質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
山鳩 Lv4

レガシー技を覚えたナッシーについて

私はレガシー技(ねんりき)を覚えたナッシーを持っているのですが、レベルが16と低めであり技2がたねばくだんで微妙です。ちなみに個体値は14:9:14の82%です。他にもタネマシンガン・ソーラービームのナッシーが2体いるのですが、レガシー技を覚えたナッシーは優先して育成するべきなのでしょうか?回答お願いします。

これまでの回答一覧 (13)

こんばんは。

ねんりきナッシー悩みますよね。
私も前に育てたねんりきナッシー5体程いましたが2ヵ月前に減らし、その中でも高CPの2300代と2500代の2体だけ残しました。技もねんりき種爆です。

ねんりき種爆の理由は、3ゲージですから少しでも相手が嫌がるようにハピカビラッキーの間に配置するとカイリキー、バンギなどに有効だと思います。

ただ海斗さんのナッシーはCPが低いと思うのでジム置きだけの為に砂を使うのはどうかと思う。
ハピカビの間に置くジム置きの代わりならヤドラン、サーナイト、ピクシーなど他にもいますから。

せっかくですからボックスに余裕あるなら保存で良いかと思いますよ。

海斗 様、こんにちわ。

レガシー技ですが、当方残すなら以下です。
使えるもの
カイリュー「いぶき」「ドラゴンクロー」「龍の波動」ギャラドス「いぶき」ラプラス「こおりのつぶて」「冷凍ビーム」カイリキー「からてチョップ」オムスター「いわおとし」カビゴン「のしかかり」ルージュラ「冷凍パンチ」パルシェン「ふぶき」

面白い技カイリキー、カイロス、ニョロボン「地獄ぐるま」
ギャラドス「たつまき」

もちろんボックスに余裕があれば残すのもありかと思いますが、当方はほとんど気にしてません。
ナッシーは現在神通力がありますので、個体値82だったら、育てないで別の個体探した方が賢明かと思います。

  • 退会したユーザー Lv.62

    自分であれば、それプラス、ラプラスの冷ビ、オムスターのいわなだれ、まではありかと…。

みんな厳しいですね。私は旧ジム時代に強化した念力サイコのネッシーをまだ愛用してますよ。固体値は12 15 15。元々カビゴンがおらずカイリューも手薄だったのでジムおき要員として強化したものですが、
今でもジムおきとたまに攻略やレイドでも対格闘要員で使ってます。エスパーの念力持ちはミュウツー、フーディン、エーフィがいますがミュウツーはジムにおけないしフーディンもエーフィもHPが低いのでジムおき要員としてはあまり良いと思えず、また、ナッシー自身は攻撃力も高いのでジムおきされていると倒すことはできても攻撃側も相応の代償を払わざるを得ないので十分役にたつと思うのですけどね。弱点は虫技にダブル弱点になるところですが虫技が協力なアタッカーはハッサムかカイロス大先生くらいで強化されている人は少ないように思います。
もっとも今回のケースでは固体値はそれほど高くないようなので今からだと強化優先順位は低くてもよいとは思いますけどね。

  • ホーリー Lv.9

    ブラックトレーナーさん 私も同感です。初期、ねんりきソーラービームがいい感じだったので、技持ちだっただけでカンストしたナッシーがいます。(多分個体値60代)ちなみに現在でも第一線の存在です! ねんりき、回避は遅いですが攻撃力は高いので十分強いと賛同いたします(*^ω^*)

カイオーガに向けて、やたらナッシーを量産してしまったものの、使われてないという…哀れなナッシー(T . T)

念力思念、レガシーは両方置いてます。PL30過ぎです。

ご質問の答えとしては、育てませんかね。
砂に余裕があればありですが…

100をGETしたので、これは育てる予定です。
あとはブーストタマタマを進化させた方が、CP上回り即戦力となってしまい、尚更強化しない現状です…

他5件のコメントを表示
  • プリンシパル Lv.42

    ×哀れなナッシー  〇哀れナッシー

  • かびかび Lv.90

    あれ?おかしいですか? 哀れな 私…と同じく、哀れな ナッシー です。いや、反省して使います!

