0


twitter share icon line share icon

【ポケモンGO】リトルカップのおすすめポケモンと最強パーティまとめ

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ポケモンGO】リトルカップのおすすめポケモンと最強パーティまとめ

ポケモンGOのGOバトルリーグのリトルカップについてまとめています。リトルカップのおすすめポケモン、最強パーティ、開催期間、ルール、使用できるポケモンをまとめていますので、リトルカップについて知りたい方は参考にしてください。

目次

リトルカップの開催期間

開催リーグ期間
マスターリーグのアイコンマスターリーグ
プレミアカップのアイコンリトルカップ
3月30日(木)5:00~
4月6日(木)5:00(※)

GBLライジングヒーロー(シーズン14)のリトルカップは3月30日(木)5時から4月6日(木)5時まで開催される。同時期にはマスターリーグも開催されている。

GBLライジングヒーローの詳細はこちら

リトルカップのルール

ルール
・進化が可能で一度も進化していないポケモンのみ使用できる
・CP500制限

進化前のポケモンが参加可能

リトルカップには、進化が可能で一度も進化していないポケモンが参加可能。普段は対戦で使われないポケモンばかりの環境となっている。

CP500以下が参加可能

リトルカップに参加できるCPは、500以下となっている。普段の対戦ルールには無かったCP制限となっているため、確認しておこう。

リトルカップおすすめポケモン

※アイコンをタップするとポケモンの詳細を確認することができます。

ドーミラー

ドーミラーの全体画像
おすすめ技構成
(通常技/ゲージ技/開放技)
ノーマルのアイコンたいあたり/エスパーのアイコンサイコショック/あくのアイコンしっぺがえし

ゆふいんさんコメント

リトルカップ環境において、ダントツで耐久力の高いポケモン。また、前回開催時から変わった点としてしっぺがえしを習得した点が挙げられる。これによりドーミラー同士の対面でも有効打を持つことができる。

ソーナノ

ソーナノの全体画像
おすすめ技構成
(通常技/ゲージ技/開放技)
かくとうのアイコンカウンター/エスパーのアイコンミラーコート

ゆふいんさんコメント

ドーミラーと同じく耐久力が優れているポケモン。通常技のカウンターは優秀だが、ゲージ技にはミラーコートしか採用できない点は注意。

バルチャイ

バルチャイの全体画像
おすすめ技構成
(通常技/ゲージ技/開放技)
あくのアイコンだましうち/あくのアイコンイカサマ/ひこうのアイコンブレイブバード

ゆふいんさんコメント

前回開催時にはCP500以下のバルチャイを入手することが難しかったため、見かけることが少なかったポケモン。耐久力が高く、覚える技も優秀なポケモン。

パウワウ

パウワウの全体画像
おすすめ技構成
(通常技/ゲージ技/開放技)
ゴーストのアイコンしたでなめる/こおりのアイコンこごえるかぜ/みずのアイコンアクアテール

ゆふいんさんコメント

環境に多いエスパータイプに対して弱点を突ける通常技のしたでなめると、相手の攻撃力を確定で下げるゲージ技のこごえるかぜが優秀。幅広く戦えるポケモンとして注目。

ロコン

ロコンの全体画像
おすすめ技構成
(通常技/ゲージ技/開放技)
ほのおのアイコンひのこ/ほのおのアイコンウェザーボール(ほのお)/ノーマルのアイコンのしかかり

ゆふいんさんコメント

ドーミラーやモンメンの対策として活躍。ゲージ技がどちらも優秀で、弱点を突けない場合でも活躍する。

アローラサンド

アローラサンドの全体画像
おすすめ技構成
(通常技/ゲージ技/開放技)
こおりのアイコンこなゆき/あくのアイコンつじぎり/こおりのアイコンふぶき

ゆふいんさんコメント

こおり・はがねのタイプ構成が優秀で、耐性を9つ持つポケモン。ドーミラーとソーナノに弱点を突けるあくタイプのゲージ技、つじぎりを覚える点も優秀。

リトルカップおすすめ最強パーティ

おすすめ最強パーティ一覧

パーティ名をタップするとそのパーティの解説を確認できます。ポケモンのアイコンをタップするとそのポケモンの詳細を確認できます。

ロコン軸のおすすめパーティ

監修:ゆふいんさん

初手にロコン

初手にロコンを採用。主にはがねタイプやくさタイプ対策として活躍。ゲージ技の消費エネルギーが少なく、早いサイクルで技を打てる点が優秀。

2匹目はホシガリス

2匹目はホシガリスを採用。主に交代先として活躍。ノーマルタイプとあくタイプの技で幅広く対応することができる。

3匹目はスカンプー

3匹目はスカンプーを採用。火力の高いかみつくで強引に突破できる場面も多いためフィニッシャー向き。火力を更に上げるためにシャドウポケモンでの採用もオススメ。

パウワウ軸のおすすめパーティ

監修:ゆふいんさん

初手にパウワウ

初手にパウワウ。技範囲が広く幅広いポケモンに対応できる点が強みのポケモン。不利な対面であってもこごえるかぜで相手の攻撃を下げることが可能。初手から不利な対面を作りにくくするのが狙い。

