質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

相棒ショット 募集

TL40なりたてです。

タツベイと歩き過ぎて飽きまして…( ̄^ ̄)
メタングに変えたら、あら、カッコイイ!

主人公の少年とロボットアニメみたいじゃないすか?
メタング操作して敵倒すんすよ。
(なんか昔キャシャーンでこんなメカロボいたような…?)

皆さんのカッコイイ&可愛い相棒スクショ募集〜
見せて下さい( ´∀`)

これまでの回答一覧 (36)

カンストおめでとうございますヽ(´▽`)/

今は可愛いので トゲピー抱っこしてます( *´艸`)クスクス
ただ ダンバル進化分のアメ忘れてたので(^_^;)また戻すことに(笑)
うっかりしてました( *´艸`)クスクス250でヤメてました。

他9件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    うわ! かわいい! しかも色違いトゲピーではないですか(゚∀゚) 上級者ですね〜 服もお洒落だし〜

  • amida Lv.189

    良いですね〜(⌯˃̶᷄ꇴ˂̶᷄⌯)

  • カビママ Lv.43

    かびかびさん☆こんばんは♪( ´▽`) 可愛いでしょ♡ アバターの種類が少ないんでもっと増やして欲しいです( *´艸`)クスクス

  • カビママ Lv.43

    amidaさん☆こんばんは♪( ´▽`) 良いですか?(≧∇≦) 可愛いですよね特にピンク♡

  • takayuki Lv.27

    ピンクトゲピー可愛い♡

  • カビママ Lv.43

    takayuri さん☆可愛いでしょ♡ 引けました?

  • takayuki Lv.27

    カビママさん 可愛いっす!まだ引けてましぇん 涙

  • amida Lv.189

    私も引けてましぇん! トゲピーはよく産まれるんですけど 笑

  • カビママ Lv.43

    takayuri さん☆出ますように祈ってますねー♡

  • カビママ Lv.43

    amidaさん☆トゲピーは多分amidaさんのが多いですねー♡ ピンク生まれるといいですねーヽ(´▽`)/

TH1208 Lv42

ロケット団が使うポケモンは、毒タイプが多いかなと思ったので。自分が小さい頃観ていたアニメでは、ムサシとコジロウの手持ちはアーボックとマタドガスでした。
クロバット、ベトベトン、ニドキングはフル強化済みです。ジムに置いたり、グランブルレイドで活躍しています。

  • かびかび Lv.90

    こだわりです! すごい〜。衣装もばっちり。マタドガスやアーボック連れてる人みたことない(゚∀゚)

amida Lv189

カビカビさん、TL40おめでとうございます〜✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

奇遇ですね〜私は最近この子です。
一体93Fカンストしましたが、先程卵から100%産まれました!
こいつもカンストせネバダ州です(´− ` )

  • かびかび Lv.90

    カッコイイですね〜。男のロマンですね♪(´ε` )

かびかびさん、今日は。

まずはTL40おめでとうございます。
なりたくな~い。なんて言ってましたが、なっちゃいましたね。
おめでとうございます。

当方の相棒は一時期ダンバルとヒンバスでしたが、一個体分の飴を確保してから、またヨーギラスに戻しました。
1,500Kmぐらい一緒なので、彼しかないです。
バンギラスも後一体欲しいし。

ただ当方離島に転勤しまして、ジム無しのポケストが6箇所しかない環境での活動なので、気力が持つか?

他2件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    さりげにヨーギラスのお腹が、赤チーム色と連動していいっす。え!ジムがない離島(゚∀゚) そ、それはレイド出来ないてこと? 自称離島好きなんですが、むーん。船で本土へ遠征…

  • アマモ Lv.25

    レイドもできないし、スペシャルリサーチも船で遠征しないとできましぇん。一番近いポケストで2Km。計6箇所のポケストを見つけましたが、内2ヶ所は日によってプレイできません(電波が届かない)。自転車欲しいな。

