質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

バレンタインイベント始まりましたね

早朝からバレンタインイベントを堪能しましたTL40の平日は無料パス消費に苦労する、土日はガチになる黄色所属のトレーナーです。
今回のイベントはどう思われましたか?
私はつまらないなぁの一言です。
砂の為に欲しくもないラブカスを乱獲してますが、なんだかなぁと言った感じです。ラッキーやヨーギラスもそれなりに出るみたいですが、今更感が半端ないです。
皆さんの感想をお聞かせ下さい。
とりあえずラブカスの100はゲットしました。

これまでの回答一覧 (22)

VOLT Lv84

砂300は大盤振る舞いですね。
朝から狙い撃ちでしたが、地方民でポケストが少なくボール枯渇です!w

好き嫌いは別にして、狩りましょうよ。
今日と明日、終業後に少し頑張ろうかな?

砂3倍は嬉しいですが、湧くのはラプカスがメインですし...
正直イベントとしてのインパクトには欠けますね。

乱獲のお陰で色違い捕まえられたのが今のところの収穫です!

他1件のコメントを表示
  • どーも Lv.280

    色違いいるんですね。知りませんでした。ありがとうございます。頑張ります

  • オランジーナ Lv.38

    色違いの前情報がなかったので、遭遇したときは驚きました。期間が短いですけど頑張って下さい!

どーも Lv280

砂300、もし星のかけらを遣えば450の大量湧きです。イベント云々ではなく捕りまくるしかない、って感じですね(^_^)

個人的にはラブカスのアメ1000超えいけそうで嬉しい(笑)

たったの2日間で色違いをゲットするなんて無理!
仕事だっての。
色違い出し過ぎ!

nomad Lv32

飴二倍を期待してヒンバスを貯めていたので、ちょっと肩すかしでしたが、慢性的に砂不足なのでこれはこれでありがたいと思っています。ラッキーの出現率アップは予想していましたけど、ラブカスは完全に失念していましたからね。コレほどバレンタインデーに似合うポケモンもいないのに。

昨日までの反動もあるのでしょうが、昨日まではぼちぼち沸いていたキャモメが絶滅してます。イベント中もなかなかいなかったタツベイやダンベルは絶望的。
飴二倍もなく、砂も特定のポケモンのみ倍。正直、過去最高に微妙なイベントで早く終わってくれないかなと。せっかくのイベントなのに楽しまないと…と思われがちですが、面白くないものは、面白くない。楽しくないものは楽しめない。忖度?ユーザーに気をつかわれるようになったら、開発するものとしては終わってますわ。

つまらない…と言うよりは期間が短すぎる、それとあまりにもラブカスが湧きすぎる、ですかね
ラッキーとか元が低すぎるので去年と同程度だとしたら
平日2日程度じゃまともに遭遇しないですよ(サーチツール使ってる場合はしらん)

事実上、ラブカスで300の砂をもらうイベントとしても
コミュニティデイの砂3倍が控えているからインパクト弱いし
ラブカスは捕獲率がかなり厳しいので、ゴプラにせよ手動にせよ実質3倍!とはいかず効率はそこまでではないような…
何も無いよりはマシ、と言うのが感想です


あくまで先日の(ほぼ)ホウエン限定イベがメインで、こちらは申し訳程度にバレンタインイベを開催した、と言う印象ですね

期間も短く飽きない程度の平日のイベントは最高です(笑)
寒さも昼間は大分和らぎポケ活しやすくなりました。また、たまたまバレンタインイベントの時期に連休となったため、興味の無いレイドは放置して捕獲のみで砂ねらいでフル活動頑張ります。余ったルアーも消化できます。良いことです。
コミュニティディは仕事なので、平日イベント大歓迎ですね。平日でもシステムエラー連発なのに、コミュニティディは大丈夫?頑張ってくださいね(笑)

砂の量が多いいのはうれしいですが、飴2倍を期待していたので少し残念です。
とりあえず、ラブカスの色違いを狙ってラブカス以外は捕獲しないようにしてみます。

ほしのすなが手に入るのはもちろんうれしいに決まっているじゃないですか。ラプカスは特に要らないので,どんどんあめに変えていきます。それだけのことです。

退会したユーザー

やっぱりラブカスでしたね。
ラブカスかよーやる気でないなぁと思いました。だけど。
少しだけ会社帰りが楽しみで
少しだけ帰り道を遠回りして
少しだけじゃなく帰宅時間が遅くなるのです。

