ポケモンGOのネイティのおすすめ技や個体値早見表を掲載しています。ネイティの弱点、最大CP、タイプ、入手方法、対策ポケモンも掲載していますので、ポケモンGO攻略の参考にしてください。
ネイティ以外を調べる
※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
ネイティの性能とおすすめ技
タイプ | 天候ブースト |
---|---|
エスパー / ひこう | 強風 |
種族値と最大CP
※種族値とはポケモン固有の隠しステータスのこと
※括弧内の最大CPはPL40時の最大CPになります。
CP | 1246 (1102) |
---|---|
攻撃 | 134 |
防御 | 89 |
HP | 120 |
おすすめ技
(※)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
ネイティの評価
評価点
総合評価点 | |
---|---|
2.0/10点 | |
攻撃時 | 防衛時 |
★・・・・ | ★・・・・ |
ネイティの評価
- 進化前で種族値が低くバトルには使えない
- ネイティオに進化しても活躍は難しい
- 入手がしやすくアメを集めやすい
みんなの評価
評価点 | 評価基準 |
---|---|
5点 | 育成するのは勿体ない |
6点 | 強いものの他のポケモンでも十分 |
7点 | 強い!悩んだら育成したい |
8点 | 強いが最強レベルではない |
9点 | 限りなく最強に近いポケモン |
10点 | ポケモンGOの中では最強と言える |
ネイティの弱点と耐性
※タイプをタップ/クリックすると、タイプ毎のポケモンを確認できます。
タイプ相性早見表はこちら詳細評価
色違いが実装済み
通常 | 色違い |
---|---|
ネイティは色違いが実装している。通常色に比べて、体の色が全体的に明るくなっているのが特徴だ。
実装済みの色違いポケモン一覧はこちら進化マラソンに使える
ポケモンGOでは、ポケモンを進化させると多めにXPを貰えるので、それを利用して進化を何度もさせることでトレーナーレベルを上げられる。これは進化マラソンと呼ばれている。ネイティはアメの集めやすさから、進化マラソンによく使われる。
進化マラソンの解説はこちらバトルは向いていない
ネイティは種族値が低く、バトルには向いていない。進化後のネイティオも種族値が低く、バトルにはつかえず、育成の優先順位は低い。
ネイティの個体値最大時のCP
タスク報酬 | タマゴ・レイド | レイド(天候) |
---|---|---|
472 | 630 | 787 |
※フィールドタスク(大発見含む)での捕獲、レイドボス捕獲、タマゴから孵化した時の数値です。それ以外は個体値チェッカーで調べる必要があります。
タマゴ・レイドの個体値早見表(90%以上)※CPで個体値の絞込が可能!
通常CP(PL20) ブーストCP(PL25) | 攻撃 | 防御 | HP | 個体値 |
---|---|---|---|---|
630 787 | 15 | 15 | 15 | 100% |
627 784 | 15 | 15 | 14 | 98% |
627 783 | 15 | 14 | 15 | 98% |
625 782 | 14 | 15 | 15 | 98% |
625 781 | 15 | 15 | 13 | 96% |
623 780 | 15 | 13 | 15 | 96% |
621 777 | 13 | 15 | 15 | 96% |
622 778 | 14 | 14 | 15 | 96% |
624 780 | 15 | 14 | 14 | 96% |
623 779 | 14 | 15 | 14 | 96% |
623 778 | 15 | 15 | 12 | 93% |
622 778 | 15 | 14 | 13 | 93% |
621 777 | 15 | 13 | 14 | 93% |
620 776 | 15 | 12 | 15 | 93% |
621 776 | 14 | 15 | 13 | 93% |
620 775 | 14 | 14 | 14 | 93% |
619 774 | 14 | 13 | 15 | 93% |
619 774 | 13 | 15 | 14 | 93% |
618 773 | 13 | 14 | 15 | 93% |
617 771 | 12 | 15 | 15 | 93% |
620 775 | 15 | 15 | 11 | 91% |
620 775 | 15 | 14 | 12 | 91% |
619 774 | 15 | 13 | 13 | 91% |
618 773 | 15 | 12 | 14 | 91% |
617 772 | 15 | 11 | 15 | 91% |
618 773 | 14 | 15 | 12 | 91% |
618 772 | 14 | 14 | 13 | 91% |
617 771 | 14 | 13 | 14 | 91% |
616 771 | 14 | 12 | 15 | 91% |
617 771 | 13 | 15 | 13 | 91% |
616 770 | 13 | 14 | 14 | 91% |
615 769 | 13 | 13 | 15 | 91% |
615 768 | 12 | 15 | 14 | 91% |
614 768 | 12 | 14 | 15 | 91% |
ネイティの覚える技
覚える技一覧
威力が赤字のものは、タイプ一致の技のため威力はタイプ一致分の計算を行ったものになります。
各項目の説明はこちらDPS | 1秒間に与えることが可能なダメージ。(タイプ一致1.2倍を反映後の数値)種族値やレベルによる倍率は適応外。 |
---|---|
DPT | 1ターンに与えることが可能なダメージ。(タイプ一致1.2倍を反映後の数値)種族値やレベルによる倍率は適応外。 |
DPE | (ゲージ技の威力÷使うために必要なエネルギー)ゲージ技のダメージ効率。 |
EPtank | 1度技を使用した際に溜まるゲージ増加量。 |
EPS | ゲージ増加量÷技の使用時間。ゲージの増加効率。 |
EPT | ゲージ増加量÷技のターン数。ターン毎のゲージの増加効率。 |
硬直 時間 | 技を使用してから避ける動作及び、次の技が使用可能になるまでの時間。 |
発生 時間 | 技を使用してから相手にダメージを与えるまでの時間。 |
