質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
OSUKA Lv98

やたらハングアップするようになったけど。

バージョンアップ後、ジムを覗いていると固まって左上のネットワークマークが半透明になって止まる。終了させようと上にスワイプしても、完全に終了するまでに時間がかかる。
これってわたしだけ?
ちなみに、最新のiOS11.2.5のipad mini4

これまでの回答一覧 (9)

taka Lv101

今回のアプデ後から頻発してますね。特にジム関連が重症です。
木の実の餌やりで2-3回で固まる事が多いです。
固まってもアプリがすぐに落ちないので再起動も少し時間かかります。これは、レイド前の防衛でも回復には致命的ですね。

色々試しましたが、WiFi環境だと少し安定してます。

次回アプデ後までこのままなんでしょうが、凄く不便ですね。
というか、直すんだろうか。ナイアン認識してるのかなw

他1件のコメントを表示
  • amida Lv.189

    それは結構重症ですね(´− ` )

  • taka Lv.101

    アプデのニュースありましたが、この不具合含まれてますかねー。やっと仕事終わってラブカス追いかけないと、、

amida Lv189

OSUKAさん、私もなります。
普通に捕獲しててなりますね。

でも、上にスワイプして再起動させれば通常動作に戻ります。

再起動するとき、固まった画面が起動画面前に少し出てたりはするようになりました。

私の現象は、ローカルサーバーの輻輳かなと勝手に思っておりました。

  • gmt Lv.7

    自分も同じ症状が出ます

同じ症状が私も起こっています。
アイフォン8の方は完全に固まって再起必須になります。
6sは固まりはしませんが、背景部分の画面がバグったようになります。
私の場合はきのみをあげてると高確率で起こる感じです。

ねこ Lv16

ジム置きのポケモンに木の実をあげるとフリーズしやすくなったのはアプデ後ですね。

エラー後再起動した時に、前回エラーを起こした時の画面がしばらく出てその後ナイアンのロゴ画面に切り替わるって症状はアプデ前からありました。こっちの方はすぐにポケGOを起動せず一旦別アプリ(サファリ等)を使ってからにすると最初からナイアンロゴのトップ画面がすぐ出ます。

ただこの症状ですが、別のゲームアプリでも同様の事が起きているのでiOS側の問題かもしれないと思ってます。

私はiPhone5S使ってます。OSは最新です。

suchi Lv22

全く同じです。
私はiPhone8ですが、
ジムにきのみをあげただけでフリーズ。
立ち上げ直してもその画面からしばらく直らず起動しません。
遠隔できのみを放り込んだら数個できのみバン。
治ったとかほざいたコイルみたいな動きの解消もまだ。
バトル時の避けバグもまだ。
バトル編成の画面のポケモン捕獲したら一番上に戻るバグがまだ。
げんきのかけら等の複数同時使用もまだ(仕様か?)
他も色々あるでしょうが彼らは直すとおっしゃられています(バグの修正と言ったので)
直して、また同じバグが出るでしょう。
結局直りませんでした。となるでしょう…
次のバグ修正で何のバグが増えることやら…

今迄はフリーズとは無縁だった8(11.2.5)が餌やりでフリーズ頻発中。強制終了と再ログインの時間は変化無し。
5S(10.3.3)とアンドロイド(6)の端末はフリーズこそ余りしませんが少しモッサリしてやや重くなる症状を体感してます。

私はAndroidですが、2回ぐらい前のアップデートからハングアップするようになりました。再起動では改善せずに、設定からキャッシュを削除しないと起動すらしなくなります。
困ったものです

他1件のコメントを表示
  • ゴンタ Lv.12

    ちなみに、回復薬の連打でもハングアップします

  • ao Lv.3

    6s使ってますが、同じ症状出て困ってます…8に変えようかなと思っていたのですが、アップデートが原因の可能性があるのですねぇ

iOS11.2.5のiphone7です。

症状は違うかもしれませんが、レイド開催中のジムでフォトディスクを回した後にトップ画面に戻ると、「バトル」ボタンと「×」ボタンが表示されず進行不能になる、というのが最近頻発している現象です。

OSアップグレードの直後から発生していたかどうかは定かではないのですが、少なくとも先日のポケモンGOのアップデートの少し前から起きていたと記憶しています。

comet Lv3

私もipadですが、バージョンアップ後同じ症状が頻発しています。
ジム関連は特に酷いですが、ボックスを整理していてもフリーズします。
捕獲後とか捕獲中にきのみを与えてもフリーズします。
再起動し直しても、何かしようとするだけで、ネットワークエラーと警告が出て、左上の白いくるくる…
今までここまで酷くはなかったので、困っています。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×