質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

レックウザ 最終報告

かぶってしまい、申し訳ありません。
まだ書きこんでない方、最終をどうぞ〜

レックウザ 59戦43勝 (72.8%)
なかなかな捕獲率でした〜

最高 2077の98%。
なんといっても、2071 95%の3つ子!( ´∀`)
カイオーガ ストレートフラッシュ(未完)に続き、スリーカード出ました! 満足しております。これらは
最初の1週間と最終5日ぐらいにでて、中3週間は全て低個体でしたね〜 それはもう低個体ラッシュでした…
最後、距離変えるのヤメテ〜〜

これまでの回答一覧 (45)

かびかびさん、おはようございます。
2月下旬から3月上旬にかけて
仕事が忙しく、レイドが出来ない日が
多かったです。
成績は8/20でした。
それでも100%が捕獲できたので、
満足しています。

他1件のコメントを表示
  • にゃんこ Lv.30

    間違えました。 9/20でした。

  • かびかび Lv.90

    まさしくびっくりでしたね〜( ´∀`) 8体で100がって相当な幸運ですよ! 折角なのでカンストいかが〜?

ocharaka Lv47

かびかびさん、こんばんは。
最終日にキリよくレックウザ80戦目を無事捕獲で終了。
結果55捕獲で捕獲率は68.75%とまずまずでした。

最高はかびかびさんと同じ2077の98%個体でしたが、
他に2070台なし、2060台4体、ブーストそこそこが3体。
伝説レイド自身最高の55捕獲も個体値は惨敗でした。

で、98%個体は早々にカンストしたのですが
ひこう技レックウザ戦で使ってみたものの脆すぎ。
グラードン、カイオーガが頼りになりすぎたせいか
ガッカリ感ハンパない!残念!!
(そういやメカっぽい中でコヤツだけ青竹っぽいしナ)

  • かびかび Lv.90

    ほほう、早速強化しましたか。攻撃は3位らしいので、レイド用ですかね〜? 火力重視で。 レックウザは竹ポケモンだと思っております。てるりんで使おうかなあ〜?

kumakuma Lv56

こんばんは。

最終戦績は,40捕獲/53勝で約75.47%です。8割を目指しましたが届きませんでした。
個体値は,95.6%は3体捕獲したものの,その他は今一で,特に一昨日に100%を取り逃した後はケチが付いて低個体ばかりに終始しました。
逃した晩は悔しくてなかなか眠れず・・・。
昨日,その100%を逃したジムから24日午後1時~の黒パスが届きましたが,土曜日なのに仕事が入ってる~。しかも,考えたらその日はコミュニティディじゃないか~。全然,動けない~。ついてない時は徹底してついてないもんですね。

他2件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    捕獲率すごいす。しかも3つ子同じですね〜? EXとコミュニティデイ…休んじゃいましょう♫ 無理なら、高個体ダネ用意して、時間中にトイレ進化で、何たらプラントはGET出来ますよ! それだけでも是非〜 私も旅行行っててEXブッチします。

  • kumakuma Lv.56

    こんばんは。 そんな悪魔の誘惑を・・,ホントにやっちゃいそうになるじゃないですか~(笑)。でもトイレ進化という手は確かに。 フシギバナは好きなポケモンなので,何たらブラント?と色違いだけは1匹ずつは欲しい。両方兼ねていて,高個体ならなお良いのですが,無理かなあ。 仕事の場所が,湧きが凄そうな錦糸町なのがなお悔しい。 EXは,本日4匹目getしたのでもういいや(高個体いないけど)。

  • かびかび Lv.90

    私めはすでに100と96のダネを準備しました!(たまたまGET) カイリュウで実験済みですので、まずは時間来たら進化させて、プラントGETです。あとは乱獲〜 といっても、私も旅行で捕獲は間に合わないかもでして、せめてプラントバナだけは〜!

