質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lv34

10玉×9

今日までの強風イベントでは10玉が出やすくなってるのでしょうか?出てきた順番で孵化装置に入れていたら、先ほど全てが10玉になりました(途中で2玉や5玉もありまさしたがタイミング良く孵化してます)。

このイベントが始まった時に、どなたかのスレで10玉がよく出るようになった的な内容のものがあったと思うのですが、公式にアナウンスされてるのでしょうか?それとも、ただ単に運が良かっただけ?

これまでの回答一覧 (7)

どーも Lv280

人によるみたいですが、当方は普段よりはかなり出やすかったと思います。10玉9個になった日もあります。ただ逆に5玉9個になった日もありますので、波はあったかと、、期間を通してみれば6割ぐらい10玉だった感じです。

他1件のコメントを表示
  • Lv.34

    どーもさん、早々のご回答ありがとうございます。6割も!自分の感覚では4〜5割くらいだったような・・・。公式ではないにせよ、やはりかなり出やすかったんですね。ありがとうございました。

  • Lv.34

    一番早く回答を頂いたどーもさんにBAを!他の皆さんもありがとございました。

taka Lv101

出やすいですね〜、殆どエアームドとプテラでしたが、、タツベイとダンバル出すイベちゃうの?って感じです。

  • Lv.34

    やっぱり出やすかったんですね。あと8個残ってるので楽しみにしてます。ありがとうございました!

はーい、10玉大サービスですね。イベント期間中は常に7-8個ありました。といっても、土曜日からは余り出ないでしょう。兎に角、ミニリュウがバンバン出てきました。

  • Lv.34

    公式アナウンスがないのに大サービスしてくれててんですね。つねに7〜8個!すごい!ありがとうございました。

ポッポ Lv442

こんばんは。
イベント前の1月くらいから以前より増えたかなぁと思ってましたが、イベント期間はさらに増えましたね。

初日に孵化装置追加で空にして、そこからは無限だけでやってます。10タマは12個、3〜4割ほどの確率で出てます。

  • Lv.34

    1ヶ月前からですか?!今日からは、また出にくくなるんでしょうね(´Д` )

D Lv80

私は
10玉6
5玉1
2玉2
ぐらいで推移してます

10玉嬉しいけどソーナノが出ないので、5玉が欲しいんですが


ソーナノ出ると、また5玉だらけになるんだろうなと思ってますが

  • Lv.34

    10玉率6割とは、なかなか高いですね!欲しいポケモンって忘れた頃に孵化するので、しばらく忘れた方がいいかもしれませんよ 笑

Lavista Lv440

イベント期間中は10kmたまごの排出率は上がっていたと思います。
私は、10kmたまごはスーパー孵化装置で、5kmたまごは通常の孵化装置を使い、10kmで1.67km歩いた時点で5kmたまごを孵化装置に入れて、一気に孵化させていましたが(孵化する直前に しあわせたまご と ほしのすな を投入します)、たまごが全て孵化した状態からだと、5~6個は10kmたまごが出ていた感じです。
ただ、皆さんも書かれてますが、ミニリュウ、エアームドが多く、ダンバル、タツベエも出るものの、個体値80%中盤から後半の微妙なやつばかりでしたが。
現在は、手元に10kmたまごが5個あるのですが、これらが最後の希望です(大袈裟?)(笑)

他1件のコメントを表示
  • Lv.34

    10玉率5〜6割ですか、皆さんそんな感じなんですね。自分はそこまで高くなかった印象です。それと、幸せ卵と星のかけらの使い方がなかなか効率的でいいですね。今度やってみます!

  • Lavista Lv.440

    ○さん、コメントありがとうございます。私「ほしのすな」なんて書いてしまってますね(--;; お察し頂いた通り「ほしのかけら」でした。この方法で10kmたまご5~6個、残り5kmたまごを一斉に孵化させると、約34,000程度のほしのすながゲットできていました。私はTL40なので、しあわせたまごは使わなくても良いのですが、以前のイベントでスーパー孵化装置目当てでスペシャルボックスを購入した結果、大量のしあわせたまごが残ってしまいボックスを圧迫していたので、この機会に使いました。なお、最後の5個の10kmたまごはダンバル2、ラルトス1、ナックラー1、ミニリュウ1でした。ナックラー、ラルトスは2番手評価、ダンバルはどちらも個体値83%程度。ダンバルはイベント前に捕獲したPL27、個体値93.3%を進化させカンストしました。ボーマンダは当面カイリューで代用が効くので、図鑑埋めで進化はさせましたが、強化は見送りです。

higatak Lv130

○さん、こんばんは。

出やすくなっていると思います。
これまで26ヶドロップしています。

23ヶ孵化済みですが、11ヶがミニリュウでした…(-_-;)

  • Lv.34

    やはり出やすくなってたんですね。それにしても、半分ミニリュウ…なかなか辛いものがありますね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×