質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
K Lv14

砂自慢求む

伝説レイドは結局数の暴力でダメージ報酬1しか貰えないので強化の意味が無くなってしまい砂を使う機会が無くなってしまいました。
すると初めて100万超えました。いつもは10〜20万くらい溜まったらすぐに使っていたので100万超えでモチベがまた上がりました。

次の目標を立てたいので砂溜めマニアの方、「100万?まだまだ甘いなw」と自慢お願いします。
ちなみに第四世代追加されたら白い悪魔へと進化するこれに砂をブチ込みます。

これまでの回答一覧 (8)

ぼちぼち貯まりますなw

  • hiroki Lv.39

    2000万は流石っす

退会したユーザー

趣味で強化することがなく、伝説レイドも強化してあるポケモンで対応してるので、ソロレイドで使うポケモンしか強化しない者です。

最近はソロレイドで倒したいポケモンが何体か出てきておりソコソコ砂も使っており、この数値を通過するのは3回目ですが、今朝うまい具合に調整できて、アメ具合の良いポケモンを探していたらたまたまタマタマの飴が7827個あり「強化に50使ったら奇跡が起きるじゃん!!」と小躍りしながら強化して次の瞬間絶望を見たといった感じのスクショです。
タマタマの飴1つ消費できないか考えましたが、面倒なので諦めました(^_^;)
1000万には遠く及びませんが、記念に自慢しておきます。

他10件のコメントを表示
  • amida Lv.189

    おお!凄い!7桁のラッキー7

  • さすらいのトレーナー Lv.63

    ジョーイさん解りますそれっ!いきなり700万代はすごいっ!当方は100万、200万クリア、次の300万でなんと挫折しそうです。

  • さすらいのトレーナー Lv.63

    失礼しました ジョーイさん→ジョウイさん

  • 退会したユーザー Lv.140

    amidaさん確かに7桁!そこまでは思いませんでした(^_^;)

  • 退会したユーザー Lv.140

    さすらいトレーナーさん 普段は下1桁の調整方法が分からず通過するだけだったのですが、7ゾロだけは偶然下1桁が7な事が多くて辿り着けました。 是非900万までお願いします!

  • 退会したユーザー Lv.140

    半分の方強化×進化○でした。

  • 退会したユーザー Lv.62

    でも実は進化したら、しれっと飴+1になるんで、進化したら7778になるという…。

  • どーも Lv.280

    パイルを使って7体捕獲して、6体を博士送りして、1体は進化させれば7777になります!、、、たぶん

  • たたた Lv.29

    飴1個で強化できるタマタマかナッシーを強化して、その分の砂を捕獲か木の実で補えば…。

  • たたた Lv.29

    追記:PL1か2がいれば、飴1、砂200の消費なので、タマタマ以外のポケモン1匹か木の実5個(今の期間)で達成ですね。 ぐれぐれもワンショットやカーブ、ナイスーエクセレントを出さないように!(笑)

  • おおかみ Lv.12

    なんか、めでたい数字♡

amida Lv189

砂貯金自慢でしたら、私は該当しませんが、砂獲得自慢であれば喜んで自慢します 笑笑

カンスト103体

現在104体目にトドゼルガを強化中です!
種族としては63種族目となります。

他3件のコメントを表示
  • きり Lv.23

    定期的に湧くこの手のスレ、 なんちゃって、や、寄生の疑いを無くすのは今回貴方だけです…

  • amida Lv.189

    コメントありがとうございます。私貯金が苦手で(^◇^;)常にカンスト!!最高です!

  • amida Lv.189

    105体目、2体目のサーナイト。106体目、2体目のライコウ様完了。107体目、色違いハードプラント進行中です。使いまくり(´− ` )

  • amida Lv.189

    現在157体カンスト済み

でへへ Lv120

対策ポケモン育成に興味がない”なんちゃって40”の者が通りますよw

先月中旬からポケモンの強化作業を中断していたら1,000万を超えました。
旧仕様時代からジム戦もそれなりの数こなしてはいますが、技巧派・理論派と対極にあるスタイルなので使いなれたポケモンを重用してます。ハッキリ言ってしまえば食わず嫌いなんです。
すなの消費が他の方々より少ない分備蓄量が多いんだと思います。

通常は3体セットで強化してます。PLを揃えてからはその日に獲得したすなで均等に強化します。
その日の頑張りをポケモンと共有するような感じになります。この方法にしてからモチベーションが戻り以前よりも捕獲ペースが上がりました。

個体別のカンスト数で最も多いのはカビゴンの12、カイリューとカイリキーが8、バンギラスが5という感じです。合計では50数体程度だったかと思います。

カビゴン好きなので個体値90以上は全てカンストするつもりです。現在添付の100を含めて10体が待機中です。
もう少しアメが回復したら“春の青デブカンスト祭”を開催してまとまった数をカンストする予定です。

