質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ずに Lv13

今後の「特別な技」の予想

気の早い質問ではありますが、今後、コミュニティデイに合わせて、特別な技を覚える可能性があるポケモンは何か思いつきますか?
二月末のコミュニティデイでは、カイリューがりゅうせいぐんを覚えるとのことで、今後は、他のポケモンでも、高個体と飴キープが重要と思いました。原作を知らないのですが、今回のカイリューのように、「ゲーム内では実装されている技があり」「本来はこのポケモンも覚えるべき技だ」というようなポケモン、技の予想があれば、ご披露お願いしたいです。

これまでの回答一覧 (10)

コミュニティデイ限定で、カビゴンののしかかりやナッシーのねんりきみたいな、レガシー技の復活とかがあってもいいと思います。

NHXZ Lv15

「ライチュウ系統→ボルテッカー」
「ウインディ→インファイト」
「ケンタロス→はかいこうせん」
「ミュウツー→サイコブレイク」
「フリーザー・ラプラス→フリーズドライ」
「クロバット→ブレイブバード」
「ルギア→エアロブラスト」
「ホウオウ・エンテイ→せいなるほのお」
「バクオング→ばくおんぱ」
「アーマルド→シザークロス」
「メタグロス→コメットパンチ」
「グラードン→だんがいのつるぎ」
「カイオーガ→こんげんのはどう」
「レックウザ→ガリョウテンセイ」
「水御三家→ハイドロカノン」
「炎御三家→ブラストバーン」
「草御三家→ハードプラント」

  • torazou Lv.37

    そろそろ御三家の専用技はほしいですね。

聖なる炎、断崖の剣などの伝説の専用技、ほしいです。
でも技マシンで変更するしかないってのはイベントとしては微妙ですかね…

他1件のコメントを表示
  • コダクン Lv.102

    ポケストップから技マシン出してしまうとか、

  • メタモン Lv.33

    なるほど、専用の技マシンをドロップするようにすれば、ちゃんと活動してゲットになりますね。 もしくは3時間限定のレイド報酬とかもありかもしれないですね。(金ズリ×4みたいに参加賞にするのが最適かな?)

momo Lv68

スイクン
絶対零度がいいなぁ・・・・(泣)

他3件のコメントを表示
  • torazou Lv.37

    激しく同意。今のままではあまりに不憫です。伝説なのに・・・。

  • VOLT Lv.84

    P-GOでは技の命中率をどうするのでしょうか? 常に命中なら最強ポケモンですね!?

  • torazou Lv.37

    原作並みはさすがに・・・。ゲームバランスが崩れない程度にせめて育てたくなる強さ位に調整して欲しいです。

  • momo Lv.68

    正直、ここの運営が考えることは深く考えない方がいいと思っています。氷でゲージ1で150か180くらいの威力があればそれで十分だと思います。できればゲージ2で110とかが理想ですがわがままは言いませんw

VOLT Lv84

ミュウツーのサイコブレイクは第五世代か!?

カンストを条件に覚えられるとかなら、最強伝説復活!?

  • ロコン Lv.72

    10まんボルトさん、こんにちは~ヽ( ・∀・)ノ カンストを条件にっていうのが良いと思います!ますますみんな個体値にこだわって、怖くなるようにも思いますが~(^ー^;

こんにちは。

ミュウツーの「自己再生」です。
ジム防衛で超高耐久のポケモンが「自己再生」を覚えたら最強なんですが・・・

  • メタモン Lv.33

    「卵産み」を覚えられたらエライことになりますね(笑)

退会したユーザー

ピカチュウはポケモンというコンテンツの顔のような存在ですから、ピカチュウ一族の専用技であるボルテッカーはいつか来るのではないでしょうか。

1ゲージで威力150~200くらいのロマン性能になったら面白いかも?

退会したユーザー

ねこだまし!

  • 退会したユーザー Lv.140

    猫魂!

バシャーモの とびひざげり です。今のままではカイリキーの影に隠れて不憫すぎる。

あとゲンガーの ゆめくい。

  • Kuro Lv.53

    それは配置したが最後、 二度と戻らないのでは、、、。 すぎたるはなんとやらです。

higatak Lv130

ずにさん、こんばんは。

今のところ、なみのり、りゅうせいぐんと第三世代新技が来ています。

とっしんカビゴン辺りが順当ではないでしょうか。
とっしんケンタロスだと嬉しいですが…。
とっしん、自身もダメージ受けるンですかね(?_?;

  • NHXZ Lv.15

    ワイルドボルトも反動ダメージないし、とっしんも普通の攻撃技になるかと。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×