  • かびかび Lv.90

    厳しそう…自転車かバイクあるといいかも。

退会したユーザー

ども~

いろいろあって昨日からこいつと連れ歩いとります♪
連れ歩きつつ、たまにレイドしたりしてカンストするまで共に歩こうかと思いますw
フォルム的に好きなポケモンです。

他6件のコメントを表示
  • きよサン Lv.87

    先におじゃまします。アブソルって大型犬くらいだったのねwww

  • MOTHER2 Lv.8

    アブソル投稿しようと思ってたのにぃ

  • 退会したユーザー Lv.50

    はい、けっこう大きいですw調教したら乗れるかもしれませんw

  • かびかび Lv.90

    お洒落! いいなあ。私も連れ歩こうかなあ。お色気姉さんの方が、絵的に合いそうですな。

  • 退会したユーザー Lv.50

    MOTHER2さん。すいません(笑)是非投稿してください。かぶっても大丈夫てすよwたぶん…

  • かびかび Lv.90

    MOTHER2さん、是非! アバターも違いますし!

  • MOTHER2 Lv.8

    いつのまにこんなに、、、 仕方ない。こんなに迫られたら

かびかびさん
TL40おめでとうございます。

止むに止まれず… ご察しください(笑)

他2件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    タスクが出たんですね…わかりますよ。何が悲しゅうてぴちぴち跳ねる鯉を相棒に(T . T)

  • じょえる Lv.20

    ミュウゲットしたのでボーマンダに戻しました!

  • かびかび Lv.90

    いいと思います!!

かびかびsan

TL40 おめでとうございますぅ!!


進化事の無い時は、ピカチュウが相棒です。
ポケGO始めて最初に登場してくれましたので、
敬意を込めて♡

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    ありがとうございます。肩乗りピカは変えたくなくなるので危険… 他に変えたくなくなるかわいさ!

  • ポケハンさん Lv.45

    ですよね。一度肩に乗られちゃったら、もう(笑)

ミロカロス♀です。

他2件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    素敵です! ミロカロス強化のためいつか連れ歩きたい。バグモンさんはマルノーム族好きかと…

  • 蛇って可愛いよね( ◠‿◠#) Lv.18

    >かびかび さん 私ミロカロス大好きなんですよ(๑>◡<๑) もう1匹この子よりも強いミロカロスが居るので、それの強化に必要な飴を稼いでもらっているのです。

  • かびかび Lv.90

    ミロカロス美しい…連れて歩きたいポケモンですね!

masayuki Lv43

かびかびさん、土日でミュウをゲットしました。

他3件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    かわいい〜〜いいですね! 10km歩いたら肩乗らないのかな?

  • masayuki Lv.43

    かびかびさん。ミュウは20㎞歩いてアメ1個です。100Km歩いても肩に乗ってくれないでしょう!!

  • かびかび Lv.90

    実をとりましたか…20kmですもんね!レイド参加して不思議飴狙う方が…でも連れてスクショはとりたい!

  • masayuki Lv.43

    記念にスクショ撮りたくなってきます。ミュウツーも相棒いやだけど、今までで一番いややったのは、フーディンかな。なんか、とりつかれそうでした。

退会したユーザー

野良取りしたこいつですかね。
全然ドラゴンには見えませんw

強風、イースターでダンバルは個体悪いながらもそれなりに出てメタグロスはでき…
タツベイ?出てません( ;´Д`)
図鑑残るはボーマンダの♀とルリリの♂だけなのに…

  • かびかび Lv.90

    コモルーやはりいましたか… タツベイ飽きたので、コモルー連れ歩くならいいかな? しかし羊?

39なりたてです
ヨーギラスと歩いてましたが
スペシャルリサーチの4枚目で「相棒と歩いて5個アメをもらう」
それでヒンバスに変えました
でもヨーギと一緒で5キロとかわりません^_^;

まっいいか!
ゆっくりとミュウに会いに行きます^^

他6件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    ヒンバス連れましたね〜ミロカロスになるまで。私はピカチュウと歩きましたよ、5km。

  • かびごんごん Lv.20

    ヒンバスに変えたときに5キロってなってまして 1キロポケモンに変えようかな?思ったけど どうせミュウは逃げないしこのままでいいや!思ってます ゲットされましたか?