かびかびさん、こんばんは。

私は42戦24捕獲、ようやく5割ちょいというところで、あまり捕獲の相性は良くなかった様です。
初戦で2070(EEF)を逃し、3戦目にも2073(FFD)を逃すという波乱の幕開けをしてしまいましたが、5日目に100%に遭遇し「ウソッ!?」っと思わず声に出してしまいました。慣れない100%のため震える手でボールを投げて、4球目で何とかゲットに成功(^_^) ただ、そこで運をほぼ使い果たした様で、あとはかなり逃げられまくりでした。

逃亡されまくったので強化用の飴が全然足りず、前のミニリュウ祭りで作ったカイリューを使いまくっている現状ですが、レックウザがいつか化けると信じて不思議飴を継ぎ足していこうと思います。

他3件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    わ〜100GETおめでとうございます! カイリュウはカンストがいるんで、どうせなら違うのもいいと思って、飴は確保。ちびちびやりますよ。折角100ですし!アヒルさんも是非。

  • 赤いアヒル Lv.13

    かびかびさん、お返事ありがとうございます。max強化に必要な飴の半分少しを集めました。いつかいきなりmaxにしたいので、とりあえず30まで鍛えたい衝動を抑えながら、ルギアで手に入った不思議飴を注ぎ込んでいます。ルギアはいつになるかなぁ(^_^;)

  • かびかび Lv.90

    我慢出来ず、早速ちびちび強化始めました〜。不思議飴はミュウツーに突っ込んでおりますw

  • 赤いアヒル Lv.13

    少しずつ鍛えるのも楽しいですよね。TLが上がるにつれてハピナスを強くしていって、そのハピナスが防衛に成功したのを見るのが楽しかったなぁ。ミュウツーは一体だけマックスに出来る飴が揃いましたが、EXレイドパスがあるうちはと我慢しています。

どーも Lv280

伝説初の捕獲数100超えを達成しました(^_^;)

203戦しての104捕獲なので、捕獲率はお恥ずかしい限りです。参戦はカイオーガ(234戦)の方が上ですが、捕獲率が4割程度でしたので、、

あまりに高個体が出ないので、CP3032から2051まで、1刻みで揃えたかったのですが、及びませんでした。

最終日前日にやっと98FEFを確保しました。序盤で93EEEをカンストしているので育てるか悩み中です。

  • かびかび Lv.90

    レックウザが100体! すごい〜飴はたっぷりですね。たしかに2体は悩みますね〜飛行とてるりん? うちは3つ子は記念ですな…飴砂がない(T . T) とりあえずデオキシスに使って見たいですね。

18戦15捕獲でした。
FEEが獲れたので強化しました。

  • かびかび Lv.90

    お名前素敵… 高個体よかったですね! 私も強化予定です。

takayuki Lv27

こんばんは!
凄いですね!
三つ子♡
わたしは初期に2083に逃げられ、ずっと2020くらいをうろうろしてました。
2065が最高だったので、せめて2070台が欲しかったですが、奇跡的に2083が来まして 笑

緊張プルプルで金ズリカーブエクセレント7連発でボックスに収まっていただきました!

捕獲率は72パーセントくらいすかね。

ルギア、走ります!!

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    二度遭遇ですか(゚∀゚) すごい…捕獲する運命だったんですよ! ルギア色違いGET出来ました〜

  • takayuki Lv.27

    レック君には運命感じました 笑 MAX強化します! ルギア色違い、おめでとうございます!

ポッポ Lv442

かびかびさん、こんばんは。
レックウザは前半が良かったですね。最期はもう低個体ばかりで…。
結果は31戦21捕獲でした。
個体値は96%が最高で、ブースト個体は93%が最高でした。

そーいえばなんで距離変わったんですかね?いつものタイミングで投げたら、見えない壁にボールが当たりました…(;゚Д゚)ナヌ?

ルギアも変わってそうで心配です。

  • かびかび Lv.90

    こんにちは。慣れて8割はエクセレント出せるようになってたのに、まさかの距離変えパンチ! アンドロイドで届かない話があったので、変えたのかなと…しかし何故終了間際に変えるかな(T . T) ルギア近いけど、固定できないからグレートしか無理そう…

こんばんは。
最終は62戦44捕獲でした。約7割といったところでしょうか。個体値は93Fが最高となかなかいい個体に巡り会えませんでした。
好きなポケモンなのでいずれ強化したいと思います。
次のルギアは前回2捕獲だけでしたのでガッツリいきたいです。

