質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

砂アップはなぜなかったの?

コミュニティデイのイベント内容として砂の獲得量アップと正式に公式が発表していたにも関わらず、本日のイベントでは砂は通常でした・・・
今日の為に前日から当日午前にかけてタマゴの距離を調整して必要以上にポケ活をしないようにしてポケモン大量湧きスポットで12時を迎えたというのに、拍子抜けしました。
砂アップはないのではという情報も仕入れていましたが、やっぱり期待していただけに残念無念でテンションダダ下がり・・・
急遽レイドモードに転換して短時間でカイオーガ3戦3捕獲できたので満足はしましたが、コゲチュウに出会えず、うーん・・・

これ、今月は経験値アップで来月は砂アップとう感じで毎月内容を変化していくと思いますか?
たった3時間では来月もイベント参戦できるか分からないし、ガッツリ
3時間できた今日に砂アップしてほしかったです。
みなさんはがっかりしませんでしたか?

これまでの回答一覧 (10)

ナイアンについて色々と思うところありますが、それでもまあ頑張ってやっているなとも思います。
が、ナイアン日本支社は最低、あいつら何してんだよ。いつだって情報源がナイアン海外公式サイトじゃないか。日本支社からはどんな情報が出ているんだよ。
今回も日本支社の仕事だろ?星の砂が余分にもらえるなんて日本語だけっぽい。
すみませんつもりつもっているので少し言葉も悪く、憶測で書いてしまいました。

他1件のコメントを表示
  • ヒルマワル Lv.17

    確かに、英文では「During these hours, there's a chance to learn a previously unavailable move for that Pokémon, as well as earn some Community Day bonuses.」としか書いていないので、単に「ボーナス」としか書いていないので、「XPや砂」は、日本語にしか入ってないですね。

  • まひろ Lv.18

    全くもって同感です。 twitterにてポケモンgoの海外オフィシャルと国内オフィシャルどっちもフォローしていますが、基本的に海外アカウント発信の情報を国内アカウントが翻訳してツイートしているだけですよね。 砂二倍ボーナスも皆予測していただけで海外アカウントは「何らかの特典がある」と事前告知しており、イベント開始数時間前に「ボーナスは経験値二倍」だとキチンとツイートしています。 情報の出自が国内と海外(英語圏内)で数時間差があるのは流石におかしい。しかも今までのイベント何度もそうでしたね。

退会したユーザー

そもそもコミュニティデイについてはあまり期待していませんでした。
確かに期間中のXPは倍増しましたが、毎月やるとのことなので
何がUPするのか?は月によって変わる、とくらいしか思ってませんでした。

ただ、焦げピカの出る確率UPしてたのは知らず、波乗りピカ1匹だけ取って拍子抜け→スルーしてました(;´Д`)
色違い今まで全く出てないんだが…。

どーも Lv280

公式サイトの画面を見る限り、今月のコミュニティデイでは

 大量発生するポケモン=ピカチュウ
 特別に覚えている技=なみのり
 ボーナス=XP2倍
 ボーナス=モジュール効果6時間継続

となっています。大量発生ポケモンや特別な技は毎回違うと思われますので、ボーナスについても次回以降はまた別のボーナスになるのではないかと思います。



https://pokemongolive.com/events/community-day/
本文にはほしのすなが~とは書いてありますが、「ボーナス」の欄ですなの事について一切触れてないので
本当にすながアップするかどうかは怪しいと最初から疑ってました

そもそも砂獲得量が2倍とは限らず、どのくらいアップするか不明で
ピカチュウ捕獲時だけの可能性もあったし
まぁ予想通り、やっぱり砂アップ無かったのでちょっと残念、くらい

Lv51

一切がっかりしていません。
すなアップはなぜなかったか、それはボーナスの内容に書かれていないからです。

「XPやほしのすなが多くもらえる」と書いてあるのは、コミュニティ・デイ全体の説明ですね。
「XP【や】ほしのすな」であって、「XP【と】ほしのすな」ではないです。
今月のコミュニティ・デイに限った具体的な内容については

・大量発生するポケモン ピカチュウ
・特別に覚えているわざ なみのり
・ボーナス 「XP」が2倍もらえる!
・ボーナス ルアーモジュールの効果が3時間継続!

とデカデカと明記してあります。
色違いの確率アップについては書かれていませんでしたが、これは書き忘れなのかバグなのかサプライズなのか…。

ボーナスについては毎月内容が変わると考えた方がいいでしょうね。
来月はほしのすなが1.5倍や2倍かもしれません。
今月すなのアップがなかったのは、運が悪かったと思って下さい。

私は仕事してたので特に無いですね。

ただ休み時間に捕獲したピカ2体目がコゲてたので嬉しかった。

イベ3時間なんてセコイ事言わず、丸1日くらいはやって欲しいなと。

  • るろうにヤドラン Lv.45

    質問の答えが抜けてました、砂アップは次回あたり有るのでは。飴2倍もありますけどね。

同感です。
自分も何かで砂アップと思い込んでました。
砂のかけらとしあわせたまご全開でさあ取るぞ!…
ん?あれ?砂150??…かけらの効果だけじゃん!て。
それでもこげピカが出た時は声が出ましたけど。
確率が上がってるのはすぐ分かりました。
まあ♂♀1匹ずつ捕獲に止まりましたけど。

砂アップは有料道具でセルフイベントやれって事じゃないすか?!

ポッポ Lv442

ポケモンギャオさん、こんばんは。
確かに当初はガッカリしましたね。イベント中は仕事でしたし…。
でもコゲチュウゲットできたので、まぁいっか…という感じです。

すなアップが無かったのは残念という思いはありますが、たかが3時間のイベントに「すなアップのイベントやりました」という既成事実を作られなくて良かったなぁと思ってます。
アメ・すなはバレンタインイベントに期待ですね。

来月のコミュニティには、限定レイドなどに期待してます。カイリューとか未実装第三世代とか、あればいいなぁ…また仕事というパターンも考えられますけど…。

cozy Lv12

自分も今回砂増加を楽しみにしていて、貯めていた10卵もイベントに合わせて開けたんですが、いざイベント開始になった時に砂が全然いつも通りであれ?って感じでした。
多分最初の計画では砂増加も考えていたのだけど、土曜日一日のうちのしかも3時間限定だと砂増加の恩恵に預かれない人もけっこう出て来るので、方針変更したのではないかと推測します。
まあ自分は色違いピカチュウも二体取れたし特別損した訳では無いけど、波乗りピカチュウもグラフィック違いのモノを想像していたのに技だけ波乗りだったり、ちょっと拍子抜けした感じは有ります。
企画自体が急ピッチで作られて練り込み不足だった可能性もありそうです。

OSUKA Lv98

翻訳間違えた?ピカチュウ捕獲時は砂が125だったような

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×