  • かびかび Lv.90

    今レイド10回の回数待ちです。土日以降にはなるかな〜。ボチボチで〜

  • かびかび Lv.90

    ところで、ぽっけさん、39は立派な上級かと思いますが、上級になりました、に改名されないんですか?( ´∀`)

  • かびごんごん Lv.20

    おはようございます >今レイド10回の回数待ちです。 これって聞くところによると1回のレイドでわざと時間オーバーして 何回か時間の許す限りできるらしいですね レベルに関係なくプライベートでやればいいらしいですね

  • かびごんごん Lv.20

    >39は立派な上級かと思いますが、上級になりました、に改名されないんですか?( ´∀`) いえいえまだまだ中級ですよ まだそんなに戦力揃ってないんですよ 自動選択でルージュラ倒せないぐらいですから!

  • かびかび Lv.90

    じゃあ40になったら上級に改名で! レイドは土日に連戦出来るので裏技はしないつもりです。時間もったいないですよね〜? どうせならラティアスと10戦したい!

こんばんは。

先日までミロカロスだったのですが、コイキングの飴集めのためにギャラドスにチェンジ。飴が貯まったのでどうしようかなと考えて、この子にしました。

ダンバル、メタングの頃から一緒に歩いてきたので、立派になったねえ……という感じです(*´-`)カンストまでまた一緒です。
こんな強そうなのが相棒だと、なんかすごく安心感があります。暗い夜道も安心!(錯覚)

  • かびかび Lv.90

    メダグロス派多いですね〜。このデカさとメカ感がカッコいいですよね。女子ともお似合い♫

masayuki Lv43

かびかびさんこんにちは。土日活用でミュウゲットしました。

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    え! もはや(゚∀゚) こちらようやくレイド10戦をクリアしたとこです。

  • masayuki Lv.43

    最後のタスク、カーブボールでExcellent、ラティアスでしょうと思ったのですが、グレート、ナイスばかりでカモネギでExcellentしました。思うようにはいかないものですね。ラティアス、3匹ゲットしたのですが、梅田とNMBシアター、スパワールドでした。コテコテの大阪観光でした。

ponpon Lv42

こんばんわ。

キャシャーン( ̄- ̄) つーか、そもそもキャシャーンて何?( ゚д゚)という方も多いでしょうね・・初回放送は1970年代だし、オンタイムで観てたらそれなりの年齢(;^ω^)でも実写版見た人はいるかもしれないし、最近だと深夜枠の「Infini-T Force」に出てたような。あ、南部博士は居ましたね。

敵のアンドロ軍団のロボット兵で、メジャー処は何といっても爪ロボ。爪の部分が伸びて攻撃するんですよね・・確か回転して飛ぶ事も出来たような。とにかく隊列組んで行進する所は覚えているけど、他にどんなロボット兵がいたのか記憶が曖昧です。まぁブライキングボスとロボット兵の「ヤルッツェ ブラッキン!」は強烈過ぎてよく覚えてます。いやぁ懐かしいですね・・


と、キャシャーンに食いつく愚か者ですみませんm(__)m 本題です。

当方の相棒は2度目の採用(進化→進化後)で、自身最初の相棒でもあります。ポケGO開始直後、原作は第1世代しか知らないのであれこれ調べてた時、だいぶ先になるけど強力なポケモンに進化すると知り、以降卵産と野良産で個体値厳選しながら集め続けてきました。期待が超絶大きいので、実装された時には変な調整が入らぬよう、切に願うばかりです。

技2は破壊光線・トライアタック・10万ボルトでお願いします!新技が無理なら冷凍ビームかシャドーボールで!


※キャシャーンネタを引っ張るつもりはありませんが、他のアニメに出てくるロボの中に、メタング・メタグロスにもっと似ている奴がいた気がします。ただ思い出せないんですよね(´ω`)

他2件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    お、オンタイムではない筈? 再放送かな。そうそう、ヤルッツェブラッケンです。隊列組んで、メタングの腕みたいなのが伸びてくるんです! フォルムは、ラピュタのロボットみたいな?記憶が曖昧ですが…。 ポリゴン2とは意表をつく相棒ですね〜進化に期待ですね!

