質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

入手困難なポケモンランキング

教えて下さい。
私は一番は焦げピチューだと思います。
卵でしかゲットできない上に色違い。これ最強。
二位以下は微妙で、卵でしかゲットできないソーナノとかか、
EXでしか入手できないミュウツーか。
三位以降は野良でも獲れるレアもので、ハピナスか。

これまでの回答一覧 (11)

どーも Lv280

自分が持っていないという意味で言えば、こげピチュー、色違いのユキワラシ、ココドラ、クチート、アブソルです。

ただ孵化や色違いはレアというのとちょっと違うと思うので、通常の野良捕獲で言えば、アンノーンとチリーンだと感じています。

進化形ではバンギやハピナスも見たことないので十分レアだと思いますが、他にも実は野良捕獲したことないのが結構いるような、、

巣に行かないと取れないという意味では、何といってもキリンリキがダントツでレアだと思ってます(笑)

  • プリンシパル Lv.42

    すいません、色違いも忘れてましたw 色違いはレイド限定のアブソル、クチートがレアでしょうか。キリンリキはレアですねー。最近まったく会いません。そういう意味ではオコリザルも会ってません。

amida Lv189

こんにちは〜

私的には、カブトムシ です

地域限定は不問とすると、気持ち的には、タツベイ、ダンバルですが、実装日数を考えると、
通常時のアンノーン
じゃないですかね。やはり。

色違いは持ってないの結構ありますが、ピチューは175匹出してるので、一体出ました。

他1件のコメントを表示
  • どーも Lv.280

    確認したらピチュー孵化は83でした。amidaさんの半分以下なので、こげピチューはまだまだですね、、(*_*)

  • プリンシパル Lv.42

    地域限定は除外しました汗 アンノーン忘れてましたw レア過ぎて忘れてた…確かにアンノーンが一番ですね。更にその中でもどのアルファベットがレアっていう序列がありますよね。ピチュー175も孵化させて1ですか。やはり超レアですね。

うーんアンノーンなんか影も見ないし、海外行かないと手に入らないケンタロスやへラクロス等は(´=д=`)??

  • プリンシパル Lv.42

    地域限定は除外でお願いします!アンノーンは激レアですね。

こんにちは。

アンノーンのQ型またはZ型だと思います。おそらくイベントでも入手困難かも…。

他6件のコメントを表示
  • プリンシパル Lv.42

    おおお、アンノーンの中でもそれらがレアなのですね。イベントに出た奴はレアじゃないですものね。

  • メタモン Lv.33

    静岡、金沢、宮崎あたりでリアルイベントやってくれればZはいけるかも?

  • ラスラプ Lv.74

    座間とかジンバブエでもいけますね。

  • メタモン Lv.33

    Qは国内は無理ですね… 海外でもカナダのケベック州くらいしか思いつかない…

  • ラスラプ Lv.74

    国内なら、あべのQ’Sモールかクイーンズ伊勢丹ですね(^^♪

  • プリンシパル Lv.42

    Qで始まる都市…レアだ。

  • メタモン Lv.33

    なるほど、都市名でなく施設名なら国内も可能性アリですね。

ポッポ Lv442

確かにタマゴ限定の色違いはレアですね。まだ出たことないです。
色違い以外ではソーナノ♂♀・ルリリ♂・ブビィの♀がまだ…。

色々レアなポケモンはいますけど、レイド限定のアブソルの色違いも難易度高いですね。
旬を過ぎちゃったから、レイドが成立しにくくなりました。ほぼ諦めてます。

てふ Lv22

皆さんが挙げた通り、アンノーンは超激レアだと思います。
野生しか出ないし。
当然、持ってません。

卵待ちは孵化装置フル稼働で確率が上がりますので、人によって違いそうですね。
アブソルとクチート色違いもレア度高いと思いますが、レイド出現率にしてはジムで見るような?
実は色違い出現確率高めとか。

あと、最近はミニリュウが出なくなったのでハクリューがレアと思います。

  • プリンシパル Lv.42

    ハクリュー、ミニリュー出なくなりましたねえ。

退会したユーザー

一番の難関はプテラの♀でしょう。
ブーストでやや出るようになったとは言え、比率でも9割は♂なんです。

  • プリンシパル Lv.42

    ♂♀は盲点でした。♀がレアなんて知りませんでした。

Lavista Lv440

色違いが全般的に入手困難度は高いですかね。
私が持っているのは金鯉とユキワラシだけです。

アンノーンは横浜と鳥取のイベント以外ではお目にかかった事はありませんし、全種集めるのは生きている間には無理かもしれません(^^;;

第三世代だとタツベイでしょうかね。1匹は捕獲しましたが、進化なんて程遠いです。
ダンバルは週に2~3匹は捕獲出来ているので、そこまでのレア感は無いですし、チリーンは先ほど10kmたまごから出ました(苦笑)

色違い、地域限定を考えない場合での考慮です。
また、場所を大都市の東京や大阪として考えることにします。

アンノーンはまず最難関だと思います。(イベント不参加前提)
次に卵限定のルリリ、ソーナノは運頼みなので人によっては苦戦します。(私はどちらも出てこない)
その次は北国以外ではわりかし厳しいポワルン(雪)かもしれませんね。(雪さえ来るなら捕獲は楽だが、雪が来ない)

EXはそのうち来ると信じて祈ればミュウツー入手はあるだろうし、結局は運頼みのような気もしますが。(アンノーンは運頼みの範疇にはないけど

りの Lv2

野生で一度しか出会ったことがないのはプテラ、ハピナス、アンノーンですね。プテラが♀比率がそんなに低いとは知りませんでした。今見たら♀でした。大事にしよう

  • 退会したユーザー Lv.62

    比率で言ったら♂:♀=7:1ですね。御三家と一緒です。

p.p.p. Lv163

書かれていない所で、先ほど降っていないのに起きた雪ブーストで確保出来た雪ポワルンと魔女っ娘ピチューですかね。
地域限定、色違い、雌雄の差を除外し、アンノーンやチリーンを除いた際に前者は雪国でも確保難しい季節入りますし、そもそも雪降ってるのにやれって馬しかなの?という理由です。
後者は1/3ふ化装置4,5個使ったのに期間中0でした。終了後に通常ピチュー一発ふ化した時には殺意すら覚えました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×