質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アップデート後の挙動

今日のお昼前、待望のアップデートがきました。
早速やってみました(^O^)/

真ん中に来た時にグレートサークル目がけてカーブ投げて
ほぼ当たるようです。
が、それだけでは「パカーン」と出てしまいます。

ただエクセレント位に絞ると意外と「当たらない」σ(^_^;)

皆さんはどうでしょうか?

因みにアップデート前の捕獲率は1/9、アップデート後の今日だけで2/7でした。
少しだけ上がってます(^-^)/

これまでの回答一覧 (7)

ほぼほぼexcellent狙いでいけるようになりました。

他5件のコメントを表示
  • くにた Lv.8

    キス・デ・ガールさんへ うわー動画ありがとうございます。 実際イメージはこんな感じでやってますがやってみると「チョロる」「連続威嚇」「外す」となってしまいます。 明日はこの動画イメージで頑張ってみます。

  • メリーさんの Lv.63

    いつも見せて頂いてます。ありがとうございます。動画に合わせて動作してみるとリリースするのが遅れているのがわかりました。回転させるスピードが遅いということでしょうか。昨日は早く回転させようとするあまり力が入ってチョンボ連発でした(ToT)

  • キス・デ・ガール Lv.77

    スワイプが短いと距離が足らず、ボールを回すのが遅かったり回数が多すぎると先に動かれて外れます。毎回同じフォームで投げられるよう、自分にちょうどいい投げ方を試行錯誤してみてください。私のフォームは2回回してスワイプですが、1回回してスワイプの方がベストタイミングです。何度か練習してみて1回回しだとショートしがちだったので、タイミングは少し遅くても2回回しにしています。

  • くにた Lv.8

    メリーさんのさんへ 私もアプデ後は近さを気にしすぎてチョロが多かったです。 でも今日はグラードンの頃を思い出してエクセレント連発で7/10でした。 後は高個体値をゲットするのみです。

  • くにた Lv.8

    キス・デ・ガールさんへ おっしゃる通り毎回同じ様に投げれる様になりたいと思います。何気に今日は7/10でした。 後は高個体値ゲットするのみです(^o^)/

  • くにた Lv.8

    キス・デ・ガールさんへ 判りやすい動画で一気にカイオーガの難易度が下がりました。 ありがとうございました。 ベストアンサーに選ばさせて頂きます。

iPhoneのアプデ待ってました。公開は昨日のお昼からでしたか。朝確認したときには、無かったので、昨日迄は小さいバージョンで苦戦

今日の朝、アプデをインストールし、2戦しました。

デカ!
グラードンと同じ感じでスコンと当たります。

投球方法を研究して、色々やってみた、今までの苦労はなんだったのやら~
1戦目は、他色ジム7玉だけですが、2投目の金ズリ、カーブグレードで捕獲 CP2310をGET
2戦目は、黄色ジムで11玉、カーブグレートは確実に入るものの、パッカンパッカンと出てきてしまい、CP2281を逃す。
今までも玉を沢山貰っても捕獲できないものはできないので、そういうものだということで、今まで通りになったかな。

前回は、とにかく当てるのが精いっぱいだったから、今まで通りに戻って安心してゲットチャレンジができます。

無課金なので、今日はここまで。
グラードンのときも途中で捕獲率調整行われたので、今回も来ると思ってました。
ナイアンの戦略に乗せられ、プレパス大量消費した方もいるでしよう。
先週スペシャルBOXは買っていたが、グラードンに使っただけで、浪費
しなくて良かった。

  • くにた Lv.8

    おむすびころりんさんへ 本当に初めの距離感はなんだったんでしょうね。 私もとにかくボールを当てることしか出来ませんでした。 おかけさまで私もプレパスを無駄にしないで済みました。 後は高個体値をです(^o^)/

rokiyam Lv11

こんばんわ
今日、アップデートして、2戦しました。
慣れれば、カーブエクセレントも狙えそうな感じですね。
昨日、アップデート前最後の11戦目を取り逃がしましたが、レイド前にアップデートしていればよかったと思いました。
アップデート前:11戦8捕獲(雨ブーストは内、1/1:低個体値)
今日:2/2(2戦とも、金ズリカーブ大き目グレート)
計13戦10捕獲(77%)となりました。
当てやすくなったので、エクセレント出しやすかったグラードンのように、金ズリカーブエクセレント連発でも逃げられるような修正が入らないことを、祈ります。(グラードンは、37戦24捕獲:65%)

