ポケモンGOのミノムッチ(くさきのミノ)のおすすめ技や個体値早見表を掲載しています。ミノムッチ(くさきのミノ)の弱点、最大CP、タイプ、入手方法、対策ポケモンも掲載していますので、ポケモンGO攻略の参考にしてください。
ミノムッチ(くさきのミノ)以外を調べる
※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
別の姿
ミノムッチ (くさきのミノ) | ミノムッチ (すなちのミノ) | ミノムッチ (ゴミのミノ) |
ミノムッチ(くさきのミノ)の性能とおすすめ技
タイプ | 天候ブースト |
---|---|
むし | 雨 |
種族値と最大CP
※種族値とはポケモン固有の隠しステータスのこと
※括弧内の最大CPはPL40時の最大CPになります。
CP | 552 (488) |
---|---|
攻撃 | 53 |
防御 | 83 |
HP | 120 |
おすすめ技
(※)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
ミノムッチ(くさきのミノ)の評価
評価点
総合評価点 | |
---|---|
1.0/10点 | |
攻撃時 | 防衛時 |
★・・・・ | ★・・・・ |
ミノムッチ(くさきのミノ)の評価
- 3つのフォルムがいるポケモン
- オスとメスで進化先が異なる
- 出現率が低く飴を集めるのに苦労する
みんなの評価
評価点 | 評価基準 |
---|---|
5点 | 育成するのは勿体ない |
6点 | 強いものの他のポケモンでも十分 |
7点 | 強い!悩んだら育成したい |
8点 | 強いが最強レベルではない |
9点 | 限りなく最強に近いポケモン |
10点 | ポケモンGOの中では最強と言える |
ミノムッチ(くさきのミノ)の弱点と耐性
※タイプをタップ/クリックすると、タイプ毎のポケモンを確認できます。
タイプ相性早見表はこちら詳細評価
進化先は性別とフォルムによって変化
ミノムッチはミノの種類が3種類存在している。メスの場合はミノごとに進化先が異なり、オスの場合は必ずガーメイルに進化する。ミノマダムはそれぞれ種族値やタイプが異なっているぞ。
♀の場合 | ||
---|---|---|
ミノムッチ(くさきのミノ) | ミノムッチ(すなちのミノ) | ミノムッチ(ゴミのミノ) |
↓ | ↓ | ↓ |
ミノマダム(くさきのミノ) | ミノマダム(すなちのミノ) | ミノマダム(ゴミのミノ) |
♂の場合 | ||
ミノムッチ(くさきのミノ) | ミノムッチ(すなちのミノ) | ミノムッチ(ゴミのミノ) |
↓ | ↓ | ↓ |
ガーメイル |
未所持のミノは影で表示される
ミノムッチを既に捕まえている場合でも、図鑑登録されていないミノは付近のようすに影で表示される。そのため、「すなちのミノ」を付近のようすで見つけやすくするために「くさきのミノ」を捕まえない、ということをする必要はない。
バトル向きではない
ミノムッチは種族値が低く、バトルに向いていない。また、進化後も種族値が低いので、ジムやレイドでの活躍は難しい。
種族値ランキングはこちらミノムッチ(くさきのミノ)の個体値最大時のCP
タスク報酬 | タマゴ・レイド | レイド(天候) |
---|---|---|
209 | 279 | 348 |
※フィールドタスク(大発見含む)での捕獲、レイドボス捕獲、タマゴから孵化した時の数値です。それ以外は個体値チェッカーで調べる必要があります。
タマゴ・レイドの個体値早見表(90%以上)※CPで個体値の絞込が可能!
通常CP(PL20) ブーストCP(PL25) | 攻撃 | 防御 | HP | 個体値 |
---|---|---|---|---|
279 348 | 15 | 15 | 15 | 100% |
278 347 | 15 | 15 | 14 | 98% |
277 347 | 15 | 14 | 15 | 98% |
275 343 | 14 | 15 | 15 | 98% |
277 346 | 15 | 15 | 13 | 96% |
276 345 | 15 | 13 | 15 | 96% |
270 338 | 13 | 15 | 15 | 96% |
273 342 | 14 | 14 | 15 | 96% |
276 345 | 15 | 14 | 14 | 96% |
274 342 | 14 | 15 | 14 | 96% |
276 345 | 15 | 15 | 12 | 93% |
275 344 | 15 | 14 | 13 | 93% |
275 344 | 15 | 13 | 14 | 93% |
274 343 | 15 | 12 | 15 | 93% |
272 341 | 14 | 15 | 13 | 93% |
272 340 | 14 | 14 | 14 | 93% |
272 340 | 14 | 13 | 15 | 93% |
269 337 | 13 | 15 | 14 | 93% |
269 336 | 13 | 14 | 15 | 93% |
266 333 | 12 | 15 | 15 | 93% |
274 343 | 15 | 15 | 11 | 91% |
274 343 | 15 | 14 | 12 | 91% |
274 342 | 15 | 13 | 13 | 91% |
273 342 | 15 | 12 | 14 | 91% |
273 341 | 15 | 11 | 15 | 91% |
271 339 | 14 | 15 | 12 | 91% |
271 339 | 14 | 14 | 13 | 91% |
271 339 | 14 | 13 | 14 | 91% |
270 338 | 14 | 12 | 15 | 91% |
268 336 | 13 | 15 | 13 | 91% |
268 335 | 13 | 14 | 14 | 91% |
268 335 | 13 | 13 | 15 | 91% |
265 332 | 12 | 15 | 14 | 91% |
265 331 | 12 | 14 | 15 | 91% |
ミノムッチ(くさきのミノ)の覚える技
覚える技一覧
威力が赤字のものは、タイプ一致の技のため威力はタイプ一致分の計算を行ったものになります。
各項目の説明はこちらDPS | 1秒間に与えることが可能なダメージ。(タイプ一致1.2倍を反映後の数値)種族値やレベルによる倍率は適応外。 |
