質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ジムの防衛時間は?

みんなのジムの防衛時間は何時間ですか?因みに私は2948時間です。

これまでの回答一覧 (30)

サービス開始初日からやってますが240時間くらい
都心部で激戦区の黄色は、苦労して更地にして置いてもすぐ送り返されるので防衛時間が全然増えないです

先日、50コイン稼ぐにはどれだけ本気で耐え抜かないといけないを調査するため
平日19時〜3時までひたすら張り付いて防衛してましたが、8時間耐えるまでに金ズリ70個消費した上、健全な生活にも支障が出るのでやってらんないです

  • ヤミカラス Lv.7

    不適切な内容を含むため、削除されました

MATHER2さん、今日は。

34,688時間でした。

当方が13,000時間程度の時に30,000 時間越えている人いましたが。

ちなみに当方、3月末に離島勤務となり周りにジムがありません。
ポケストは直近で2Km。
計、6ヶ所ありましたが、博士からのスペシャルリサーチ(ジム戦&レイド)ができましぇ~ん。○| ̄|_



86790時間です。毎日、会社の帰りに二十箇所に置くことを目標にして活動してました。TL35、田舎でのんびりやっているので、バトルガールはまだ5000に届きません。金ズリ防衛とかしたことないです。金ジムはもう少しで60箇所、ほとんどは防衛時間でかせいでます。

MOTHER2 さん、こんばんは。

スタンダードよりワンランク上の 37,616 時間です。
基本、自らがジムを攻め落とし配置してやっています。

ポケ置き専門なら 50,000 時間行っていたんじゃないかと思います。

どーも Lv280

3,272時間で、他の数字と比べると、バトガと並んでかなり少ない方です。

ジム戦をあまりしないのもありますが、空きジムに置くことには無頓着なので、、、

自色ジムに立ち寄るのはきのみやり目的で、全員にあげる時は空いていることに気づきますが、1体に何個かあげるだけの時は空いていることに気づかず、通り過ぎてから気づいてしまったと思うこともあります(^_^;)

tibita Lv11

かなり多い方だと思います。

こんにちは
こんな感じですね (^_^;)
比べる事が無いので多いのか少ないのか (^_^;)
黄色ですが以前に比べたら大分マシになりました。
僻地ジムに積極的に置くのも有りますし、
金ジムを増やすのに毎日相当数置くので、一個あたりの防衛時間は短いですが、数で稼いでる分もあるかと (^_^;)

  • ヤミカラス Lv.7

    暇人お疲れ様今更感満載自慢大会お疲れ様 古◯きじまんおつかれそんなに暇なら、仕事したら

taka Lv101

多いのか少ないのかはわかりませんが、こんなに感じです。

17783時間

他4件のコメントを表示
  • MOTHER2 Lv.8

    みんなどこでそんなに防衛しとるん?

  • O様 Lv.80

    takaさん、MOTHER2さん、こんにちわ。 教えて下さい! 防衛時間の下の「REWARDS」とは「報酬,ほうび」の意味ですが「ジムリーダートップス」がもらえるのですか? 使い方や意味がイマイチ分からないので(;^_^A アセアセ

  • MOTHER2 Lv.8

    金メダルになっていれば、着せ替えのところでジムリーダートップスまでのジムリーダー系の衣装が購入できるということだと思います。

  • O様 Lv.80

    回答ありがとうございます! 「ジムリーダー系の衣装が購入できる」って意味と思いました。しかし、ナゼ3回も書いてるのかな?って疑問だったんです(^_^

  • MOTHER2 Lv.8

    赤と青と黄色の3チームそれぞれ別だという扱いなのでは?

