質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

位置偽造とのエピソード

旧ジム時代鳥取砂丘の砂漠の中のジムで位置偽造と思われる2人?とジムの奪い合いをしました。周りわ一面砂です。その2人のアバター名がほとんど同じで真ん中にBOTと入っていました。赤の2人と青の自分で奪い合い30分して飽きらめたのか青のアバター2人これもBOTがポケモン置いて自分が置いて終わりました。先日レイドでこのBOTの入ったアカを見ましたが何者なんですかね?知ってる方います?また位置偽造とのエピソード有りましたらおねがいします。

これまでの回答一覧 (9)

12345 Lv24

こんにちは
ど田舎のじじいです。位置偽装は悪い事だとは思いながらも期待しながら待っている自分がいます。田舎では黒卵レイドは滅多に出来ません。平日はまず無理、土日になると田舎の有力なトレーナーはよりジムの多い隣町に行きます。それでもレイドが成立することがあります。
地元の人でも普段はほとんどジム置きしない所に見知らぬトレーナーが複数置いた時がチャンス到来なのです。過去に数回私一人と位置偽装で成立しました。周りが見渡せる広い公園なので明らかに位置偽装です。残念ながら田舎民の現状をお察し下さればと思います。

  • 風の人 Lv.23

    12345さん回答ありがとうございます。自分も含め大多数の人がレイドでそう思って待機していると思います。12345さんが宜しければそれで良いと思います。嘆く子供達も居れば助かる人もいると言う事ですよねー。難しいですよね。

とにかく気にしないこと。それに尽きます。
位置偽装する人間はアカBANされてもまた出てきます。
逆に位置偽装民のおかげで普段なら成立しないだろうジムでも5タマレイドが成立することもあります。
いちいちイライラしてても損するので熱くなり過ぎないことですね。
私は、ポケゴななんかで熱くなってジムの奪い合いする姿ほど滑稽だと思いますがね。
金ズリ防衛してくる奴とは戦わないし、奪い合いを仕掛けてくる奴とも戦わない。が、静かになったら奪いに行く、そういうタイプですね。

  • 風の人 Lv.23

    ポケモンギャオさん。回答ありがとうございます。旅先でつい熱くなりました。大人なげないですよね。で先日地元で見かけてビックリです。キリがないとおっしゃる事納得です。

EL Lv4

初めまして!
福岡に住む者です。
私が出会った位置偽装疑惑の人は黄色チームで毎晩と言っていいほど、必ず4人で家の近くにあるジムを潰してきます。小さい公園にジムがあるのですが周りに人影なんて全くなくもちろん車はありません。
それなのに火花が散ってやられます。
さらにその4人の仲間であり今は来なくなった一人がいて、施設の車でジムを堂々と倒してきます。

他1件のコメントを表示
  • 風の人 Lv.23

    Qさん経験談ありがとうございます。今まだ進行系ですよね。金バッチ狙いなのか?金になったら他所に移るかもです。位置偽造が堂々とできる環境をどうにかしてもらいたいですよね。

  • ねこ Lv.16

    私は関東ですが最近こちらでも黄色の4人組を見かけるようになりました。 まあ、同一チームとは限りませんが^^; 以前は赤の5人組が近所を荒らしまわってました。 2回ほど通報して見かけなくなったと思っていたのですが^^;

でへへ Lv120

こんにちわ

海外在住です。
トレーナーの約9割は位置偽装使用経験者というお土地柄です。
※常習者という意味ではありません

旧仕様で位置偽装とジムの領有をめぐってバトルした事は殆どなく
常に位置偽装を使ったハイエナとの闘いでした。“敵は同色にあり”といった感じでしたね。

ただ良くも悪くも互恵関係にあった事は事実で、本来であれば地色化しても中々入ってくれないような時間帯や場所でも位置偽さんは関係ありません。すぐに入居してくれる事が多く頼もしい存在でしたw

ある時期行動パターン(時間と攻略ジム順)が全く同じ方がいまして、最初のジムは大体当方が地色化して配置するのですが、次からは向こうの方が早い(当方はチャリ移動)のでただ配置すればいいだけで楽をさせてもらった事もありましたね。

残念ながら当時活動されていた方々は殆ど消えてしまいました。今でも名前を見るのは数名です。

笑い話ですが、現行のジム仕様になった当初は違和感を感じてました。
何故って?旧仕様ではジムにわざわざ行ってバトルをしているのは当方くらいだったので常に独りだったからですw

  • 風の人 Lv.23

    でへへさん回答ありがとうございます。特殊な関係性に合った訳ですね。その人の環境によってわ色々なんですね。面白い話ありがとうございます。

既視感(きしかん・デヂャヴュ)のあるタイトルに、「スタンドの仕業ぢゃ」とレスるのもゲイがナッシングーなのだろうかと思いつつ、うっかり送信してしまうなぁ


駄目人間ですし・・・ぷゲラ。


住宅から離れたところとはいえ、必ず偽装だと決めても犯人を捕まえられるわけではありませんし、キョロキョロしてもコッソリ潜伏してるトレーナーは見つからないことだって多いですよー。

