質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
kumakuma Lv56

ミニリュウ・コミュニティディ(2月24日)

次回コミュニティは,2月24日(土)で,ミニリュウのようですね。
また,星の砂3倍とか・・・。
色違いとか,もし出るようなら,これはもう・・・。
この日は仕事を絶対入れません。
質問としては,効率的に狩りをするには,どこでしょう?
やはり水辺とか?
先日のような湧き方なら場所も関係ないのかもしれませんが。

これまでの回答一覧 (18)

3倍はすごいですが、2倍が1週間とか続いてるイベントに比べたらそこまでばら撒きではないのかな、と言う気はしますね

ただ、こうなると非常に短い時間に凝縮されてるだけに
参加できない人がいよいよ厳しくて不公平感が出ますね
2倍程度で、出現率も若干落としていいから
せめて半日とか、もう少し広く浅くできないのかな…

  • kumakuma Lv.56

    そうですね。 確かに時間はもっと,せめて12時間とかにしてほしい気がします。 しかし他方,時間を長くした場合は対象ポケモンの湧き方の頻度を抑えるような気がして,それも善し悪しですね。公平にはなるのでしょうが。

3時間だからある程度バカ沸きはするのではないでしょうか。
ただいくら早い発表されても土曜日休みでないユーザーにとってはうれしくもなんともないイベントですね。
これじゃ時間に振り回されるソシャゲと変わらない。
レイドにしてもコミュニティディにしてもニャンの都合どおりには動けませんから。
みなさん忙しいのになにがコミュニティだか。
理想と現実がかけ離れすぎ。いつでも好きな時間にできるから始めたゲームなのに、根本的に面白くなくなってきましたね。
この日なら好きな時間に発動したら砂が3倍になるタイマーでも配ってくれるほうがよほどうれしいですね。
ミニリュウ諦めてもそちらがマシですね。
だいたい土曜日なんかに普通の公園でポケユーザーがたむろしてたら邪魔ですよ。駅伝とか祭りとかしてますからね。ニャンも相変わらず空気読めませんね。

  • kumakuma Lv.56

    こんばんは。 確かに,もっと長い時間にするか,1週刊にするか,せめて日曜の方が有難いですね。

どーも Lv280

砂3倍とは滅多にない機会ですね(^ ^)

前回のピカチュウの出方からすると、水ソースでなくても出そうですが、、特にモジュールを焚けばどこでも断続的に出そうな気がします。

珍しく早めの告知ですが、その前にバレンタインイベントはないんでしょうか?(*_*)

  • kumakuma Lv.56

    レス有り難うございます。 そうすると,モジュール焚いて公園とかが良いですかねえ。 バレンタインは,昨年あって今年はないということもないと思いますが,昨年みたいにピンクだらけというのは,あまり魅力感じないですね。他のパターンにして欲しい。

taka Lv101

前回砂は増えてなかったので、今回も頑張って3時間張り付いてみよっと。ピカチュウほど取りづらくは無いので結構取れそうですね。活動エリアによってはミニリュウはあまり見ないところもあるでしょうし、活気でそうですね。その次は、なーんだろ。ラプラス、カビゴン、ラッキーなら嬉しいが。

他1件のコメントを表示
  • taka Lv.101

    告知には特別には変えてる技!まぁ進化させると変わるなら意味ないけど、なーだろ

  • kumakuma Lv.56

    こんばんは。 個人的には,ホエルコを撒いて欲しいです。 コイキングほど湧くわけでもないのに,400はハードルが高すぎる。 まだ,当分,温存でしょうけどね。

ポケソースが多くてポケストも多いとこですね。
都内だと新宿西口や錦糸町や代々木公園になるんでしょうか。
ピカチュウの時はホエルコのついでにゲットできればいいかと思ってたらあまりにも大量すぎてホエルコなんて捕まりませんでした
出来れば強風だとありがたいんですけどね

  • kumakuma Lv.56

    御回答有り難うございます。 候補地として検討してみます。

旧ジム時代を知る者としてはミニリュウは嬉しいですね。
確かに今さら感強いですが(^○^)
ミニリュウが湧きまくるなんて昔なら夢のようなイベントですよ!
狩りまくります!
ほしのかけらと併せたら砂も凄いことになりそうですし、前回のリベンジで次回は絶対にポケ狩りモードで3時間ぶっ飛ばします!!

  • kumakuma Lv.56

    レス有り難うございます。 そうですよね。 私もカイリューの数は足りてはいるのですが,95%以上の高個体が居ないので,この機会に頑張りたいと思います。

最近ミニリュウがめっきり出なくなりましたから、ライトユーザー向けのイベントと言えますね。ジムやレイドでのカイリュウ登場が増えそうです。

ピカチュウと違って捕獲しやすいので、オール黒パイ投げで決まり。ロングユーザーにとっては砂集めイベントです。ほしのかけら焚きながら。

100パーのミニリュウでも捕獲出来ればいいですが、ピカチュウの時を考えると期待薄ですww

  • kumakuma Lv.56

    確かに最近,ミニリュウが10タマ産でさえ,あまり見かけなくなっていますね。たま~にヒョコッと野生で出会すくらい。 私はロングユーザーの部類ではあるのですが,カイリュー全盛の時代にあまり頑張っていなかったので,今回のイベントでは高個体に期待をかけたいです。

けい Lv63

こんにちは。

1月はXP2倍だったので進化マラソンもしたのですが2月はほしのすなだけなのでミニリュウ捕獲に専念できそうでありがたいです。
カイリューに進化した状態でりゅうのいぶきやドラゴンクローが覚えられるようになってくれたら神イベントなのですが…(笑)

効率的に狩るならポケストップがたくさん重なりあう場所でしょう。
モジュール前提ですが…
そういう場所がない場合はポケストップを巡りながら捕まえられる場所が良いと思います。

  • kumakuma Lv.56

    御回答有り難うございます。 私は胃袋を持っていないので,本当にそんなことがあれば,目が血走ります。テルリンで,まあ十分使えることは使えますが,レガシーはやはり欲しい。

でへへ Lv120

すな3倍は初めてではないでしょうか?

