ポケモン goコミュニティデイで2月以降に来そうなポケモンについて
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ポケモン goコミュニティデイで2月以降に来そうなポケモンについて

https://pokemongolive.com/events/community-day/

1月のポケモンgoコミュニテイデイは、ゲージ技に波乗りをもつピカチュウ出るそうですが、2月以降何がでるとおもいますか?原作の知識があまりないので、特別に覚えている技を持ったポケモンというのが良くわかりません。ちなみに私は2月はバレンタインだけに、ラッキーのノーマル技プレゼントを覚えているものか、
可能性低いですが、2/14まで出現中なので、カイオーガでゲージ技こんげんのはどうが来て欲しいと勝手に思ってます。

2月以降に来そうな、特別な技をもつポケモンどういったものがあるか教えていただけたら幸いです。

これまでの回答一覧 (3)

PGt Lv15

アフロ大佐!
こんにちは!

そんなイベントが!!
危うくスルーするとこでしたw

なみのりピカチュウとは懐かしいですねー
ナイアンが原作をどれだけ継承するのかにもよりますが、同じ系統なら"そらとぶピカチュウ"とかありましたよ!!

原作ベースの分類は
タマゴ技
→タマゴ孵化ポケ限定技

世代技
→世代が変わると覚えなくなる技
※今のレガシー技に近い感じです

専用技
→伝説等のポケモンに与えられる専用技
ホウオウ:せいなるほのお
ルギア:エアロブラスト
グラードン:だんがいのつるぎ
ただ、今のところそう言うのは無視なので
カイオーガも無さそうですね(´ヘ`;)
データは入ってるぽいですがw

イベント技
→イベント・期間限定配布のポケモンが覚えてる技
おそらくこれが対象だと思いますが、初期のなみのり・そらとぶピカチュウと最近の配布とでは僕はちょっと意味合いが違うような感じがするので、ナイアンのセンスに期待ですw

ちなみに基本的にはピカチュウはなみのりは覚えない筈でしたが、最新作だと一定の条件で覚えるみたいです??


長文になってしまってすみません。

  • アフロ大佐 Lv.42

    Daiwaer さん コメントありがとうございます。とても分かりやすかったです。今後毎月、特別な技をもつポケモンを出すとなると、全部出てきて欲しいですね。既に天候ブーストも原作から離れた独自のものになっているので、ナイアンの良いセンスに期待ですね!

higatak Lv130

アフロ大佐、おはようございます。

当方原作オールスルーなので、間違っているかも知れませんが、ネットで調べた限り、原作ではピカチュウなみのり覚えないようです…(?_?;
ピチュー、ライチュウも覚えることになっていません。
ライチュウにはライトニングサーフライドというビジュアルは波乗りなZ技ありますが…。

上記間違っていたら申し訳ありません…。

せっかくなので、使える技を設定して欲しいですね~。
個人的には、カイリュー ドラゴンクローとか、リザードン及びウインディ かえんほうしゃとか、レガシー技復刻しないかなぁと期待しています。

他1件のコメントを表示
  • アフロ大佐 Lv.42

    higatak  さんコメントありがとうございます。レガシー技の復刻いいですね。ドラゴンクロー、火炎放射いいすね。 あとは、胃袋カイリュー並みに皆が復刻を望んでいるのしかかりカビゴンとかですかね。(個人的にカビゴンには通常技もノーマル技の体当たりとか居合切りとか叩くを覚えさせて欲しいです。そうすれば、ハピナスに譲った守護神の地位を挽回できるかもしれないです。)

  • higatak Lv.130

    そうですね!たいあたり/のしかかりカビゴンが出るなら、必死こいて探しますo(^o^)o

daiwearさんの回答に追記という形で

専用教え技
ドラゴンタイプ→りゅうせいぐん
草御三家→ハードプラント
水御三家→ハイドロカノン
火御三家→ブラストバーン
ピチュー、ピカチュウ、ライチュウ→ボルテッカー

波乗りピカチュウの原作での実装は
ピカチュウ版と第七世代の最新ですね!

レガシー技については
既にマジカルシャインなどの第六世代の技も
1部実装されているので、今後何が追加されるか
期待ですね(^^)

他2件のコメントを表示
  • PGt Lv.15

    教え技ありましたね( ´∀`)b EX限定ドロップとかでレガシー技とか専用技覚える技マシンあっても面白いかもですねー ゲットチャレンジ逃した人への参加賞にもなりますし!

  • グラグラかざん Lv.23

    それ面白そうですね(´ω`) 専用技のおかげで化ける子もいるかもなので 楽しみですね〜(^^)

  • アフロ大佐 Lv.42

    グラグラかざん さん 教え技わくわくしますね。特に、現在水タイプで不遇の状態に置かれているカメックスだけでも、ハイドロカノンお願いしたいところです。マジカルシャインは第6世代の技ということ初めて知りました。ありがとうございます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×