会したユーザー Lv.62

    ラスラプさん、やはりそれですか。PL13の野良ゴーリキーゲットしたら100%でした。しかし、CP89ってPL2くらいですか?

こんばんは。

個体値100%カイリキーおめでとうございます。(^O^)
僕ならば個体値98%カイリキーを強化しますね。

  • 退会したユーザー Lv.62

    やまちゃんさん、ありがとうございます。今日、こっちは個体100%&高個体ワンリキー祭りでした。中間のがいいんですかね?個体93%が一番CP高いですが。

OSUKA Lv98

コレクションとか、個体値フェチでなく、実用性重視なら、CP2500程度が3体いれば良いでしょう。それより強化しても、その強化に要する飴や砂に見合う強化はできません。
 カイリキーは攻撃個体値が大きいですから、攻撃種族値の大小は、実力には反映されません。
 計算式はご存知だと思いますが、(種族値+個体値)がその個体の実力ですから、攻撃は(234+α)、防御は(162+β)、同じCPまで強化したら、防御力の高いものが最も強いことになる。
 三体いれば、ジムにいるハピナスを短時間で倒せます。

 ジムバトルやレイドでは個体値は関係ないと行っても良い!個体値低くても、飴や砂を使わず高いCPのものを何体かもっている方が断然有利です。貴重なワンリキーの飴や砂を浪費することはない!
 個体値フェチとか、実用より自己満足目指すなら答えは変わる

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.62

    他に1体しかいないのが…。しかも攻撃D。代替はいますが検討します。

  • OSUKA Lv.98

    攻撃がDなら問題ない! (234+13)/(234+15)=247/249=0.9918…   0.8%しか変わらないよ!!  個体値なんて気にするバカらしさに気づきなさい。それよりは、3体を同じCP2500程度にあげたほうが良い。そして比較すると、防御個体値の大きなものが最も耐えることに気づく。      今のジムは時間との勝負、できるだけ早く先頭のハピナスだけを倒すことが重要。回復の時間も惜しんで倒すには、三体必要。

katsutag Lv24

さすらいトレーナー さん、
こんばんは。
100%カイリキ裏山です。
私もカイリキ&
カイリキレイド対策強化中です。
本日はFDEのヨーギ拾って
早速7体目の90%超攻撃Fバンギにしました。
けれど強化は先送り、FBFヨーギも居ます。
ミュウ2用に4体噛み噛みカンストのため
事務用に岩バンギの需要有りですが、
カイオーガ対策に
ライコウ、サンダー、ナッシー(入れ替え)
レックウーザ?対策に
フリーザー、パルシェン
ナッシー以外は未強化なので
手薄な事務用格闘に手が回りません。
さすらいトレーナーさんも
同じかなと思います。
100%手に入れなきゃと考えれば
贅沢な悩み、ホント裏山の限りです。
一週間後の事を良く考えて
それでもワクワクしたら
100%を他の2体と同レベルまでだけ上げ
それから日を置いて
考え直す事をお勧めします。
その程度の砂消費なら取り返せますし
100%強化で後悔はしないでしょう。
たぶんカイリキ需要は緊急ではないので
一週間後の対策と
さすらいトレーナーさんのワクワクの
どちらが勝つかですね。
これもまた、遠足前夜みたいで裏山!
まあ次のレイドも1ヶ月ありますけど。
勝手な推測並べてすいません。

  • 退会したユーザー Lv.62

    katsutagさん、今のところは岩・格闘・草・氷タイプは面子が揃いそうです、カイリキーは今回初めて攻撃Fが出たところなんで。他の格闘系でも個体高いのはいますが、カイリキーがバランス的にいいということなので難しいところでした。まずは100をPL30までしてみて考えることとします。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×