やっぱり変化があったりイベントだったりすると楽しいですよね。

ふくちゃんさんこんにちは。

今回のバレンタインイベントはピンクという点では良いと思います。
砂も3倍だし。
ただ、ルアー6時間とボックスセールが23日まで、今日からアップデートが開始が気になります。バレンタインという名前ではないイベントが16日位からあるような気がしますね。又、ボックスの中身は今までイベントと関連がありましたので、通常孵化装置=?ですね。大外れだったらゴメンナサイ・・・。イベントがあることを願っています。

yae Lv20

今年は無いのかな?と思っていたので、あるだけでも嬉しいです。
昨日までが第3世代ばかりで、いきなり前の様に戻る前にワンクッション的だし、砂が貰えるのがいいですね♪

Shin-ing Lv11

自分の中では、正直言って無い方の予想だったので、準備していませんでした。拘束時間が長い事・移動手段の関係上、ほしのかけらも使うタイミングが無くて、数少ないボールも即枯渇。砂稼ぎは全く出来ませんでした。

もともとはカイオーガ狙いでしたが、人数が集まらなかったり、レックウザ率の高いことw
自分がいた所はあまり出会いませんでした、とほほ。

砂3倍はコミュニティデイに向けて準備、注力したいと思います。ミニリュウはたくさんとっ捕まえますw

あまり今回のイベントは堪能出来ませんでしたが、こんなの見つけました。注目はCPです、何かお気付きになりませんか?

  • 退会したユーザー Lv.62

    ナイスすぎます!

こんばんは。

僕は色違いのラブカスゲットしました。^ ^
ラブカスは星の砂の為だけに捕獲しています。

ユーザーの予想通りという感じでしたね!
ラブカス砂3倍は有難いです(^^)


たまにはチョコレートの頭文字取って
チルット、ヨーギラス、コインキング出現アップ(◦`꒳´◦)ᵎᵎ
みたいな予想の斜め上をくるイベントもあったら嬉しいですねー
(英語表記と違うし無理か、、)

こんばんは~(・∀・)

予想もあがっていましたが、まさかのラブカス爆湧きイベントで、これはこれで楽しいですね。
ただチルットに比べると捕獲に手間がかかり、ちょっとストレスですw

あと、チルットに引き続き、色違いが出ません~(T□T)
朝から100体くらいはつかまえたと思うんだけど、いったい何体つかまえれば、色違いをゲットできるのか…。
飴2倍もやって欲しかったなぁ。

とはいえ、せっかくなので楽しもうと思います。
夜に久々に捕獲中心のポケ活しようかな…。

退会したユーザー

砂3倍がイベントで、ラブカスはおまけに過ぎません。

ラブカスの高個体はぶっちゃけ画像のがいるのでいいです。
(これでも個体93%です)
色違いはこっちのデータには実装されてないので出るわけがないです。

まぁすぐに枯渇してしまう砂稼ぎですね。

Hokuto Lv90

欲しくもないラブカスは、同様のピカチュウ(笑)に比べたら逃走率も低く、殆どワンショットGreatで捕れるので助かります。まだ30匹ぐらいしか捕獲してませんが、こんなに出るなら 使い道の少ない 「ほしのかけら」を使えば良かったと反省してます。
つまらないか?と言われたら、逆に楽しい事の方が少ないから別に何とも思いません。

退会したユーザー

自分にはこれがバレンタインだと思ってます。
ラブカスの色違い?実装されてないのに出るわけないでしょw

こんにちは。

サンタピカ・デリバードの時には1匹あたり砂250でしたし、ラブカスの方がはるかに捕まえやすいし、今回の砂300は大変おいしいです。ほしのかけらの使い甲斐があります。

自分は、今回貯まった星の砂をルージュラ98%のカンストに使う予定です。

期間が短いのがネックですが、砂増量は良いですね。
夜はレイド廻りに力は入れずに、ポケスト密集地帯で乱獲しようと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×