強化時のステータスアップ幅は予測できますか?
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強化時のステータスアップ幅は予測できますか?

画像の子なのですが、次の強化でHPがどうなるか計算して予想出来る方いらっしゃいませんか?
かけらで蘇生した後、薬節約のため出来ればHP400以下で運用したいのです。。

PL35で個体値は攻13、防11、HP14です。直前の強化ではHPは+2でした。
よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (3)

オランジーナさん、こんばんは。

このハピナスをあと一回強化すると、CPは2943、HPは400ちょうどになるようです。

ちなみに、現在のCP、HPから、次に強化したらどれくらいの数字になるかある程度目星をつけてから個体値計算機にかけ、PL35.5、個体値は攻撃13、防御11、HP14になるところを探す方法で求めました。探したらもっとやりやすい方法もあるかもしれません。

  • オランジーナ Lv.38

    お礼が遅くなりました。調べて下さりありがとうございます!これが飴が貯まったら迷わず強化できます◎

taksugi Lv23

あと1回強化すればちょうどHP400ですね。ぼくは以下のサイトをつかって、強化するとHPやCPがどれくらいになるのか調べています。

https://pokeassistant.com/battlesimulator?locale=ja

  • オランジーナ Lv.38

    サイトまで紹介して下さりありがとうございます。他にも育成中のハピナスがいるので、今後参考にさせていただきます!

OSUKA Lv98

 回答でてるので、ちょっと違う視点から
 クスリ節約と言ってもキズグスリ一個の差ですよ。ハピナス100%のものをMAX強化しても回復するためには、げんきのカタマリ一個とキズグスリ(赤)一個で済むので、HP400以下にしてもあまり節約にはならない。それよりはハピナスの目的はジム防衛ですから、少しでも強化したほうが役に立つ、ほんのわずかのCPの差で、倒しきれたり倒せなかったりの境界に。
 私はジムに置いたハピナスの数のキズグスリと、すごいキズグスリを持っていることにしています。とはいっても「すごいキズグスリ」は120個、「まんたんのクスリ」180個、「げんきのかけら」と「げんきのかたまり」おのおの100個。
 一日2回、ひたすら金ジムを、のべ30~40回ってる。

  • オランジーナ Lv.38

    貴重なアドバイスありがとうございます。確かにたかだかキズ薬1個の差なので、コンスタントにジムで回収を心掛ければ問題無いですね。皆さんハピナス対策も万全な方が多く、Max強化ハピナスでも最近では比較的容易に攻略されてしまうようなので、私の強化の目標はとりあえずHP400でした…。今は相棒と餌やりで地道に飴を貯めていますので、次の目標としては飴貯めて一気にMax強化、そして回復系の確保にします。

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