質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

タツベイですが…

攻撃、防御マックスでHPが1の野生個体なんですけど、やっぱり進化させても使いものになりませんかね?

これまでの回答一覧 (3)

HP個体値は0でも最高でも
その差はカンストさせてHP12の差です
ボーマンダは防御があまり高くないので、通常攻撃2発余分に耐えられるかどうか程度の差ですね
つまり時間にすれば5秒長持ちするかどうか

星3レイドソロなど際どい状況ならこの差は大きいですが
そもそもボーマンダは汎用ゴリ押し枠なので、そう言う場面で使うことはあまりないです
なので使い物にならないほどではありません、攻撃もMAXですし。
数秒程度ならいいか、と割り切れるなら別に育ててしまってもいいでしょう

  • ドラりん Lv.178

    肝心なこと忘れていました。ボーマンダは1ゲージわざしか使えないので、もう少しでゲージが貯まりそうだったのにやられた、と言う所謂抱えて落ちのリスクが常について回ります。そのため、2発余分に耐えたらゲージわざをもう一回撃てる「可能性」が上がり、こうなると結構差が出てきます。なのでボーマンダは好きなポケモンだから少しでも多く活躍させたいとかなら少し待つのもありです。なんか強そうだから育てよう、くらいのノリであればそんなにこだわらなくてもいいでしょう。タツベイの出現率、孵化率の低さでこれ以上のを待っていたら、満足行く個体が手に入るのはいつの話になるやらと言う感じですし

こんにちは。

楽しみ方にもよりますが、レイドやジム置きで使うには飴や砂を入れるのは自分ならしません。

ただジムバトルで避け重視で使うのを楽しむなら価値はあるのかなとも思います。

例えば低いCPで高火力のポケモンを作りたくて、CP2054の15.10.15のレックウザをMAX強化して使いたい!って人なら、好んで育成しても良いかもです。

個体値低くても最大CPの上でなら、種族値>個体値ですので3000超えのボーマンダにはなりますが、折角飴と砂を入れるならオール14の個体の方が最大CPは上になります。

レイドやジムで使うにしてもまず、属性相性>種族値>個体値で選出するのが効率的だと自分は思ってますので、最後は愛着や好みで育成の判断をしたら良いと思います。

乱文失礼しました。

kazu Lv43

おはようございます。

使い物にならないかどうかは個人の感覚ですが、
個体値1つレベル1つが貴重なソロレイドをやるのであれば避けるべき個体だと思います。
また、ボーマンダの汎用性を活かしたジム戦なら使えるともいえるでしょう。

個人的には、
個体値合計点が40点を超え、且つ攻撃個体値が15点あるのが最低限と考えております。
これだと攻撃防御MAXでもHP10ありますので、ここのサイトのシュミレーターおすすめ値である攻撃MAX、HP防御10以上を必ずクリアしています。

ポケモンのレベルが35付近の高レベルなのであれば、進化のみ強化なしで二軍扱いもアリかもしれません。

ただ、今の伝説レックウザ、既存のカイリューでボーマンダの代わりはできそうな気がします。
図鑑埋めも急がないのであればもう少し良い個体がでるまで我慢するのが懸命かと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×