エネルギー | ゲージ技を使うために必要なゲージ量。 ▶対戦時のゲージ技仕様の詳細はこちら |
能力変化 | 技のダメージを与えた際に発生するダメージ以外の効果 ▶能力変化の詳細はこちら |
下のボタンをタップするとレイド・ジム時の技データとトレーナーバトル(対戦)の技データを切り替えることができます。
通常技
下部はレイド時のステータスとなっています。
ゲージ技
下部はレイド時のステータスとなっています。
(※1)リトレーン後に覚える技になります。
▶リトレーンについてはこちら
(※2)シャドウポケモンが覚える技になります。
▶シャドウポケモンについてはこちら
(※3)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
覚える技のコンボDPS/コンボDPT
コンボDPS(TOP10)
コンボDPS=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1秒間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
▶︎コンボDPSとは
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPS |
---|---|---|
1位 | つつく / ドリルくちばし | 13.17 |
2位 | でんこうせっか / ドリルくちばし | 12.03 |
3位 | つつく / サイコショック | 11.97 |
4位 | つつく / おんがえし(※1) | 10.89 |
5位 | でんこうせっか / サイコショック | 10.83 |
6位 | つつく / ナイトヘッド | 10.13 |
7位 | でんこうせっか / おんがえし(※1) | 9.16 |
8位 | でんこうせっか / ナイトヘッド | 8.80 |
9位 | つつく / やつあたり(※2) | 6.11 |
10位 | でんこうせっか / やつあたり(※2) | 4.87 |
コンボDPS(TOP10)
コンボDPS=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1秒間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
▶︎コンボDPSとは
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPS |
---|---|---|
1位 | つつく / ドリルくちばし | 13.17 |
2位 | でんこうせっか / ドリルくちばし | 12.03 |
3位 | つつく / サイコショック | 11.97 |
4位 | つつく / おんがえし(※1) | 10.89 |
5位 | でんこうせっか / サイコショック | 10.83 |
6位 | つつく / ナイトヘッド | 10.13 |
7位 | でんこうせっか / おんがえし(※1) | 9.16 |
8位 | でんこうせっか / ナイトヘッド | 8.80 |
9位 | つつく / やつあたり(※2) | 6.11 |
10位 | でんこうせっか / やつあたり(※2) | 4.87 |
コンボDPT(TOP10)
※スーパーリーグを想定したコンボDPTになります。
コンボDPT=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1ターン間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPT |
---|---|---|
1位 | でんこうせっか / ドリルくちばし | 6.00 |
2位 | でんこうせっか / おんがえし(※1) | 5.72 |
3位 | でんこうせっか / サイコショック | 5.58 |
4位 | でんこうせっか / ナイトヘッド | 5.33 |
5位 | つつく / ドリルくちばし | 5.31 |
6位 | つつく / サイコショック | 5.22 |
7位 | つつく / おんがえし(※1) | 5.21 |
8位 | つつく / ナイトヘッド | 5.06 |
9位 | つつく / やつあたり(※2) | 2.68 |
10位 | でんこうせっか / やつあたり(※2) | 1.78 |
(※1)リトレーン後に覚える技になります。
▶リトレーンについてはこちら
(※2)シャドウポケモンが覚える技になります。
▶シャドウポケモンについてはこちら
(※3)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
ネイティの出現場所/入手方法
入手方法
進化 | - |
---|---|
タマゴ/レア度 | - |
レイド | - |
相棒距離 | 3km 相棒距離について |
タマゴを入手した地域によって生まれない可能性があります。
▶地域限定ポケモンについて
フィールドリサーチでの入手方法
過去に登場をしていたタスクも含みます。
- チームリーダーと2回対戦する
- 天候ブーストを受けているポケモンを2匹捕まえる
- 相棒におやつを3つあげる
- 野生のエスパータイプのGOスナップショット写真を2枚撮る
- ポケモンを5匹捕まえる
進化系統
ポケモン名 | 進化方法 |
---|---|
ネイティ | ネイティの飴50個でネイティオに進化 |
ネイティオ | - |
(※)交換後は進化に必要なアメが0個になります。
▶交換の詳細はこちら
ネイティの色違いとAR図鑑や特徴
色違いの違い
通常 | 色違い |
---|---|
通常色との見分け方
体の色が全体的に明るくなっているのが特徴
色違いのまとめはこちらネイティのAR画像
※AR写真を撮ることができない場合は、ゲーム画像が表示されています。
みんなで作ろうAR図鑑!ネイティの図鑑データ
羽がまだ育っていないので飛べない。目を合わせるとじっと見つめるが相手が少しでも動くと飛び跳ねて逃げていく。
英語表記 | 重さ | 高さ |
---|---|---|
Natu | 2.0kg | 0.2m |
ネイティの特徴
- 羽が未発達なため飛び跳ねるように移動する
- 常になにかを見つめている
- 全ポケモン中2番目に体高が低い
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