---|---|
DPT | 1ターンに与えることが可能なダメージ。(タイプ一致1.2倍を反映後の数値)種族値やレベルによる倍率は適応外。 |
DPE | (ゲージ技の威力÷使うために必要なエネルギー)ゲージ技のダメージ効率。 |
EPtank | 1度技を使用した際に溜まるゲージ増加量。 |
EPS | ゲージ増加量÷技の使用時間。ゲージの増加効率。 |
EPT | ゲージ増加量÷技のターン数。ターン毎のゲージの増加効率。 |
発生 時間 | 技を使用してから相手にダメージを与えるまでの時間。 |
硬直 時間 | 技を使用してから避ける動作及び、次の技が使用可能になるまでの時間。 |
エネルギー | ゲージ技を使うために必要なゲージ量。 ▶対戦時のゲージ技仕様の詳細はこちら |
能力変化 | 技のダメージを与えた際に発生するダメージ以外の効果 ▶能力変化の詳細はこちら |
下のボタンをタップするとレイド・ジム時の技データとトレーナーバトル(対戦)の技データを切り替えることができます。
通常技
下部はレイド時のステータスとなっています。
名前 | 威力 | EP tank | 発生 時間 | 硬直 時間 | DPS | EPS |
---|---|---|---|---|---|---|
たいあたり | 5 | 5 | 0.3 | 0.50 0.50 | 10.00 10.00 | 10.00 10.00 |
むしくい | 6 | 6 | 0.25 | 0.50 0.50 | 12.00 12.00 | 12.00 12.00 |
ゲージ技
下部はレイド時のステータスとなっています。
名前 | 威力 | ゲージ数 | 発生 時間 | 硬直 時間 | DPS |
---|---|---|---|---|---|
わるあがき | 35 | 1.2 | 2.20 2.00 | 15.91 17.50 |
(※1)リトレーン後に覚える技になります。
▶リトレーンについてはこちら
(※2)シャドウポケモンが覚える技になります。
▶シャドウポケモンについてはこちら
(※3)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
覚える技のコンボDPS/コンボDPT
コンボDPS(TOP10)
コンボDPS=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1秒間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
▶︎コンボDPSとは
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPS |
---|---|---|
1位 | むしくい / わるあがき | 4.24 |
2位 | たいあたり / わるあがき | 4.22 |
コンボDPS(TOP10)
コンボDPS=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1秒間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
▶︎コンボDPSとは
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPS |
---|---|---|
1位 | むしくい / わるあがき | 4.42 |
2位 | たいあたり / わるあがき | 4.38 |
コンボDPT(TOP10)
※スーパーリーグを想定したコンボDPTになります。
コンボDPT=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1ターン間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPT |
---|---|---|
1位 | たいあたり / わるあがき | 1.26 |
2位 | むしくい / わるあがき | 1.26 |
(※1)リトレーン後に覚える技になります。
▶リトレーンについてはこちら
(※2)シャドウポケモンが覚える技になります。
▶シャドウポケモンについてはこちら
(※3)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
ミノムッチ(くさきのミノ)の出現場所/入手方法
入手方法
進化 | - |
---|---|
タマゴ/レア度 | - |
レイド | - |
相棒距離 | 1km 相棒距離について |
タマゴを入手した地域によって生まれない可能性があります。
▶地域限定ポケモンについて
フィールドリサーチでの入手方法
過去に登場をしていたタスクも含みます。
- 進化ウィーク:ポケモンを10匹進化させる
- トレーナーと対戦する
- むしタイプのポケモンを15匹捕まえる
- ポケモンを交換する
- ポケモンを5種類捕まえる
- ポケモンを8種類捕まえる
- ステッカー付きのギフトを5個送る
- ポケモンを15匹捕まえる
- ポケモンを捕まえるときにズリのみを5個使う
- くさタイプのポケモンを10匹捕まえる
- くさタイプかむしタイプのポケモンを5匹捕まえる
- ポケモンを5匹捕まえる
進化系統
ポケモン名 | 進化方法 |
---|---|
ミノムッチ(くさきのミノ) | ミノムッチの飴50個でミノマダム(くさきのミノ)に進化 |
ミノマダム(くさきのミノ) | - |
(※)交換後は進化に必要なアメが0個になります。
▶交換の詳細はこちら
ミノムッチ(くさきのミノ)の色違いとAR図鑑や特徴
色違いの違い
通常 | 色違い |
---|---|
通常色との見分け方
顔と頭の上のツタの色が薄い
色違いのまとめはこちらミノムッチ(くさきのミノ)のAR画像
※AR写真を撮ることができない場合は、ゲーム画像が表示されています。
みんなで作ろうAR図鑑!ミノムッチ(くさきのミノ)の図鑑データ
戦いでミノが壊れてしまうと近くにある材料でミノをすぐに作り直す。
英語表記 | 重さ | 高さ |
---|---|---|
Burmy | 3.4kg | 0.2m |
ミノムッチ(くさきのミノ)の特徴
- 枝や落ち葉で体を覆っている
- ミノで寒さをしのいでいる
- ミノが壊れたら近くにある材料ですぐに直す
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