質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

今回の第三世代のみ出現どうおもいますか?

レア求めて、聖地巡業したのですが、曇りのち晴れでレアの影も形もなく無意味に捕獲率高いポアルンやチルットばっかりの大量発生でちょっと萎えてます。

第三世代レアの出現率全く上がって無いと思いますけど、他ではどうですか?

強風起きなきゃ話しにならないイベントなんて辞めて欲しいです(^o^;)


これまでの回答一覧 (6)

強風でも、さっぱりです。
天候次第でなんでも出るところが、うらやましいです。

最近、ここを見ていると、私は違うゲームをしているのかと思います。

  • よっしー Lv.9

    自分も地元で強風でもさっぱりでした。 それなら聖地行くしかないと行ってみたら、何も出ないと… 天候次第で何でも出る所がうらやましいのは同感です。

ほんと天気次第になりましたね。
逆にいえば、聖地に行かなくても、その天気さえ引ければどこでもいいという話になります。
私の聖地でもなんでもない地元も強風でレア出まくりでした。
ポケモンGOは天気を追うゲームになったのです。
これによって地域格差は改善されるかもしれませんので、歓迎かな。

退会したユーザー

逆に第3世代まだ実装されてたかだか2ヶ月も経ってないし
今回のイベントについては自分はいいと思います。
リリース当初の状態、って思えばいいのではないでしょうか?
それに天候ブーストの要素が入ったってくらいで。

要は、第3世代を多く出すからいまのうちに取っとけ、という
ナイアンのメッセージでしょう。
ただ、レアはレアのままでいいです。
(今までのイベントがラプラスそこら中に出てるとかばっかりだったから)

こっちはタツベイは強風でなくてもちょいちょい
雪強風があるのでダンバルもそれなり
逆に晴がないので太陽ポワルンは全く出ない

地域によるのでそれは仕方がないと思います。

運よく強風タイムがあって(途中で終わってしまいましたが)ダンバル2匹ゲットできましたが
タツベイは結局影すらも見えなかったです

全く出会えなかったナックラーを1匹発見したり、入れ替わる可能性があって心配していたルナトーンを見つけたり
闇雲に歩いても中々遭遇しないナマケロやラルトスが地味にそこそこいたりと多少は恩恵があったかな、と言う感じです。

今後、第4世代、第5世代と種類がどんどん増えていくと
確実に狙ったものに遭遇しにくくなるし、タマゴも狙ったものが孵化しなくなるので
○○世代が出やすい!みたいなイベント自体は必須だと思います
ソシャゲだって、ガチャで出るキャラやらアイテムの種類がどんどん増えて行って狙ったものが当てられないということにならないように
ガチャの種類を分けたり、ピックアップガチャがあったり、○○出現率UP!なんてイベントはありますからね

ただし、気になったのがあまりにも絞りすぎているダンバル・タツベイですね。
戦力的にも第三世代の目玉ポケなのでナックラー以上に絞ってくるのは想像できましたが
イベントかつ天候ブーストですらこんなんだと、イベントが終わったらもうどうなってしまうのか、考えただけでも寒気がします
(そういう意味では逆に第三世代レアの出現率が通常と全く同じっていう方がまだ安心するレベル)
1匹だけ手に入ったらそれでいいポケモンと違って進化に大量のアメも必要ですし、サーチツール使うのが前提みたい激渋りは何だかなぁって感じがします

  • プリンシパル Lv.42

    ダンバル>ナックラー>タツベイな感じです。確かに、サーチ前提ですね…今の湧きだと。

どーも Lv280

第3世代の図鑑埋めや飴集めをしたかったので、第3世代しか出ないのはありがたいです。4日間だけですし、妥当なところだと思います。

天候ブースト実施後、年末年始に続く2度目の大規模イベントですが、今回はあまり地域的な偏りもないようですし、、

ダンバルやタツベイも出ない訳ではないけど、そこそこレア、というあたりも、うまく調整されてるように思います。

自分はカモネギが沸くのがどう考えても変だなって思いました。
海外行った記念に残したい人もいるんじゃないかと思ってますが、ホウエンイベなので、そこら辺は無しにしてほしかったです。ヘラクロス欲しい…

他1件のコメントを表示
  • ドラりん Lv.178

    カモネギは海外から取りに来た人の為に大目に見ましょう…。逆にヘラクロス取りに行くために海外旅行を計画しても、数日前にいきなり「イベントだから出ませ~ん」とか言われても辛いでしょう。近所に出かけるのとはわけが違うから、急にキャンセルもできないですし

  • デビドラ推し Lv.56

    ナイアンさんが海外旅行のことをきちんと配慮してるなら称賛すべきだなと思いました

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×