何気なく見てみたらこんなことになってました(^_^;)

みなさんのを見ると、私はかなり少ないですね。

旧ジムシステムの頃は熊が出没する山の中など、3ヶ月以上は帰ってこない場所に配置してましたが、現在はコスパの面で釣り合わないので、昼休みや仕事帰りに弱ったジムを落とすか、空きのある自ジムに置く程度です。

ただ、田舎でトレーナーが少ないため、置くことが出来さえすれば、ほぼ木の実不要で半日くらい帰って来ません。

このところコツコツとIngressでポータル申請しているので、自分の申請で3つ程ジムも増えましたから、益々防衛は楽になると思います。

MOTHER2さんこんにちは。
当方、青チーム所属で配信開始日よりまったりプレーしてました。
32,015時間でした。
毎日の50コイン確保のみなら4~5か所ジム置きすればいいんでしょうが金バッジ欲しさに最低でも10か所は置くようにしています。
プレースタイルとしては仕事から帰ってくるのが遅いこともあって、夜中の12時過ぎから置き始めて2~3時くらいまで徘徊してます。

gmt Lv7

自分はこんな感じです!
25903時間

こんにちは。こんな感じですね。多いかすくないかは、わかりませんけど( ; ゚Д゚)

TH1208 Lv42

7981時間です。

基本、ハイエナ無しでやってます。
12297時間

こんばんは、

黄チームです。
3万時間程です。 
黄チームでもこれくらいは、防衛できますっていうか、田舎度合がばれますな。
ジム置きは、新ジムになってからです。

ゲーム内無課金でやってますので、ジムコインですべて賄ってます。
毎日の50コインは欠かせません。

こんばんは。

僕は防衛時間は8000時間を超えました。ジムシステムが変わってから2ヶ月位サボっていなかったら10000時間は行っていたでしょう。
今度の休みはチャリでポケGOアワイチ(淡路島一周)する予定ですので、防衛時間はそこそこ増えると思います。

MOTHER2さん、どうも。

私はこんな感じです。
皆さんやり込み具合が凄くて万越えはビックリ!!

今見たら28947でした。
田舎ならではですね。ただ、私は黄色なのですぐに落とされやすいですが…

EL Lv4

初めまして!
現在防衛時間は6695時間でした!
早く1万時間突破したいです

さき Lv5

すごいですね、みなさん
尊敬します。

わたしは半年前から始めて、ようやく1700時間を超えました。

ジム置きは毎日ではないですし、置いてもたいていは1カ所です。最大多くても3〜5カ所くらいです。

おじゃまします。

9,400時間越えたところですね。←少ない思います。

当方地元は、
一番多い青と黄が暗黙の同盟なので
赤が圧倒的の劣勢です。

ジム戦大好きの青&黄の夫婦が多く←殆ど知合いwww
的は赤しかありません。
赤でジム戦好きは私含めて4人位←仲間
ソロで落として、1体置きは常に餌食です。
皆が寝静まる夜半に、道場破りを決行し、
早朝にはもう帰還してきます。

時間稼ぎは、
遠征で赤優勢のジムに置く事ですかね・・・

てふ Lv22

山間部に置く機会が多いせいか、知らぬ間に結構増えてました…

skyr4486 Lv29

サービス開始してからこんなもんです。
半径20kmのジムにばらまいてる(1日最大12の時もある)し、近所は圧倒的に自チーム(青)が強い上、あうんの呼吸でチーム内ですみわけが出来てます。
占拠時間の長いジムで198日間です。
取られたら取り返しますが、敢えて他チームの占拠しているジムは攻撃しないです。
郊外のジムなんでこんなもんでしょうかね。

ポケモンGO配信当初からやっていますが、はじめのころは、ジム攻略ばかりやってました。最近はレイドしてポケスト回して帰ることが多く、ジムに空きがあれば置く程度です。

Raiya Lv18

あまりジム置き優先してない為 5,045時間しか防衛出来てません。

ポッポ Lv442

こんにちは。
4000時間超えたくらいでした。
黄色なので攻撃されやすいですね。
50コイン貰えればいいやって感じで、いろんなところに置いて小刻みに稼いでます。

いつもの日課で仕事帰りの10時過ぎに5〜7体配置して、朝9時にほぼ全員帰宅。
24961時間

こんにちは(*・ω・)ノ

MOTHER2さんと、ちょうど100時間違いでした~(笑)

4962時間です。
基本的に、ポケモンのジム置きは毎日のポケコインを回収するためにしかしないので、配置する時間によりますが、1体配置すると、大体、12~24時間で帰ってきています。
昨年7月位に現状のジムシステムに変わりましたが、その前はほぼ配置していなかったので、システム変更後の約9ヶ月、270日で割ると、18.3時間/日となり、そんなところかなぁと。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×