  • かびかび Lv.90

    なかなかな捕獲率。個体はほんとに極端でしたね〜。好きなら強化♫ いいですね! ルギアは30%だったので、リベンジです٩( 'ω' )و

orrf Lv146

こんばんは。
67戦50捕獲でした。
最高は93が2匹でしたが、まぁ前がツキ過ぎだったので。

  • かびかび Lv.90

    おお! 捕獲率いいですね〜 伝説はいい悪いありますね。私は適当にそこそこ良いのがとれててラッキーかも? 最高もないですが…

てる Lv40

かびかびさま、こんばんは。

グラードン60戦・カイオーガ46戦
そしてレックウザ42戦。

どんどんレイド数が下降してますが、
捕獲率71%で、
個体値90%超えが5体という結果になりました。

珍しく前半でブースト有り&無しの
98%攻撃FをそれぞれGET出来たので
ペースダウンしてしまいました。

今回も個体値100%には出会えなかったので、
明日からのルギアは90%超えを持っていないので
ぼちぼち頑張ろうかなって思っています。

25回EXレイドでようやくミュウツーに出会えて
82%攻撃Bを無事にGET出来たので、
ふしぎなアメをミュウツーに与えてしまい、
250個はアメを貯めようと思うので
これからって時にレックウザに対する
MAX強化病が現在断念中です。

他9件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    てるさん、お待ちを。EXは今バラ巻き中なので強化は待ちかと…。私は80%ミュウツー保留中です。レックウザは不思議飴も突っ込んだので1体分飴あります。ぼちぼちやります。 びっくりミュウツー個体がきたら、そちらが先かしら…??

  • てる Lv.40

    かびかびさま、いつも返信有難う御座います。 「ミュウツーのEXレイドって招待されたら続くよ」と言われてたのですが、、本当に27回EXレイドパスが、金ジムではなくプテラソロレイドがしたくてバトルしたEX実績のあった公園での銅ジムにて招待されました。 なので、ミュウツーはバラ巻き中って本当のようなので攻撃Fが当たるまでアメを250個貯めて保留し、それからレックウザにアメを与えようと思いました。 びっくりミュウツー個体だったら、レックウザはカイリューいるから後回しかなぁ…

  • かびかび Lv.90

    私めは伝説1体は強化するので、レイド中に不思議飴も突っ込みつつ、230個確保済みです。なので不思議飴はミュウツーか次なる伝説に…と思ってるので、高個体出たらミュウツーに突っ込みます!90%以上でたら( ´∀`)

  • かびかび Lv.90

    91%でした〜ああ〜。とりあえずEXバラ巻き中は待って先にレックウザやります!

  • てる Lv.40

    91%ですか。 嬉しいけど、EXバラ巻き中はレックウザのCP2077攻撃Fの方が1体カンスト前提なら魅力大ですよね。 私もブースト98%をミュウツーのアメをカンスト分の準備出来たら始めますね。 今日のルギア、ボチボチのつもりが色違いが有ると知り、3戦しましたが、低個体値ノーマルばかりでした。 何故か最初の1体目がホウオウ並みにデカいからかと勘違いして画面右側に寄ったままゲットチャレンジしてしまい、逃げられてしまいました。 3体目の時もエラーが出て右寄りに…ルギアの名前とCPの表示が画面中央ではなく画面右に寄っててサークルが右にズレててナイスすら狙えない状況が起きたので、もしそのような状況だと逃げられてしまうかもしれないので気を付けて下さい。 3体目の時は何度も退避してジムに戻ってゲットチャレンジに戻ったのですが改善出来なかったため、一度、アプリを終了してから再度ポケGOを立ち上げてゲットチャレンジに進むと表示が中央に戻ってGET出来たので、1体目に表示が中央じゃないのに気付きながらやり直さなかったので、勿体無かったなぁって思ってます。本日は現時点で2勝1敗。 メインは色違い狙いかな♪

  • かびかび Lv.90

    ARモードで戻せるみたいですよ。届かないスレを参考になさって… 昨日4戦4勝。色違いもGET。好調過ぎてコワイ…(゚∀゚)

  • てる Lv.40

    私もルギアのリベンジ、まさかの100%で成功&高個体値色違いもGET出来ました。 色違い欲しさに難波・日本橋へ電車で行ったら、まさかの自転車でレイドしてるジンクスの方に出会えて、一緒に行ったレイドで色違い、次にCP2056と連続してGET。 ジンクスの方も100%ルギア2体GETで、その後、一緒に行動した方も色違いや、2人もCP2051GETとジンクスのおすそわけ状況で大満足