  • くにた Lv.8

    rokiyamさんへ アプデ後はエクセレントカーブがグラードンの時ぐらい出せる様になりました。 確かに今度は捕獲率の補正が掛からない事を祈ります。

こんにちは。
確かにサークルが大きくなって当てやすくなりましたが、間合いは前と変わっていない様に思えるので、割と思いっきり投げないと手前に着弾しますね。ただ、グレートはすごく出やすくなって助かります。

他1件のコメントを表示
  • くにた Lv.8

    赤いアヒルさんへ グレートどころかエクセレントも狙えますよ。 タイミングが遅れない様にだけ注意しましょう。

  • 赤いアヒル Lv.13

    こんばんは。 ある程度確保してからエクセレント狙いもしてみますかねぇ。

くにたさん
初めまして❗ショウと申します。
よろしくお願いいたします。
アップデートが来ない‼(;´д`)。昨日までのカイオーガの捕獲率は11/16です。距離感が変わったんですね。早く試したいんですが、アップデートが来ない‼(・_・)。
少しでも捕獲率が上がるのはうれしいですね。(⌒‐⌒)。

他1件のコメントを表示
  • くにた Lv.8

    ショウさんへ アプデ後は安心安定の距離感です 早くアプデ来るといいですね

  • ショウ Lv.50

    本日早朝、やっとアップデートがきました

こんばんわ

アプデ前6/9
アプデ後2/4 でした。最後のほうで感覚がつかめてきた感じです。

だいたい6割くらい捕れています。アプデ後、だいぶ近くなり感覚的にはグラードンと同じくらいに感じます。エクセレントが連発できるようになったので今後はもっと捕獲できる確率が上がると思います。(グラードンは17/20で85%くらいです)

他2件のコメントを表示
  • くにた Lv.8

    はまちさんへ 捕獲率がアプデ前に既に66%じゃないですか(^o^)/ アプデ後にはエクセレント連発ですか。 私の場合サークルをエクセレントサイズにすると届かないようになるのはビビってしまってるからでしょうかσ(^_^;) 明日はエクセレント連発できるように頑張ります( ̄^ ̄)ゞ

  • はまち Lv.23

    アプデ前の捕獲率はかなりラッキーでした。難度はルギアに次ぐぐらいと思います。私の場合、カイオーガは左右に動くのでなかなか投球できず、指が寒さでかじかむために強めに投げれなかったり、リズムが狂ったりしていました。届かないのはそんな要因もあるのではないですか?。左右にいるときは手をポケットに入れて温めるようにしていますw

  • くにた Lv.8

    はまちさんへ アプデ前は届かないもしくは連続威嚇で弾かれる、当たっても無印!でした。捕まえられるわけ無いですねσ(^_^;) 明日はじっくり真ん中エクセレントカーブが出来る様に頑張ります( ̄^ ̄)ゞ

退会したユーザー

近くなったのでカーブでも当たるようにはなりました。
が、基礎捕獲率2%なのでniceすら取れない場合でもゲットできれば
エクセレぶっかましても取れない場合があります。

ただ、こっちは
アプデ前11/26
アプデ後3/3
で5割近くになってきました。
ただ、アプデ後のCPが2276→2328→2296と
昨日までに2236までマッチングした奴とは思えない状況です。

  • くにた Lv.8

    さすらいトレーナーさんへ アプデ前から11体ですか。 凄すぎます(^-^)/ アプデ後のマッチングも2328となんて羨ましいです(^o^)/ 何気にアプデ後はいい感じなんですね(^o^)/

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×