ポケモンGOについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
もう砂は300,500,700で良くないですか?
旧正月イベですが既に午前中で飽きました。砂が多いだけで魅力に欠けるメンツですね。午後からはワンリキ―の巣で2時間くらい遊んで帰宅しました。今のポケゴーは経験値はバカバカ貰えるのですぐにTL上がるし、パイルや不思議な飴があるので飴にもそれほど困らない様な感じになっているかと思います。砂だけがゲームの中でバランス悪い様に感じます。ナイアンも認識しているのか砂イベが増えてますが、いっそのこと砂は1段目300、2段目500、3段目700で良いんじゃね~と思ってますが、皆さんはいかがお考えでしょうか?
これまでの回答一覧 (5)
うーん…ベースアップは嬉しいですけど、すぐに慣れてしまいそうです。
どちらかといえば、もう少し楽しめる要素が欲しいですね。
ボケスト10連ボーナスみたいに、同一進化系統のポケモンの10連捕獲ボーナスで10倍とかやってほしいですね。
最後にポッポだと1000ですけど、ピジョットなら一気に5000です。ポッポを捕まえてからピジョットを探すか、ピジョットを見つけてからポッポを探すか…色々楽しめそうです。
レアなポケモンをいっぱい出したらレアじゃないですし、どんな遊び方している人でも一律にすなが増えたらすなの価値を下げるだけなので、条件を満たせばすなが多く貰えるチャレンジボーナスみたいなのがほしいですね。
今回のイベントでは、金に物を言わせてレイドしまくる中身の薄っぺらいなんちゃってTL40の面々をほとんど見ない。
こういう人たちはバンギとか伝説とか大物には飛びつくが、今回出現率が上がったいるような雑魚にはなびかない。
私にしてみればメンツは何でもいいんです。
砂にしか見えませんから。
砂だけがバランス悪いのではなくて、地味な捕獲をコツコツとやる本物のガチと、薄っぺらいなんちゃってガチ、ライト層のバランスを砂でとっているんだと思いますが。
負け惜しみ言うな。砂欲しいだろ。
特にバランスが悪いとは思いませんが、バランスが悪いと思うほど砂が足りないなら魅力どうこう言わず、増量中に取ればいいのにと思います。
逆に伝説が出たおかげでXPはバカバカ上がる
砂は当初一律100、雨は一律3(カイリューゲットしても)
最初は強烈に違和感がありました。捕獲率は当然低いのに報酬こんだけ?って。
を考えたらゲームバランスは崩してないかと思います。
飴は3/5/10、砂は100/300/500で妥当だと考えます。
XPについては、ドロップするタマゴから孵化するポケモンの
PLにも影響しますので、早めに20まで上げろよ!という
お達しなのでしょう。
(TL20未満の場合、ドロップした時点のTLが孵化ポケモンのPLになるので)
寧ろ進化が飴だけだから、強化は砂だけ、にすればいいのに
とは思いますが。
砂の獲得量はあまり増えていませんが、砂の必要量自体は減ってますよ
昔は戦力になるポケモンかつPL30は中々見つからず
せいぜい28くらいがいいとこだったので強化の必要がありましたが
今は天候ブーストでお目当てのポケモンが出やすく、PLも33くらいは普通に手はいるので即戦力で強化をほとんどしなくても運用でき
強化はジムバトルやレイドで主力をはる1軍とかだけで良くなってます。
レイドですら天候ブーストあればPL25から育成開始できるので、昔に比べたらだいぶ楽になりました
-
taka Lv.101
コメントありがとうございます。確かにブーストで楽になりましたね。砂を通常時から増やせば、イベントでは違う要素が出てくると思ったんですが、なかなかそれも難しいですかね。経験値倍、飴倍、砂倍の繰り返しですかね~
コメントありがとうございます。単純に砂を増やすアイデアを書いてしまいましたが、なんかイベ連発で捻りが無いですよね。10連は金コイのオカルトが実現するようなアイデアですね。最初の頃はディリーボーナスも無かったし、砂も一律100だったから、条件は上がっているんですけどね。人間って贅沢ですw