インフレが凄い事になってきましたね。流石にかけらとの併用(4.5倍)は出来ないですよねw

恐らく出没は完全ランダムなのかなと思います。

他2件のコメントを表示
  • Lv.34

    前回は卵で2倍→4倍にできたので、次回もかけらで4.5倍は可能じゃないでしょうかね。

  • でへへ Lv.120

    それは朗報です。 ミニはボール喰い穀潰しのピカと違って比較的大人しく捕まってくれるのでありがたいです。

  • kumakuma Lv.56

    こんにちは。 こちらのサイトにも4.5倍OKと書いてありますね。

2月にレックウザがレイドボスで登場するとしたら、この機会にカイリュー量産するのも良いかも知れませんねw
ある程度の個体値厳選も出来そうですし、この際覚えている技は無視してミニリュウだけgetする。
3時間永遠にwそうすれば砂が貯まりアメも集まりカイリュー100体出来るかな?
そんな事はないでしょうけど、前回のピカチュウの時を鑑みると、どこにいても出るでしょうから、ポケストやジムが在る少し広目の公園がオススメです。
レイド出来るしアイテムも枯渇するとは思えませんので。

  • kumakuma Lv.56

    御回答有り難うございます。 ピカと同じくらい湧くと有難いですね。 カイリューは,数はある程度居るのですが,高個体を持っていないのでそちらに期待しています。確率的にはかなり数を集めないと難しいのでしょうが。

ん~!!!

2月も結構忙しいんだよな><
しなしながら砂3倍は来てる!

ミニリュウが対象なら対象度外視でポケスト密集地で狩りまくるのみ!
短時間だからこそオジサンに優しい気がする・・・
簡単に燃え尽きられるモンでねプヘヘ

  • kumakuma Lv.56

    レス有り難うございます。 やはりポケスト密集値ですね。

marwa Lv34

先日のピカチュウから考えると、そこらじゅうに湧きそうですよね。

先日もピカチュウメダルを金にできたので、今回もドラゴンメダルを金にすべく頑張ろうかと思っています。やっぱミニリュウには何となく特別な愛着があるんですよね。
最近、あまり出なくて寂しかったのです。
このゲームを開始した頃、最も憧れだったのがこのドラゴン3体でしたから。距離1/3イベントの時、ミニリュウ連れて必死に飴を溜めたのを思い出します。この時100km歩いたミニリュウは、まだ私の日付ソートで最も古い者として健在ですし、それで進化させたカイリューは未だ現役でジム落とししてくれています。

  • kumakuma Lv.56

    御回答有り難うございます。 私もドラゴンメダルがまだなのです。 このイベント中に何とかしたいです。

実際、当時日を迎えないと何とも言えないところですが
先日の、コミニティ・デイでは、特定のポケモンが出やすい「〇〇の巣」となっているところよりも、なにもないところの方が、ピカチュウが出現しやすかった感触はあります。過去のイベントなどではラプラスが街中でも出現していたことがあるので、普段プレイする環境のなかで、様々なポケモンが出現しやす場所でプレイしても出現するのではないかと考えています。

  • kumakuma Lv.56

    御回答有り難うございます。 なるほど。 そのような可能性もあるのですね。 参考になります。

とも Lv51

先日のコミュニティデイは、砂倍じゃなかったので早々に引き上げました。ピカチュウ逃亡率高いし・・
ミニリュウは今更感ハンパないですが、逃亡率高くないので、砂とアメを貯めるにはいいですね。
ところで、砂3倍というのは、ミニリュウ捕獲時だけなのかな?

退会したユーザー

ピカの湧き方からしたら埋もれるレベルになるかと思います。
カイリューはいくら作っても問題ないしこれはwin-winではないでしょうか。
恐らく都心部でもそこら中に出るレベルかと。

他1件のコメントを表示
  • kumakuma Lv.56

    レス有り難うございます。 先日のピカチュウの湧き方くらいだったら良いですね。 あと,色違いカイリューとか造れたら格好いいかと。

  • kb Lv.10

    しかし、カイリューの色違いはダサいことで定評があったような…

琥珀 Lv10

先日と同じ湧き方なら、野外でモジュール2つとおこうを焚きますね そこそこ色違いもゲットできたので良かったです。昼休みの1時間しか参加できませんが…_(:3」z)_
特定の時間に沸くというより、期間中に使うと特定のポケモンが湧きやすくなる(期間を過ぎたら普通の効果になる)おこうを配ってもらった方がユーザー的には嬉しいですね。モジュールは複垢有利になる可能性があるので効果時間の少し長い特別なおこう配布でいいかなあ、と思います。

こんばんは。
時間さえ合えば、願っても無いイベントですね。前のピカチュウ並みに出たのなら100匹は捕まえられそうで、そこは楽しみです(^_^)

ただ、今のミニリュウの出なさっぷりにふしぎなアメを大量につぎ込んだ後としては、ちょっと複雑でもありますねぇ(;ω;)

水ソースの可能性もありますが、いつぞやの水祭りの様に、場所を問わないんじゃないかと思ってます。

  • kumakuma Lv.56

    不思議アメ,入れてしまいましたか。 それはちょっともったいなかったかも。 有り余っていたら良いのでしょうけどね。

Hokuto Lv90

この3時間だけ天候ブーストかかって欲しいな.

  • kumakuma Lv.56

    こんばんは。 あ~,確かにブーストかかったら良いですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×