コミュニティ拒否民は、楽しさ半減でしょうから、「可愛そうなやつ」だと思って、テキトウに流しましょう。

攻略可能なジムは、ほかにも沢山ありますよ~。

------------------------

~三文芝居劇場 ずっと俺様のターン編~


駄目人間「デビルカッター!ゲンキンダマっ!」


スパゴ師『どこからともなく現れてジムが次々整地されて逝く』


駄目人間「捗(はかど)る! 捗るぞッ!」
    「今度こそが、ずっと俺様のターンだっ!」


スパゴ師『ヤツめ、デュアルバトル編を根に持ってるな』



駄目人間「デビル、デビラー、デビレスト!」
     「ウルトラ~~デッビィィィル!!!」


スパゴ師『あっという間にジムを潰してどっか飛んで逝っちまった』

中のひと【しばらく居なくなっても、お腹が減れば帰って来るでしょう。】


スパゴ師『餌付けされた野良獣(ノケモン)扱い!』
    『何はともあれ、ヤツはしばらく帰ってこないか』

----------------------

ほとんどの場合、偽装しようが、直接潜入しようが、ジムが金バッヂになってしまえば、まだ金ではない他のジムに逝きたくなるので、ある程度手を抜くか行かなくなってくるというモノです。

だがしかし、じつは偽装ではなく、あなたのカゲに潜んで居るかもしれませんし、魔法使いか何かで「レビテド」や「レイ=ウイング」使って上空に居るかもしれません。
アンデッド系や地底人だったとか言う可能性すら・・・。

他2件のコメントを表示
  • 風の人 Lv.23

    スーパーゴッド俺さん回答ありがとうございます。おっしゃることも解ります。批判が目的ではなかったのでエピソードを聞きたかったですね。

  • スーパーゴッド俺 Lv.39

    ぅぉぉっ!さっき「イオンジム」付近で帥氏に絡んできたキ●ガイオッサンは相当ウザかったぜぇYo。ポケ民かどうか知らんが、なんか帥氏の後ろから走ってきたかと思ったら、いきなり帥氏にタックルしてきて、開口一番「ぶつかって来るんじゃねーよこの野郎」だそうです。香ばしいねぇ、帥氏は『そいつはすまねぇな、悪かったよ』とさらっと謝り、それ以上かかわりあいたくなかったが、オッサンは「やっちまうぞてめぇ」とか吼え狂いながら絡んでくる始末、ウザいのでその場を後にしようとすれば国鉄の駅まで400㍍くらいずっと帥氏の後ろを自転車に乗って歩道を走行しながらついてきて、「女の子追いかけてんじゃねーよ」とか、帥氏の後ろからずーっと罵声を浴びせてきてました。あまりに香ばしいので『おめぇ、いい加減にせぇ、ストーカー野郎、文句あんならかかってこいや』と、うっかりおおごえで怒鳴りつけてやりましたよ。国鉄の駅周辺なので大量の目撃者もいることですし、”正当防衛”で、オッサンの生命活動が停止する寸止め程度で破砕してやっても良かったんですがねぇ。俺師が『グラップラー』だったら、心臓の真上から一撃喰らえ生命活動を否定する、目玉をえぐって眼底を破砕し脳挫傷・・・はぁはぁ。なんて感じで、普段から現実での「ち●ぴら、ヤ○ザ」などサンピン連中と戯れることが多いもので、現実のエピソードはワクワクドキドキの冒険活劇エピソードがひしめいていますがねぇ、こいつが直接危害を加えるわけでない”偽装民”のエピソード限定ですと、せいぜい「よく見かけるアバターだなぁ」「Goで他人のことは言えないけど辺境までよく行くよなぁ」位の認識ですね。現実のヤ●ザやキ●ガイとの直接バトルの方が殺害される寸前とか、脅迫を伴う違法な勧誘を繰り返す宗教事務所を突き止め警察官大量投入して、宗教事務所潰すなど”被害者”ヅラして返り討ちにする楽しいエピソードが数えきれないほどありますのでやむなし。なお、さっきのオッサンは「迷惑防止条例違反」やら「ストーカー規制法」など適当に並べた”正当防衛”の鉄拳制裁・・・ゴッド乱舞でキ●ガイを社会から完全駆除するべきでしたが、偶然、駅周辺でレイド仲間が帥氏に話しかけてきたので、キ●ガイ相手にリアル=リアルファイトせんで済みました。我々の方がはるかに人数いたのでキ●ガイ退散しましたよ、とりあえず、もし偽装民が、確実に位置偽装であることが証明できていたとするなら、偽装民とはジムバトル中に直接接触しませんからリアルで喧嘩に発展しません、ゆえに、かなり”マシ”なのかもしれませんよ。自転車Goや自動車Go、不正なサーチ、複数アカウント、位置偽装、これらは利用者個人の責任の範疇と割り切ってほおって置くが吉です。ただ、クルマで路上駐車のレイド参加は近所迷惑ですけどね、住宅街の小さな公園などですら、短時間でも人が殺到するのは不気味でもあります。(なお、今日のエピソード中、帥氏はGoやってませんでしたし、ジムでもレイドは行われてませんでしたので、オッサンがGo民かどうかは不明)

