質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

最近のGOプラスと類似品の動作状況について

他の方の質問で、GOプラスの接続ができないというのを見て、今さらながらに「あれ?自分だけじゃないのか?」と思いました。

そこで、皆さまがお持ちのGOプラス又は類似品の動作状況について、以下の点でお答えいただけませんでしょうか。

1 お持ちのGOプラス又は類似品の名称
2 お持ちの端末の名称
3 動作状況の評価(0~5の6段階評価、5点満点)
4 不具合がある場合、その状況
5 あれば接続のコツ

こちらは、私の状況です。
1 GOプラスとポケットエッグ
2 Arrows M-03?
3 GOプラス3点、ポケットエッグ0点
4 GOプラス:接続に時間がかかる。1回接続に失敗すると、アプリが  GOプラスを認識しなくなるので、アプリを再起動している。
  ポケットエッグ:接続はするが、1歩動くかポケモン、ストップな  どを感知すると接続が切れる(何故?)
5 教えてください

今週末はコミュニティデイですが、今の動作状況と当日の通信状況を考えると、GOプラス勢には厳しいのではないでしょうか。
よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (2)

amida Lv189

1、アマゾンで購入したしましたが、正規品だと信じてます
2、iPhone7plus
3、満点
4、実はこの前にもアマゾンで購入し、不具合がありました。
わかりにくいですが、調子悪いと電池が満タンでも、プププープププーと鳴り、接続が切断されます。何回か繰り返すと、さっきの不具合は何だったのかと思うほど快適に動き、不満が記憶の奥に消えてしまいますが、また何日かしてプププープププーと切れます。面倒ではありましたが、最近アマゾンで返品が簡単にできるようになったので返品して新しいのを購入しました。今は快適です。
5、その製品を知らないのでお役に立てませんことよ( ˘ω˘ )

土佐の赤牛さん


GOプラスの不安定さに日々泣いている者です
1 お持ちのGOプラス又は類似品の名称
   GOプラス

2 お持ちの端末の名称
   iphone6plus

3 動作状況の評価(0~5の6段階評価、5点満点)
   2点

4 不具合がある場合、その状況
  ①一発で接続しない、2回目で接続するが数分で切れる
  ②ひどい時は、ずーーーーーーーーーーーーと未接続
  ③ポケスト、ポケモンが至近距離なのに、無反応
  ④新品電池でも接続が不安定な時は多いです。
   Bluetoothの方にも問題あり???

5 あれば接続のコツ
  一回目では接続しない前提で、青ランプを一通り光らせ
  光り終わったら、2回目の接続チャレンジ
  (大半は、これで接続しますが、運が良いと10分接続します。)

  どうにも接続しない時は、電池替えちゃう

  そんでもダメなら、電池外して天日干し(放電?)

  そんでもダメなら、その日はGOプラスは使わない


  あくまで、わたしの場合です。
  

他1件のコメントを表示
  • 土佐の赤牛 Lv.16

    ポケハンさん、ご回答ありがとうございます。 GOプラス使わないと、電池の減りが尋常じゃないので、GOプラスにはしっかり動いてもらいたいものですが・・・。 不具合の「ポケモン、ストップを認識しない」は、私にも当てはまります。ポケストップの場所を覚えているところだと、わざわざアプリのスリープ状態をやめて、手で回すこともあります。 電池を変えてみるは、今度試してみます。予備の電池はいっぱいあるのに全然消費しないので、困っていました。 iphoneは、わりかしGOプラスの動作がよいものと思い込んでいたので、驚きました。

  • ポケハンさん Lv.45

    土佐の赤牛さん 常に10個近い電池のストックがあり、 それをローテーションで替えて使うという 訳のわからないシステムを構築しています(笑) ただ・・・ 昨日、iphoneのポケgoアップデート(0.95.3)となり、 そして、今日のGOプラス 一発接続、安定維持 改善されたと思いたいです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×