質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

最近のGOプラス又は類似品の動作状況について

返信をするつもりが、ベストアンサーを誤って押してしまいましたので、再度投稿します。先ほどまでご回答いただきました方につきましては、申し訳ございません。

他の方の質問で、GOプラスの接続ができないというのを見て、今さらながらに「あれ?自分だけじゃないのか?」と思いました。

そこで、皆さまがお持ちのGOプラス又は類似品の動作状況について、以下の点でお答えいただけませんでしょうか。

1 お持ちのGOプラス又は類似品の名称
2 お持ちの端末の名称
3 動作状況の評価(0~5の6段階評価、5点満点)
4 不具合がある場合、その状況
5 あれば接続のコツ

こちらは、私の状況です。
1 GOプラスとポケットエッグ
2 Arrows M-03?
3 GOプラス3点、ポケットエッグ0点
4 GOプラス:接続に時間がかかる。1回接続に失敗すると、アプリがGOプラスを認識しなくなるので、アプリを再起動している。
  ポケットエッグ:接続はするが、1歩動くかポケモン、ストップなどを感知すると接続が切れる(何故?)
5 教えてください

これまでの回答一覧 (4)

こんばんは。
使用歴は短いですがご参考まで。

1.GOプラス。ガチの知り合いからもらった中古です。恐らく初期のもの。
2.iPhone 6s。2年落ちです。
3.評価ですが特に問題ないため5です。たまに接続が切れてることがありますが、すぐ繋がります。ゲッチャレ中もブーブーうるさいぐらいです。
5.コツは特にないです。すぐ一発で繋がるので。

端末との相性かと思います。問題解決にならないでしょうけど…

  • 土佐の赤牛 Lv.16

    まろきちさん、ご回答ありがとうございます。 iPhoneでサクサク動いているということは、やはり端末との相性でしょうか。

androidとiosの2台持ち(単垢)です。
ゴプラは正規品を発売当初から使用しております。
結論からすると、端末の相性とゴプラ(電池も含め)の当たり外れなのかなと思います。

1.go plus 正規品
2.507SH iphone7
3.1(507SH)5(iphone7)
4.androidはお話しにならない、iphone7は電池残量により接続しにくくなる。
5.バックグラウンドで動くアプリやアプデなどを最小限に設定。(干渉してるものがありそう)

ゴプラの当たり外れについては、私は三台目なのですが、一台目は一年近く壊れませんでしたが、二台目は一週間で動かなくなりました。乱暴な使い方してないんですけどね。

  • 土佐の赤牛 Lv.16

    ロケットだんさん、ご回答ありがとうございます。プラスの当たり外れの差がスゴいですね。私のは、一応一年以上もっているので、まだ頑張っている方ですね。それにしてもAndroidはやはりダメですか。

Lavista Lv440

1 純正のGO Plus
2 iPhone X
3 5
4 特になし
5 接続の問題もなし

GO Plusは発売されてから少しして、品切れ中にプレミア価格で購入しました(^^;;

最初の頃は、手動でのポケモン捕獲中でもGO Plusが反応してバックグラウンドでポケストップを回せたのですが、今はそれはできなくなってしまっており、その点は少し残念ですが、iOSが11になった際の悲惨な状況から比べると、現状はほぼ正常な状態に戻っていると思われます。

GO PlusはAndroid端末とは相性が悪いものがあるようです。
iPhone Xの前に使っていたiPhons 6sで、バッテリ問題で修理中にdocomoから代替機でSharpのAndroid端末を借りましたが、GO Plusは全く接続できませんでした。

ところで、そもそも類似品がある事すら知らなかったのですが、類似品には純正品に無い機能やメリットはある(あった)のでしょうか?

他1件のコメントを表示
  • 土佐の赤牛 Lv.16

    Lavistaさん、ご回答ありがとうございます。 私の持っているポケットエッグは、GOプラスが動作しなくなったときの予備持ちです。GOプラスであれば、ブーブー鳴ってボタン押して少し待って、アイテム回収、ポケモンゲットor逃亡の流れですが、類似品だとボタン押すのを自動でやってくれるので、バイブ切ってると気づかないうちに全てをやってくれます。 個人的にバイブが好きじゃないのと、GOプラスで14匹連続逃亡とかあると、さすがにガッカリするので、バイブなしと自動化はありがたかったです。

  • Lavista Lv.440

    土佐の赤牛さん、コメントありがとうございます。なるほど、自動化ですか。確かに便利かも知れませんがGO Plusでもワニ口クリップでボタンを挟んで押しっぱなしの状態にしてしまえば同じではないでしょうかね?アイテムが少なくなった時に、クリップでGO Plusのボタンを押さえてスマホとGO Plusをポケットに突っ込んで、健康増進とポケモン捕獲&アイテム回収のためにひたすらウォーキングしたりしています。

退会したユーザー

正規品以外は使わないのが無難。個人情報が抜かれたり、BANの対象になったり、そんな可能性があるので。
あと、不具合があるものも使わないほうがいいのでは。いちいち接続し直したりめんどう

以上

他1件のコメントを表示
  • スーパーゴッド俺 Lv.39

    シャープ製のandroidだとつながらないものが多いようですね。 帥氏のはまるっきり接続できません。 シャープのホームページに「Goplus」とつながることが確認できた機種が記載されてましたが、SH01は見当たりませんでした。 スレヌシの端末は富士通製なのでわからんけど、 メイカァのホヲムペヱジチェックするか、富士通に「オイコラちゃんと開発せぇ」と活を入れてみてはいかが? プラスは、一緒に遊んでる仲間からの頂き物なので、プレイスタイルはプラス無しでした。 ボタンが無いと遊べないわけではないので、機種変更するかandroidのシステムアップデートまで手投げスタイルかなー。

  • 土佐の赤牛 Lv.16

    忍さん、スーパーゴッド俺さん、ご回答ありがとうございます。 (忍さん) 個人情報のリスクは考えていませんでした。参考になりました。 (スーパーゴッド俺さん) GOプラスを使い始めた当初にネットで調べると、私の機種は動作確認機種には入ってなかったように記憶しています。なので、使えなくなっても仕方ないような気はします。 Amidaさんのご回答から、GOプラスの個体差なんかもあるのかなと感じました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×