ポケモンGOのネイティオのおすすめ技や個体値早見表を掲載しています。ネイティオの弱点、最大CP、タイプ、入手方法、対策ポケモンも掲載していますので、ポケモンGO攻略の参考にしてください。
ネイティオ以外を調べる
※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
ネイティオの性能とおすすめ技
タイプ | 天候ブースト |
---|---|
エスパー / ひこう | 強風 |
種族値と最大CP
※種族値とはポケモン固有の隠しステータスのこと
※括弧内の最大CPはPL40時の最大CPになります。
CP | 2474 (2188) |
---|---|
攻撃 | 192 |
防御 | 146 |
HP | 163 |
おすすめ技
(※)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
ネイティオの評価
評価点
総合評価点 | |
---|---|
6.0/10点 | |
攻撃時 | 防衛時 |
★★・・・ | ★・・・・ |
対戦時の活躍度(リーグ毎)
リーグ名をタップ/クリックするとリーグ毎のおすすめ技/おすすめ度を確認できます。
スーパー | ハイパー | マスター |
---|---|---|
★・・ | ★・・ | ★・・ |
プレミア (CP制限あり) | プレミア (CP制限なし) | |
★・・ | ★・・ |
ネイティオの評価
- エスパー・ひこうタイプでタイプ相性はかくとうタイプに有利
- 種族値が低く強化をしてまで使う強さはない
- 耐久性能が低く、弱点のタイプが多いのですぐやられやすい
みんなの評価
評価点 | 評価基準 |
---|---|
5点 | 育成するのは勿体ない |
6点 | 強いものの他のポケモンでも十分 |
7点 | 強い!悩んだら育成したい |
8点 | 強いが最強レベルではない |
9点 | 限りなく最強に近いポケモン |
10点 | ポケモンGOの中では最強と言える |
ネイティオの弱点と耐性
※タイプをタップ/クリックすると、タイプ毎のポケモンを確認できます。
タイプ相性早見表はこちら詳細評価
色違いが実装済み
通常 | 色違い |
---|---|
ネイティオは色違いが実装している。通常色に比べて、体の色が全体的に明るくなっているのが特徴だ。
実装済みの色違いポケモン一覧はこちら進化マラソンに使える
ポケモンGOでは、ポケモンを進化させると多めにXPを貰えるので、それを利用して進化を何度もさせることでトレーナーレベルを上げられる。これは進化マラソンと呼ばれている。進化前のネイティはアメの集めやすさから、進化マラソンによく使われる。
進化マラソンの解説はこちらバトルは向いていない
ネイティオは種族値が低く、弱点も多いので耐久性能が低い。そのため、バトルには向いておらず、育成の優先順位は低い。
ネイティオの個体値最大時のCP
タスク報酬 | タマゴ・レイド | レイド(天候) |
---|---|---|
938 | 1250 | 1563 |
※フィールドタスク(大発見含む)での捕獲、レイドボス捕獲、タマゴから孵化した時の数値です。それ以外は個体値チェッカーで調べる必要があります。
タマゴ・レイドの個体値早見表(90%以上)※CPで個体値の絞込が可能!
通常CP(PL20) ブーストCP(PL25) | 攻撃 | 防御 | HP | 個体値 |
---|---|---|---|---|
1250 1563 | 15 | 15 | 15 | 100% |
1247 1558 | 15 | 15 | 14 | 98% |
1246 1558 | 15 | 14 | 15 | 98% |
1244 1555 | 14 | 15 | 15 | 98% |
1243 1554 | 15 | 15 | 13 | 96% |
1242 1553 | 15 | 13 | 15 | 96% |
1238 1548 | 13 | 15 | 15 | 96% |
1240 1550 | 14 | 14 | 15 | 96% |
1243 1554 | 15 | 14 | 14 | 96% |
1241 1551 | 14 | 15 | 14 | 96% |
1240 1550 | 15 | 15 | 12 | 93% |
1239 1549 | 15 | 14 | 13 | 93% |
1239 1549 | 15 | 13 | 14 | 93% |
1238 1548 | 15 | 12 | 15 | 93% |
1237 1547 | 14 | 15 | 13 | 93% |
1237 1546 | 14 | 14 | 14 | 93% |
1236 1546 | 14 | 13 | 15 | 93% |
1235 1543 | 13 | 15 | 14 | 93% |
1234 1543 | 13 | 14 | 15 | 93% |
1232 1540 | 12 | 15 | 15 | 93% |
1236 1545 | 15 | 15 | 11 | 91% |
1236 1545 | 15 | 14 | 12 | 91% |
1235 1544 | 15 | 13 | 13 | 91% |
1235 1544 | 15 | 12 | 14 | 91% |
1234 1543 | 15 | 11 | 15 | 91% |
1234 1542 | 14 | 15 | 12 | 91% |
1233 1542 | 14 | 14 | 13 | 91% |
1233 1541 | 14 | 13 | 14 | 91% |
1232 1541 | 14 | 12 | 15 | 91% |
1231 1539 | 13 | 15 | 13 | 91% |
1231 1539 | 13 | 14 | 14 | 91% |
1230 1538 | 13 | 13 | 15 | 91% |
1229 1536 | 12 | 15 | 14 | 91% |
1228 1535 | 12 | 14 | 15 | 91% |
ネイティオの覚える技
覚える技一覧
威力が赤字のものは、タイプ一致の技のため威力はタイプ一致分の計算を行ったものになります。
各項目の説明はこちらDPS | 1秒間に与えることが可能なダメージ。(タイプ一致1.2倍を反映後の数値)種族値やレベルによる倍率は適応外。 |
---|---|
DPT | 1ターンに与えることが可能なダメージ。(タイプ一致1.2倍を反映後の数値)種族値やレベルによる倍率は適応外。 |
DPE | (ゲージ技の威力÷使うために必要なエネルギー)ゲージ技のダメージ効率。 |