2匹目はドーミラー

2匹目はドーミラー。パーティのクッション役を担うポケモン。高い耐久力を持ち、弱点を突かれる対面でも活躍できる

3匹目はモノズ

3匹目はモノズ。あくやゴーストタイプなど使われやすいタイプの技に耐性を持つポケモン。通常技で強力なりゅうのいぶきを活かしつつ、フィニッシャーとしての活躍がメインとなる。

アローラサンド軸のおすすめパーティ

監修:ゆふいんさん

初手にモノズ

初手にモノズ。通常技で強力なりゅうのいぶきをメインに立ち回るポケモン。あくタイプやゴーストタイプの技に耐性を持つ点もリトルカップ環境では強みとなる。

2匹目はドーミラー

2匹目はドーミラー。圧倒的な耐久力を武器にパーティのクッション役を担うポケモン。出し負けた際だけでなく、自身の能力を下げる効果をリセットするなど様々な展開で活躍が可能。

3匹目はアローラサンド

3匹目はアローラサンド。パーティのフィニッシャーを担うポケモン。タイプが優秀で耐性も多い。ゲージ技のつじぎりをより多く打てるように立ち回るのがポイント。

ドーミラー軸のおすすめパーティ

監修:ゆふいんさん

初手にコアルヒー

初手にコアルヒー。チャージ量の多いつばさでうつが強みのポケモン。威力の高いブレイブバードも強力。

2匹目はパウワウ

2匹目はパウワウ。覚える技範囲が広いポケモン。パーティの交代先として活躍。相手の攻撃力を確定で下げる効果を持つこごえるかぜを活かした動き強力。

3匹目はドーミラー

3匹目はドーミラー。圧倒的な耐久が武器のポケモン。パーティのフィニッシャーとクッション役として活躍できる。

バルチャイ軸のおすすめパーティ

監修:ゆふいんさん

初手にウパー

初手にウパー。通常技のマッドショットのゲージチャージ量が多く、ゲージ技を素早く打てるポケモン。環境トップのドーミラーにじめん技で弱点をつける点が優秀。

2匹目はドーミラー

2匹目はドーミラー。圧倒的な耐久が武器のポケモン。ウパーが出し負けた際の交代先を担う。

3匹目はバルチャイ

3匹目はバルチャイ。耐久力の高いあくタイプのポケモン。環境トップのドーミラーに有効なあく技で弱点を突ける点が優秀。威力の高いブレイブバードを打てる点も強みでフィニッシャー向きのポケモン。

ソーナノ軸のおすすめパーティ

監修:ゆふいんさん

初手にチョボマキ

初手にチョボマキ。耐久力があり、環境に少ないむしタイプの技を打てるポケモン。むし技に耐性を持つポケモンが少ないため初手に採用。

2匹目はドーミラー

2匹目はドーミラー。パーティのクッション役を担うポケモン。不利な展開での交代先やフィニッシャーなどさまざまな役割を担う事が可能。

3匹目はソーナノ

3匹目はソーナノ。トップクラスの耐久力があるポケモン。ゲージ技はミラーコートだけだが、耐久力を武器に互角以上に戦えるポケモンが多い。ラストに残すことで活躍しやすいポケモン

その他のポケモンGO攻略記事

TOPに戻る

最新情報

おすすめツール

データベース

開催中のイベント

イベント終了まで
ウルトラスペースワンダーウルトラスペースワンダー
GBLワールドオブワンダーズGBLワールドオブワンダーズ(スーパー&ハイパー&マスター)
ワールドオブワンダーズシーズンワールドオブワンダーズシーズン
ズガドーンのアイコンズガドーンレイド(西半球)
ツンデツンデのアイコンツンデツンデレイド(東半球)
ワンダーチケットワンダーチケット
大発見大発見(3月~5月)

開催予定のイベント

イベント開催まで
GOFEST2024仙台GOFEST2024仙台
GOFEST2024マドリッドGOFEST2024マドリード
GOFEST2024ニューヨークGOFEST2024ニューヨーク
GOFEST2024グローバルGOFEST2024グローバル
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Pokémon.
©Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶ポケモンGO公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×