質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

リサーチの報酬ポケモンゲット率100%?

リサーチ終了後にポケモンが報酬となることがあります。パイル1発で撮れます。これは、捕獲率100%なのでしょうかね?ただ、ヨーギラスが出たときは、パイルハイパーゲットしましたが。
また、PLが微妙に低いし、よほど高個体か、レアじゃないと育てる気になれない。ご感想をお聞かせください。

これまでの回答一覧 (1)

どーも Lv280

PL15固定ですが、評価は一番手か二番手で卵産やレイドと同じだと思います。

2、3回ボールから出たことが何度かあるので、捕獲率100%ではないと思いますが、相当高いのは間違いないですね。

今のところ、タスク内容によって遭遇ポケモンが決まっていると思います。難易度によってレア度が高くなるようなので、ヨーギのタスク、エクセレント連発?は相当難易度が高いとされているのでは?

当方は簡単なタスクばっかりやるので、これまで、コイキング、アーボ、ドードー、ベトベター、デルビル、カイロス、ルージュラ、キュウコン、、、ろくなものが出てませんね(^_^;)

他4件のコメントを表示
  • とんこつラーメン Lv.60

    早速のお返事ありがとうございます。当たればとれるというわけではないようですね。たまたまとれてただけでした。ミュウが100%ゲットできると記事で見たの、ほかのもそうだと思ってました。

  • どーも Lv.280

    当方、恥ずかしながら、ミュウも2回ボールから出てきて、3回目にとれたので、100%ではないと思ってます。ただ、威嚇バグがひどかったからかもしれませんが、、80とか90ぐらいのかなり高い捕獲率だとは思います。

  • p.p.p. Lv.163

    100%捕獲≠一回で確保可能ではなく。100%捕獲=逃げない。だけなのでは?特にミュウに関してはこれが高そう。

  • ALTIMANIGHT Lv.15

    炎、草、地面を捕まえる等のときなぜかドンメルしか出てきておりませんね。

  • とんこつラーメン Lv.60

    みなさん、どうもありがとうございました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×