質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ko-zi Lv8

バウンドボールで捕獲された方います?

こんにちわ!
昨日フィールドリサーチをするために公園でポッポなどと戯れていました。
適当に投げたボールを威嚇で弾かれたのですがボールが真上に上がり再度ポッポに当たりました。
威嚇終わりに当たったので捕獲!
バウンドボールで捕獲したのが始めてだったのでビックリしました。
こんな経験された方いますか?

これまでの回答一覧 (7)

自分もイーブイであります。突進してきた所で真上に弾かれて、元の場所に戻るときにもう一度当たり上に跳ねて、威嚇終了後にもう一度当たってボールに納まりました。

他1件のコメントを表示
  • ko-zi Lv.8

    コメントありがとうございます 間違っていたらごめんなさい 文章読む限りでは3度目当たって入ったんでしょうか? 3度目だったらすごいですね!

  • オランジーナ Lv.38

    はい、3回キレイにヘディングしてました笑

地面バウンドは、よくあります。
これは珍しくありません。
何かしながら片手でスマホ持ち、親指でストレートボールを弾いていると、投球が手前過ぎてよくなります。

威嚇で弾いたボールがが当たるのは珍しいですが、何度か見たことがあります。
弾かれたと思ったら、あれ! 玉に入る? なんてびっくりですよね。

5玉レイドでも、こういう捕まり方してくれると良いのですが、弾いて終わりなんですよね~

さき Lv5

こんにちは。

バウンドしたボールで捕獲できたこと、あります。しょっちゅうですよ。

外れた!と一瞬は思ったのにポケモンが獲れて少し嬉しいですよね。

他1件のコメントを表示
  • さき Lv.5

    すみません、間違えました!威嚇で弾かれた後に捕獲できたことは、ありません。 コメ削除ってできないかしら。

  • ko-zi Lv.8

    すみません 素人なので削除できるかどうかわかりません でもコメントありがとうございます またよろしくお願いします

おじゃまします。

近いセンの捕獲例はありました。

ポケモンとの距離修正がや
サークルの大きさ修正は
何度もされているので、
度々状況も変わってくるのでしょうが、
最初のボールの着点で
捕獲判定があったのなら
当り判定後の0.何秒後とかで
最終的なボールの位置で
キャッチされるのだと思います。

なので、近いビードルなど
当たって跳ねたボールが
画面切れしてるのに、ビードルが
そっち方向へ吸い込まれて行くのを
見た事があると思います。
私はコレが面白くて、
スピードボールでバウンド誘いを
よくやってました

ヤマダさんの過去動画で
バウンドボールで捕獲する←二度当たり
検証もありましたね。

何にしても珍現象?は
何度見ても、おっ♪と思います。

  • ko-zi Lv.8

    コメントありがとうございます 山田さんの動画探して観てきました ありましたね(笑)見落としていました 補足なのですがカーブボールでのバウンドでした 反時計回りのカーブで右側面に当たり真上に上がり再度当たりました 珍現象はなんか得した気分になりますね

カーブボールでポケモンに威嚇で弾かれるも、カーブの勢いで?3回くらい当たりGETできました。

  • ko-zi Lv.8

    コメントありがとうございます 3回バウンドして入るのはすごいですね 2回バウンドではまだまだ修行が足りてませんね 狙ってできるものではないですが頑張ります!

失敗したときにありますっていつも失敗してますけど。
ポケモンに当たって上にはねて落ちてきてなぜかポケモンが入る。得したとかではなくて、おおすげーと驚きます。何回かあります。

地面にバウンドして捕獲のほうが多くて、こちらはあまり驚きません。狙えばできるかもと思いますが狙いません。

一度だけ経験ありです。
まず狙ってできるものではないと思いますので、ボーナスが欲しいですよね(笑)

  • ko-zi Lv.8

    コメントありがとうございます ですよね 狙ってできたらすごいですよね ボーナスにXP100万位欲しいです(笑) ちなみに補足ですがカーブボールだったので200万位もらえますかね?(笑)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×