  • プリンシパル Lv.42

    フナッシー「哀れナッシー」

  • かびかび Lv.90

    ぷぷっ♪(´ε` )

  • るか Lv.41

    どうもです。ブーストで量産して使われてないナッシー。自分は個体値やCPのバランスを見て置物要員に回しておりますョ。とりあえずハピカビラッキーの後ろに置くには適した存在かと(エスパー技ならさらにヨシ!!)。でも帰ってきたらサヨナラですけどね。

  • かびかび Lv.90

    今までちびちび育てた念力ナッシーをあっさり上回るブーストタネソラ…ぴろりーん「かびかびは育てる気力を奪われた!」 ー50p!

レガシー技は、他のポケモンが覚えず、他の技より優秀な点がある場合を除き、実用性が低いと思います。
念力は他のエスパーポケモンも覚えますし、ナッシーはゲージ技がサイコキネシスなので、未来予知が使えるフーディンやエーフィと比べると、見劣りします。
また、仮にフーディンやエーフィが手持ちにない場合でも、PLと個体値が低いことから、天候ブーストで良い個体を捕まえた方が良いです。
とはいえ、ボックスに余裕があるなら、残しておいても良いとは思います。

退会したユーザー

まずPL以前に、個体最高評価の中でも最低なので
自分であればその時点で飴行きです。レガシー云々に関係なく。

あと、エスパーはカイリキー・ゲンガーのレイド以外では
活躍の場が全くありません。(レイドに関して言えば、ですが)
寧ろ草技にして今のカイオーガにぶつける、がセオリーかと。

Kuro Lv53

こんばんは。自分もナッシー部隊もってます。
思念そらび
念力そらび
神通そらび
たねそらび
四体でlvl30-34です。
このうちカイオーガ戦で
いちばん役立ってるのは
たねそらびです。
ゲージのたまりがはやいので
ソーラービームを一回は打てるのがよいです。
他のはギリギリ打つ前に吹雪だと
やられてしまうんですよね、最近は
ソーラービーム発動に重ねて吹雪してくるので
よけられないです。
よけてからソーラービームは例の避けパグで
撃てません。

お答えします。
レガシーナッシー(通称レガナシ)は大して強いわけでもないので優先する必要はありません。
ほんとに貴重なレガシーは他の方もいっているようにいぶくろカイリューやゲンガー、ラプラスなどです。

ロイ Lv20

レガシーなので、取り敢えず残してもいいかってところですね。

トシ Lv15

ナッシーは、カイオーガ対策となる草ポケモンなので、タネマシンガン、ソーラービームの高個体値が欲しいところですね。自分のナッシーの育成の優先順位は、①高個体値②PLが高いの二つで、技はマシンで草一致で、使えるナッシーを作ります。自分も、念力ありますが育成枠外ですね。

私ごとですが、タマタマの高個体値を待っていたところ、先々週末、住んでいる地方に2体100パーセント出ました!2体ゲット。早速1体、PL20をPL30くらいに育成。毎日、カイオーガレイドで重宝しています。吹雪は何出してもツライです。

あー、高個体値ナッシー、沢山欲しい。

ねんりきナッシーをしばらく残してレイドで使ってましたが、やはり草統一の方がいいのでマシンで変えましたよ。
ねんりきナッシーはあまり残しても意味はないと思います。

fuku Lv66

ナッシーのソーラービームに衝撃をうけ一時期タマタマ→ナッシーをやりまくり、現在も8体保有しています。
14:9:14というのは微妙ですね。できれば40超しが欲しい。
たねばくだんは自分ならソーラに変えます。
自分のナッシーも全体レガシー技ですが、レガシーだから強化というのはあまり考えたことがありません。ナッシーの場合は何しろタイプ一致で強いソーラでしょう。おてんきブーストすると今でも強いと感じます。

退会したユーザー

ねんりきがそれほど優れた性能でもないので、自分なら野良でブーストタマタマ捕まえて育てます。
それに今は草統一の方が用途も多いですし。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×