  • 風の人 Lv.23

    スーパーゴッド俺様リアルなエピソードありがとうございます。3回読んで3回笑いました。まさにベストアンサーです。文書力最高^_^

風の人さん、どうも。

今年になってからの体験談ですが、旅行先のジムで3人組の黄色組の位置偽装に会いました。

周りは障害物も無く車で侵入不可の場所なので間違いなく徒歩で行かないとサークルに入らない場所です。
ポケモンの配置時間を見て8時間以上経っていたので取りあえず落として自分のポケモンを置いたら10分経たない間に帰って来ました。
もちろん直ぐジムを確認したら先ほどの3人組がすかさず配置。
私もジムコイン欲しかったのでまた倒して置いてその場で暫く待ってたら火花が散り始め周りを見渡しても自分以外誰も居ませんでした。

そのやり取りを2回繰り返しましたが欠片、薬の無駄遣いなのでほっときました。

違う人が同じ事をしてもまた私の時同様直ぐに黄色に変わってました。

レイドで参加ならまだ百歩譲って許せますがさすがにこれは酷かったです。

触らぬ何とかってやつですよね。

他1件のコメントを表示
  • 風の人 Lv.23

    まつぼっくりさん体験談ありがとうございます。旅行先でポケモン置いたら良い思い出にもなったのに、苦い思い出になりましたね。自分と同じです。良いも悪いも思い出になったと思って下さい。自分もそれが一番の思い出になりました。

  • まつぼっくり Lv.18

    そうですが良い思い出、苦い思い出と色々ですね。 取りあえずジムバッチは貰えるのでコツコツ、バッチコレクター目指すしかないですね。

momo Lv68

これは位置偽装かどうかわからないのですが、夜間立ち入り禁止の特定の公園(国立だったり)からポケモンが夜中に帰ってくる現象に首を傾げています。ガードマンとか職員の可能性もあるとは思うのですが、以前はポケコインが結構もらえたのでなんだかなと思っていましたが、今はどこを取っても50コイン
こいつらのせいでもらえなくなったんだと笑っています。

  • 風の人 Lv.23

    momoさん回答ありがとうございます。相手が位置偽造だった場合、時間帯と場所によってわ やられっぱなしになりますもんね。やるせない気持ち察します。

それは新ジムシステム移行前のお話。

自分の活動拠点に黄色3アカ使いの位置偽装が降臨。無人の野にてバトルの火の粉があがり、他色ジム解体。直ちにゴースマラソン開始であっと言う間に10タワーの入居物件作成、本アカ、サブアカの2アカも入居。そこに多分他の位置偽装民が2アカ程ほどなく入居。地元黄色も5〜6アカ入居し10タワー完成。半径2〜3kmのジム20箇所以上全てが半日ほどで黄色10タワーに。

たまに抵抗を試みて潰してみると、すぐに追い出しくらいゴースマラソン開始。もちろん周囲に人影なし。3回ほど邪魔するとしばらく現れなくなるが、半日後ぐらいに再降臨。いや、ずっとジムに張り付いて邪魔するのは無理。

、、、という状況が1カ月ほど続いたところでジムシステム変更となり、収束しました。正直、怖かったです。姿の見えない神の雷みたいに感じたし、多分本人もそのつもりだったのでしょう。

  • 風の人 Lv.23

    アルメタさん体験談ありがとうございます。旧ジム時代ありましたよねゴースマラソン。よく自宅から眺めてました。アレは異様不気味です。みんなのジムを独占してチカラを見せつけてるかの様でした。普通のプレイヤーが出来ない事が簡単に出来るから見境いがない遠慮がないで好き放題になるんでしょうね。それとも個人の問題かな?

明治神宮の大鳥居で 朝7:20?で始まるカイオーガレイドの話。開始直前で現地に着いたが、誰もいない。諦めて、例のツールで次のレイドを探そうとしたら、なんとロビー人数が13もいた。慌て入った。結局、16人で勝利したが、現地にいたのは、私だけ。

  • 風の人 Lv.23

    mj20160728さん特殊な経験談ありがとうございます。自分は関西人なので写真で見ました。13人が草むらに居たと考えると無理がありますね。位置偽造だとするとグループがあるのかな?どちらにせよ不気味ですよね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×