質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

リワード受け取り画面でのバグ?

こんばんは!
いつも楽しく拝見させて頂いております。
初めて質問させていただきます。

私の端末において昨日より以下の事象が発生しており、
他にも同じような事象が起こっている方っていらっしゃいますか?
バグっているのは私だけ?? (´;ω;`)
①添付の画面にて発生
➁リサーチ内容は覚えておりませんが、リワードは赤モンボ5個
③上記➁のリサーチ達成後なので、リワードを受け取るの文言になって
 おり、枠内がオレンジ色になっています。
④オレンジ部分をタップする
➄泡の中の赤モンボが画面上にいつまでたっても出現しない
⑥上記➄画面より画面中央下部の×をタップしてリサーチ画面を閉じる
⑦再度リサーチ画面を開くと上記③の画面(添付画像)になっている

使用端末はSO 04Gです
泥の6.0.1です
ゲームリリース初日より遊んでいるTL40です
このオレンジ枠が何時まで経っても消えないため、リサーチ枠を
二個にて現在ゲームしております。

長文、失礼いたしました。

これまでの回答一覧 (3)

私はiPhoneですが、スペシャル・フィールドともに、各タスクが英字表記になるバグは何度か経験しています。

DMMモバイルのSIMで発生するので、おそらくデータをダウンロードする際の不具合と思われますが、アプリのタスクキル(完全終了)や端末再起動で正常化しています。

直接の回答ではありませんが、同様のことは試されていますか?

他4件のコメントを表示
  • CP 42 のカビゴン Lv.18

    ポッコラ監督 さん レス有難うございます。 事象発生後に端末の再起動・キャッシュクリア等、試してみていたのですが、変わらず・・・・ 本日のファイヤー獲得後に変わるかと期待しましたが、未だ残っています・・ タップするだびにモンボが無限に増えればよいのですが(笑)

  • ポッコラ監督 Lv.17

    同様の質問がQ&Aに上がっていますね。iOS版はとりあえずリワードの受け取りが可能ですが、android版は解決策や回避のすべがないように思われますので、アプリのアップデートを待つしかないのでしょう。詳細な状況をサポートに報告すると、アップデートへの反映も早くなるかもしれません。

  • CP 42 のカビゴン Lv.18

    ポッコラ監督 さん おはようございます! 先ほど、添付画像の画面よりリワードを受け取るをタップしましたら、なんと泡の中に赤モンボがふわふわと・・(*´▽`*) 二晩の宵越しにて、報酬が貰えて通常状態に戻れました! (特に何かの対応をとった訳では無いのですが・・) 色々とアドバイス下さいまして、有難う御座いました!

  • ポッコラ監督 Lv.17

    サイレント修正?ともかく良かったですね(^^)

  • ばたやん Lv.1

    私もandroidでリワードを受けとると白い雲が現れてバグが発生します(^^

私は似たようなことは起こりましたが2回目タップしたら獲得できました。Androidなので参考にはならないと思いますが、
それよりも7日目の大発見で受け取ろうとしたら画面がホワイトアウトするという…。それが何回か続きました。
ナイアンさんにはどうかバグを少しでも減らして頂きたいと思いますね。

他1件のコメントを表示
  • CP 42 のカビゴン Lv.18

    平成の脱税王 さん レス有難うございます。 私の場合は、一度タップするとオレンジ部分が画面から消えるのですが、リサーチ画面を閉じて再度開くと、また復活したいるのです・・

  • ALTIMANIGHT Lv.15

    なんなんですかね?解明が出来ることをお祈り致します。

こんばんは。

僕は捕獲のリワードでなりますね。
リワードタップしても捕獲に移らず、一旦マップに戻ってから再度リワードタップすると捕獲に移るという感じです。

面倒くさいですが、貰えないわけではないのでまあいいかなあーという感じですね。

ちなみにAndroid7.1.1のARROWS-NXです。

他1件のコメントを表示
  • CP 42 のカビゴン Lv.18

    あゆちゅむ さん レス有難うございます お互いに困ったものですね 私の場合は、リサーチ画面に居座ってしまっているので、最後は再インストールしか手段がないようです(;^ω^)

  • lmntaka Lv.1

    私も本日おかしな現象です。リワードを達成してポケモンの獲得へ移行したのですが、ポケモンまでボールが届かない、当たらない。時折大きくなったり、消えたりします。 ボールは無限に使える感じです。ポケモン獲得方法が判れば教えて欲しいLV35です

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×