  • ponpon Lv.42

    あとキャシャーンで忘れちゃいけないフレンダー。バビル二世のロデムと違って変身するのは全部乗り物だけど、いい味出してて好きでした。ロデムはヘルガーが似て・・ませんね。ポリゴンZは秋頃迄に実装されそうなので、実装したら即日3体進化させます。PL35まで強化できる飴は、常時800個キープしてる不思議な飴込みで確保済み。ゲンガー・フーディン並みと噂される攻撃力で、破壊光線を打ちまくりたいです。

  • かびかび Lv.90

    バビル2世! あの鳥のロボはファイヤー…いやいや。そのうちコミュデイでポリゴンとかあったりして…w

退会したユーザー

こんばんは。

図鑑を埋めるため、今はナックラーを相棒にまったり歩いています。
フライゴンに進化できるまであと10個。

ビブラーバ・フライゴンと進化させたら図鑑は一段落するので、その後の相棒はどうしようか考え中です。

育てたいポケモン?アメよりも砂の方が無い・・・。
あるいは、伝説ポケモンと気長に歩く?
はたまた、アメは関係なしで趣味に走るか?

うーむ・・・。

  • かびかび Lv.90

    ナックラーは連れ歩くことなく、フライゴンに出来たので。あと少しですね〜 私はダンバル、タツベイが片付いたら、強化するポケモンに戻るかなあ…ラッキーかヨーギラスかハッサムですかなあ

かびかびsan

TL40 おめでとうございますぅ!!


進化事の無い時は、ピカチュウが相棒です。
ポケGO始めて最初に登場してくれましたので、
敬意を込めて♡

  • ポケハンさん Lv.45

    ↑ 投稿ミスです(添付できてなかった)ごめんなさい

TL37になりたてです。

博士の指令により飴5個必要なのでこやつに変えました。
が、1kmどころか1cmも進みません。
跳ねてるだけ!
五体投地じゃあるまいし、もうちょっと前進してくれ〜

他3件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    目出度い感じですが、10km歩いたら手に持てるようにしてくれたら…大漁!てスクショ撮れるのにねえ〜

  • メリーさんの Lv.63

    ビチョビチョになりそう…

  • かびかび Lv.90

    そこで夏服のアバター衣装。麦わら帽子で釣りスタイル!

  • メリーさんの Lv.63

    完ぺき!

希望多数の為...

間違えてレベルのところも消してしまいました...

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.50

    お!やっぱアブソルは赤背景より青背景の方が合いますね(笑)

  • かびかび Lv.90

    大型犬連れてるみたいですね〜。やっぱり青チームバックが合うと思います!

るか Lv41

どうもです。タツベイやマンダも良いのですが、自分はあえてコモルーにしております。このまま乗って旅をお供して欲しい(笑

また左下アイコンが何とも言えずにかわいらしい。しばらくはこのままにしておくつもりです。

  • かびかび Lv.90

    ここにもコモルー派が! 実は人気…? 今度タツベイからコモルーにしてみます♪(´ε` )

TL40おめでとうございます♪ヽ(´▽`)/

自分は今の相棒がメタグロスなので違うのを探したんですが、SDカード入れ替えてたのを忘れてて、可愛いのが有ったのに載せられません・・・・・orz

飴が欲しいポケモンを相棒にしていた最近のだと、格好良い事は有りませんが、中々良いと思ってます(^^ゞ

  • かびかび Lv.90

    仮面ライダーみたいす。カッコイイ! フライゴン結構でかいんだ…(゚∀゚)

カイリキー「うほっ」

  • かびかび Lv.90

    後ろから襲いかかるようにしか見えない…(゚∀゚)

40、おめでとうございます。
昨日、私もミュウの捕獲後に40になりました。
少しかかりそうですが、40の記念にカンスト目指してます。

  • かびかび Lv.90

    ミュウ相棒ですか。素敵〜!肩の上あたり浮いてるんですね。まだ未入手なので、うらやましい!

Lv4

かびかびさん
こんにちは。

たまごから生まれてうれしくて可愛くて相棒にして連れてます!

他3件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    わ、色違いソーナノ、レアですね〜可愛いし! これは自慢出来そうですね( ´∀`)

  • Lv.4

    自慢ではなくて… 運が良かった縁起物として… 一緒歩いてます! 今後いい事あればなぁって (^_^;)

  • かびかび Lv.90

    ルギアで、色違い連れてると? レイドメンバーに入れてると?だったかな? 色違いがとれるジンクスあるみたいですよ。日常色違いとれたりしたら、相棒のお陰かも!