EPtank | 1度技を使用した際に溜まるゲージ増加量。 |
EPS | ゲージ増加量÷技の使用時間。ゲージの増加効率。 |
EPT | ゲージ増加量÷技のターン数。ターン毎のゲージの増加効率。 |
硬直 時間 | 技を使用してから避ける動作及び、次の技が使用可能になるまでの時間。 |
発生 時間 | 技を使用してから相手にダメージを与えるまでの時間。 |
エネルギー | ゲージ技を使うために必要なゲージ量。 ▶対戦時のゲージ技仕様の詳細はこちら |
能力変化 | 技のダメージを与えた際に発生するダメージ以外の効果 ▶能力変化の詳細はこちら |
下のボタンをタップするとレイド・ジム時の技データとトレーナーバトル(対戦)の技データを切り替えることができます。
通常技
下部はレイド時のステータスとなっています。
ゲージ技
下部はレイド時のステータスとなっています。
(※1)リトレーン後に覚える技になります。
▶リトレーンについてはこちら
(※2)シャドウポケモンが覚える技になります。
▶シャドウポケモンについてはこちら
(※3)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
覚える技のコンボDPS/コンボDPT
コンボDPS(TOP10)
コンボDPS=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1秒間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
▶︎コンボDPSとは
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPS |
---|---|---|
1位 | エアスラッシュ / みらいよち | 18.64 |
2位 | エアスラッシュ / つばめがえし | 16.14 |
3位 | エアスラッシュ / おんがえし(※1) | 15.95 |
4位 | だましうち / みらいよち | 15.65 |
5位 | エアスラッシュ / あやしいかぜ | 14.59 |
6位 | だましうち / つばめがえし | 14.11 |
7位 | だましうち / おんがえし(※1) | 12.96 |
8位 | だましうち / あやしいかぜ | 12.65 |
9位 | エアスラッシュ / やつあたり(※2) | 9.17 |
10位 | だましうち / やつあたり(※2) | 7.41 |
コンボDPS(TOP10)
コンボDPS=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1秒間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
▶︎コンボDPSとは
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPS |
---|---|---|
1位 | エアスラッシュ / みらいよち | 18.64 |
2位 | エアスラッシュ / つばめがえし | 16.14 |
3位 | エアスラッシュ / おんがえし(※1) | 15.95 |
4位 | だましうち / みらいよち | 15.65 |
5位 | エアスラッシュ / あやしいかぜ | 14.59 |
6位 | だましうち / つばめがえし | 14.11 |
7位 | だましうち / おんがえし(※1) | 12.96 |
8位 | だましうち / あやしいかぜ | 12.65 |
9位 | エアスラッシュ / やつあたり(※2) | 9.17 |
10位 | だましうち / やつあたり(※2) | 7.41 |
コンボDPT(TOP10)
※スーパーリーグを想定したコンボDPTになります。
コンボDPT=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1ターン間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPT |
---|---|---|
1位 | エアスラッシュ / みらいよち | 7.46 |
2位 | エアスラッシュ / おんがえし(※1) | 7.38 |
3位 | だましうち / みらいよち | 7.36 |
4位 | だましうち / おんがえし(※1) | 6.88 |
5位 | エアスラッシュ / つばめがえし | 6.53 |
6位 | だましうち / つばめがえし | 6.29 |
7位 | エアスラッシュ / あやしいかぜ | 5.40 |
8位 | だましうち / あやしいかぜ | 4.75 |
9位 | エアスラッシュ / やつあたり(※2) | 3.33 |
10位 | だましうち / やつあたり(※2) | 2.83 |
(※1)リトレーン後に覚える技になります。
▶リトレーンについてはこちら
(※2)シャドウポケモンが覚える技になります。
▶シャドウポケモンについてはこちら
(※3)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
ネイティオの出現場所/入手方法
入手方法
進化 | ネイティから進化 |
---|---|
タマゴ/レア度 | - |
レイド | - |
相棒距離 | 3km 相棒距離について |
タマゴを入手した地域によって生まれない可能性があります。
▶地域限定ポケモンについて
フィールドリサーチでの入手方法
過去に登場をしていたタスクも含みます。
- なし
進化系統
ポケモン名 | 進化方法 |
---|---|
ネイティ | ネイティの飴50個でネイティオに進化 |
ネイティオ | - |
(※)交換後は進化に必要なアメが0個になります。
▶交換の詳細はこちら
ネイティオの色違いとAR図鑑や特徴
色違いの違い
通常 | 色違い |
---|---|
通常色との見分け方
体の色が全体的に明るくなっているのが特徴
色違いのまとめはこちらネイティオのAR画像
※AR写真を撮ることができない場合は、ゲーム画像が表示されています。
みんなで作ろうAR図鑑!ネイティオの図鑑データ
1日中ネイティオがじっとしているのは未来予知でわかった恐ろしい出来事におびえているからだと信じられている。
英語表記 | 重さ | 高さ |
---|---|---|
Xatu | 15.0kg | 1.5m |
ネイティオの特徴
- 過去と未来を見ていると言われている
- 全ポケモンの中でも異様に目つきが怖い
- 羽が発達してそらをとぶを使えるようになった
ログインするともっとみられますコメントできます