  • てる Lv.40

    コメント途中で投稿してしまいましたが、GET状況は、かびかびさまも回答しているルギアのエクセレントの投げ方に画像貼ってます♪

  • かびかび Lv.90

    すごいですね(゚∀゚) 高個体ラッシュ!色違いは初日の一体だけでした〜 飴貯めまーす。

  • てる Lv.40

    私もレックウザ&ルギアのアメ貯めてカンストを行いますね

myoujin Lv40

ご苦労様です。

見つけた数:30 捕まえた数:17 最高96FDF

なかなか難敵でした。エクセレントからグレート狙いに変えて、なんとか5割をキープ出来ました。

明日からは、バンギラスレイド中心になりそうです。ルギアは気が向くままに、まったりと楽しみます。

  • かびかび Lv.90

    明日からはルギアリベンジやります!とはいえ、以前とったポケなので、今までパスは伝説に突っ込んでましたが、ほかのレイドにも使うかもですね〜

ponpon Lv42

こんばんわ。

終わってみれば48/79、60%に到達しました。実装から2週間程はお約束の「届かない地獄」10%付近をウロチョロしてたのに、届く投げ方を見つけてからは急上昇。当方に限れば「確率の収束」じゃ無いので、如何に「届く」という事は大事かと思う次第です。

カバンには個体値96%×3、93%×1、91%×2を残してます。この6体、93%以外はブースト時の子で、晴天が多かったグラードンよりブースト掛かった子が多くなりました。強風自体は少なかったけど、その少ないチャンスを上手く活かせたかな?竜・飛行でバランス良く技を揃えました。

でも、何故あのタイミングで距離を変えますかね・・当方含め普通にexcellent出せる人は、かえって悩む事になった筈です。届かない人からすれば、2週間遅いんだよ!だし。

正直途中からネンドールソロにパスを割いた時があり、その位ここ最近最も楽しいボスでしたね。明日から因縁のルギアが再実装、1体しか持っていないので頑張らさせていただきますけど、本音を言えばネンドールの延長を希望したいかなと。

対ルギアのメンツは既に組み終わり、頭は切り替えました。折角96%攻撃判定Fの子がいますから、スタメンの1番手はレックウザ固定。明日?かびかびさんの定期スレ建ち(笑)で、好スタート切った回答をしたいです。

  • かびかび Lv.90

    もはや端末の苦労を乗り越えましたね。そう!8割エクセレントは出せてきてたのに、まさかの距離変え。近すぎてカーブが曲がりきらずエクセ出ない…! で、慣れたら終わりました( ̄^ ̄) 96%の3つ子は、もしや同じ子かな?? 私の定期スレは、中間と最終だけですw がきっと誰かがルギアスレ立てる筈ですよ〜 私はちょっとまたくだらないスレを考案中なのでお楽しみに…♪(´ε` )

かびかびさん、こんばんは。
レックウザレイド終わりましたねえ……なんだかしみじみ。

戦績は58戦35勝、捕獲率60%でした。
これでも私にしては好成績で満足です(^.^)

個体値の最高は96%でした。2071です。
本日、最後の最後でゲットしたのがそれに次ぐ 2069。嬉しく終われました(^∇^)

レックウザは設定やビジュアルがどんどん好きになって、かなり頑張りました〜。そしてまだ一体も博士に送っておりません。しばらく眺めてにまにまします( ̄∀ ̄)
カイリューもかわいいけど、まさに龍神という感じのレックウザはかっこいい。ドラゴンタイプのエースに育てて使いたいですo(^-^)o

  • かびかび Lv.90

    ロゼリアさんはレックウザ好きなんですね〜だから相棒にしたりしてるんですね! 私はまだ竹のおもちゃに見えます…( ̄^ ̄) でも、カイリュウとはまた別の天空ポケモン。1体は育てて使ってみたいです。3つ子は捨てられないので保存版( ´∀`)

tokyo Lv39

こんばんは~

今日でおしまいだったんですねえ。
3月4日にスマホを買い換えまして、ボールの命中率は格段にアップ!
私の投げ方がへたっぴだったわけじゃない!
・・・が、命中率と捕獲率は比例するわけではないと実感する結果でした。
9/27、序盤の93%が最高値ですね。
ダメボ3含む13球投げ終わった後に「ネットワークエラー(2)」と出たときは言いようのない無力感に襲われましたよ(泣)。

今、我が家から見える20ほどのジム・・・黄色ひとつもない。
昨日も今日もコイン1でした。

やりがいがほしいなあ。

  • かびかび Lv.90

    NEWスマホおめでとうございます。いいな〜サクサクですか? 当ててれば、捕獲率は伸びてきますよ〜大丈夫。 寒かったので、ほぼジム活しておらず、今日も空いてなかったので置かず。明日置けるといいかな?なゆるゆるな日々ですが、伝説レイドでガッツリXPは上がってます…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×