  • Lv.4

    かびかびさん、 そうかもしれません。 ルギアではないですが この子を連れている時にたまごから色違いのブビィも産まれました…(^O^) ジンクス…気のせいだとは思いますが(^_^;)

のぎ Lv42

こんばんは。
TL40おめでとうございます。

可愛いポケモンは大好きですが、メカやドラゴンは違う琴線に触れますね。ワクワクします(^-^)

さて、私の今の相棒はボーマンダ。
マスターを守りつつ、密かに婿を探す毎日です(笑)

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    カッコイイ! ドラゴン連れ格好いい! タツベイよりよっぽどイイ! ん?ボーマンダ♀でしたか。早く進化したいなあ…(T . T)

  • のぎ Lv.42

    レスありがとうございます。うちのドラゴンタイプ高個体値はメスが圧倒的に多く、手持ち22体(性別有11体)中のオスはチルタリス97.8の1体のみです。オスの個体値95以上が欲しい…(^^;)

こんばんは。

コンセプトは「シャア専用」です(^^;

  • かびかび Lv.90

    赤いモビル…じゃない、赤い虫ポケでした。カッコイイけど、お姉さんがなんか危ない感じ…多分仮面が(笑) メタグロス、モビルスーツぽいなあ。

ocharaka Lv47

かびかびさん、2度目で失礼します。

この格好でラルトスが不評だったようなので(笑)、
似つかわしいトコであくポケいくつか試してみました。
見た目には結構相棒らしくなったのではないでしょうか。
って、そういうコトぢゃない!ですよね。
失礼しましたぁ~。

追伸
キャシャーン?自分の世代的にはタチコマって感じかなあ。
(・・・・・・・・・すいません、、、ウソです。
 噂に聞こえたすごいヤツ~、と、主題歌も覚えてます。
 ってかタチコマだって決して新しくはないよなあ)

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    かなりしっくりきます。特にグラエナかなあ? カタギじゃない人が大型犬飼ってるみたいで、悪カッコいい! すんません、タチコマがわからない…バビル2世はわかる!

  • ocharaka Lv.47

    タチコマは攻殻機動隊に出てくるヤツです。 って、実は自分もちゃんと見てはいなかったりします(ファンのかた、ゴメンナサイ)。

かびかびさん♀なのにアバターは♂(*´Д`)ハァハァ
…ってそこじゃないですね。
キャシャーンって結構古いですねw
…ってそこじゃないですね。

他2件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    おっさんがプロポ抜群女アバターがいいように、私もイケメンアバターのがいいんすよ。最初は身バレ防止でしたが、変える気なくなっちゃって。 いい年なんでキャシャーンからライディーンやら知ってますぞ? あれ? プリンシパルさんの相棒は〜? みーせーて〜

  • プリンシパル Lv.42

    なるほどですね。確かに男も女アバター使いますね。相棒は今は竜平(タツベイ)です。スクショは貼れません…

  • かびかび Lv.90

    タツベイか…200kmは歩いたぜ、ふっ。しばらく見たくないぜ。あと25飴残っているがな…(涙)

伊勢神宮に初詣に行った日に捕まえたナックラーをここまで育てました(^-^)
フライゴンまであと410km…( ̄▽ ̄;)

  • かびかび Lv.90

    わービブラーバの人いた。じっとしてなさそうだけど…ナックラーより相棒感あるかな? 私のタツベイは、あと100kmぐらいだから…気が遠くなりますね(T . T)

退会したユーザー

TL 40、3周目です。

ラルトスを相棒にしてます。ぼくのが一番ショボいですね
( ̄~ ̄;)

  • かびかび Lv.90

    何をおっしゃる。100ですぞ? ラルトスの…ショボくなーい! キルリアかサーナイトの方が連れ歩くにはいいけど〜

takayuki Lv27

かびかびさん、TL40おめでとうございます☆

僕はこの焦げパーリーピカでアメ5個クリアしました 笑

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    かわいいなあ。アメ5個の5kmでは肩に乗ってくれませぬぞ?

  • takayuki Lv.27

    ですよねー笑 10キロですよね 笑

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×