まだ上の方々は幾らでいるかと思いますが、こういった変わり者もいるという事で。

他8件のコメントを表示
  • きよサン Lv.87

    でへへサン!墓場まで持って行く気ですかwww

  • でへへ Lv.120

    いえいえ流石に。 強化を中断したこの1ヶ月で色々といい素材が捕れたので再開します。

  • fuku Lv.66

    今日10km卵からカビゴンがうまれて喜んだ自分が恥ずかしくなりました。

  • RIKAbo Lv.26

    こんばんは、お疲れ様です(^_^) マスター!きゃ~!かわいい!!神ゴン!!!カンストへの道のりは遠そうですが3355まで頑張って下さいo(^o^)o

  • RIKAbo Lv.26

    fukuさん、こんばんは。10玉からカビゴンさん!羨ましいです♪ヽ(´▽`)/普通に喜んで下さい!!私はいつも10玉からのカビゴンさんを楽しみに待ってますが、来てくれません(>_<)今日はヒンバスでした。残念です。

  • でへへ Lv.120

    fukuさん 普通に喜んで下さい。10卵が割れる瞬間は画面を見ないで声を聴くようにしてます。タマゴン(卵産カビゴン)はすぐ分かりますよね。生まれると暫く幸せな気持ちになります。

  • でへへ Lv.120

    RIKAboさん ”100”は今回のカンスト祭では流石に対象外です。かなり前から待っている方々も多いのでたとえ100でも特別扱いはしません。順調にいけば夏のカンスト祭になるかと。 最近以前より遭遇するようになりましたが結構ドロンされてますw

  • torazou Lv.37

    カビゴン12体カンスト済みで1600超の飴在庫・・・すげぇ。自分は神ゴン含め90超え10体1人もカンストしてない。最近、相棒から冷たい視線が・・やっぱ寝てるみたいなのでもうしばらく我慢して貰います。

  • でへへ Lv.120

    torazouさん あと500キロで相棒との歩行距離が1万になるのでカンスト祭はその後にしようと思います。 通常は個体値90以上ですが今回は感謝の意を込めて相棒のカビゴン(最低評価ですw)を最初にカンストします。 名前も考えてあげなきゃ。

「スナ」のコレクションですかー。
地学的なモノでは無いですが、全国行脚してた頃は各地で集めてましたねー。

ポドゾルとか、ラトゾルなんて感じで土壌の研究的採取を・・・



帥氏のコレクションは手もとからはいつのまにか消滅してしまいましたが、「カントー」ちほう及び、T葉自治区などでの、”お気に入りの砂”採取地は
「銚子」付近の「屛風ヶ浦」あたりで採取できる粒々や
「横須賀」方面の「荒崎」あたりで採取できる細かい貝が混ざったモノ

画像参照「牛田サンドスキー」やら「白浜」あたりのスナもキレイですよー。(砂欲しい!と要求があったので、一部のトレーナーさんには、画像の白い砂を、お土産に配布してます)

エノシマシティから鵠沼海岸の砂鉄が多く含まれる重苦しい砂も、コレクションというカテゴリでは、「カントーちほう遠征記念」になりそうねー。(ダイ=オキシンやら汚泥たっぷりで汚いですけど)

関東ローム圏では「富士山」の「溶岩」系の黒い砂や、それに準ずる比較的軽めの赤色溶岩は「真鶴」の「岩海岸」で取れる赤い砂があるので面白いですねー。


甲子園球児の出場記念品みたいなものですかね~(だいぶ違うとも思うけど)



さておき、ゲーム内の強化用アイテム「砂」は、常に強化するため使用しているので全く溜まってません。
溜めることを楽しむのも良いでしょうし、どんどん強化していくのも楽しみ方ですので、帥氏の場合は、まるっきりタマリマセン。

趙さん母死・・・ギャー!!!

チョウサンボシ、というやつですねー、イッパツ変換できないので、うっかりそのまま使ってシモタ。

朝三暮四ですねー。 
先のことを考えるのは無駄なので使ってしまいましょう。

このワードプロセッサ変換システムはスパゴシステムに汚染されたのか?
それとも駄目人間のネタなのか?

taka Lv101

とりあえず、、
300万残しでカンストしてたんですが、昨今の砂インフレで、500万残しで育成などやってます。
52体カンスト済み。

お気に入りのスリーセブンラッキー

こんばんは。

僕は先月のバレンタインデーに星の砂を1000万貯めました。その後も星の砂を全く使っていません。
スクショは半年間放置の個体値100%のヨーギラスです。

  • まろきち Lv.112

    砂1000万もすごいが、むしろヨーギの飴3000が凄すぎる…。バンギ艦隊は第何艦隊まで作れるんですか…

hiroki Lv39

ついこの間ですが、
砂1000万超えのスクショが貼られましたよ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×