ポケモンGOのガーメイルのおすすめ技や個体値早見表を掲載しています。ガーメイルの弱点、最大CP、タイプ、入手方法、対策ポケモンも掲載していますので、ポケモンGO攻略の参考にしてください。
ガーメイル以外を調べる
※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
ガーメイルの性能とおすすめ技
タイプ | 天候ブースト |
---|---|
むし / ひこう | 雨 / 強風 |
種族値と最大CP
※種族値とはポケモン固有の隠しステータスのこと
※括弧内の最大CPはPL40時の最大CPになります。
CP | 2052 (1815) |
---|---|
攻撃 | 185 |
防御 | 98 |
HP | 172 |
おすすめ技
(※)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
ガーメイルの評価
評価点
総合評価点 | |
---|---|
3.0/10点 | |
攻撃時 | 防衛時 |
★・・・・ | ★・・・・ |
対戦時の活躍度(リーグ毎)
リーグ名をタップ/クリックするとリーグ毎のおすすめ技/おすすめ度を確認できます。
スーパー | ハイパー | マスター |
---|---|---|
★・・ | ★・・ | ★・・ |
プレミア (CP制限あり) | プレミア (CP制限なし) | |
★・・ | ★・・ |
ガーメイルの評価
- オスのミノムッチからのみ進化可能
- オスしか存在しない
- 種族値が低くバトルには向いていない
みんなの評価
評価点 | 評価基準 |
---|---|
5点 | 育成するのは勿体ない |
6点 | 強いものの他のポケモンでも十分 |
7点 | 強い!悩んだら育成したい |
8点 | 強いが最強レベルではない |
9点 | 限りなく最強に近いポケモン |
10点 | ポケモンGOの中では最強と言える |
ガーメイルの弱点と耐性
※タイプをタップ/クリックすると、タイプ毎のポケモンを確認できます。
タイプ相性早見表はこちら詳細評価
ミノムッチのオスから進化
ガーメイルはミノムッチのオスを進化させることで入手できる。メスを進化させるとそれぞれのミノのミノマダムに進化する。進化させる際は性別を確認してから進化させよう!
ミノムッチ進化系一覧
♀の場合 | ||
---|---|---|
ミノムッチ(くさきのミノ) | ミノムッチ(すなちのミノ) | ミノムッチ(ゴミのミノ) |
↓ | ↓ | ↓ |
ミノマダム(くさきのミノ) | ミノマダム(すなちのミノ) | ミノマダム(ゴミのミノ) |
♂の場合 | ||
ミノムッチ(くさきのミノ) | ミノムッチ(すなちのミノ) | ミノムッチ(ゴミのミノ) |
↓ | ↓ | ↓ |
ガーメイル |
バトルには向いていない
ガーメイルは種族値が低く、最大CPも1815と低い。また、むし/ひこうタイプのポケモンなので、弱点が5つと多く、ジムバトルやレイド、防衛での活躍は難しい。
合わせて読みたい記事
ガーメイルの個体値最大時のCP
タスク報酬 | タマゴ・レイド | レイド(天候) |
---|---|---|
778 | 1037 | 1297 |
※フィールドタスク(大発見含む)での捕獲、レイドボス捕獲、タマゴから孵化した時の数値です。それ以外は個体値チェッカーで調べる必要があります。
タマゴ・レイドの個体値早見表(90%以上)※CPで個体値の絞込が可能!
通常CP(PL20) ブーストCP(PL25) | 攻撃 | 防御 | HP | 個体値 |
---|---|---|---|---|
1037 1297 | 15 | 15 | 15 | 100% |
1034 1293 | 15 | 15 | 14 | 98% |
1032 1291 | 15 | 14 | 15 | 98% |
1032 1290 | 14 | 15 | 15 | 98% |
1032 1290 | 15 | 15 | 13 | 96% |
1028 1285 | 15 | 13 | 15 | 96% |
1027 1284 | 13 | 15 | 15 | 96% |
1027 1284 | 14 | 14 | 15 | 96% |
1030 1287 | 15 | 14 | 14 | 96% |
1029 1287 | 14 | 15 | 14 | 96% |
1029 1286 | 15 | 15 | 12 | 93% |
1027 1284 | 15 | 14 | 13 | 93% |
1025 1282 | 15 | 13 | 14 | 93% |
1023 1279 | 15 | 12 | 15 | 93% |
1026 1283 | 14 | 15 | 13 | 93% |
1025 1281 | 14 | 14 | 14 | 93% |
1023 1279 | 14 | 13 | 15 | 93% |
1024 1280 | 13 | 15 | 14 | 93% |
1022 1278 | 13 | 14 | 15 | 93% |
1022 1277 | 12 | 15 | 15 | 93% |
1026 1283 | 15 | 15 | 11 | 91% |
1024 1280 | 15 | 14 | 12 | 91% |
1022 1278 | 15 | 13 | 13 | 91% |
1020 1276 | 15 | 12 | 14 | 91% |
1019 1273 | 15 | 11 | 15 | 91% |
1024 1280 | 14 | 15 | 12 | 91% |
1022 1277 | 14 | 14 | 13 | 91% |
1020 1275 | 14 | 13 | 14 | 91% |
1018 1273 | 14 | 12 | 15 | 91% |
1021 1277 | 13 | 15 | 13 | 91% |
1019 1274 | 13 | 14 | 14 | 91% |
1018 1272 | 13 | 13 | 15 | 91% |
1019 1274 | 12 | 15 | 14 | 91% |
1017 1271 | 12 | 14 | 15 | 91% |
ガーメイルの覚える技
覚える技一覧
威力が赤字のものは、タイプ一致の技のため威力はタイプ一致分の計算を行ったものになります。
各項目の説明はこちらDPS | 1秒間に与えることが可能なダメージ。(タイプ一致1.2倍を反映後の数値)種族値やレベルによる倍率は適応外。 |
---|---|
DPT | 1ターンに与えることが可能なダメージ。(タイプ一致1.2倍を反映後の数値)種族値やレベルによる倍率は適応外。 |
DPE | (ゲージ技の威力÷使うために必要なエネルギー)ゲージ技のダメージ効率。 |
EPtank | 1度技を使用した際に溜まるゲージ増加量。 |
EPS | ゲージ増加量÷技の使用時間。ゲージの増加効率。 |
EPT | ゲージ増加量÷技のターン数。ターン毎のゲージの増加効率。 |
硬直 時間 | 技を使用してから避ける動作及び、次の技が使用可能になるまでの時間。 |
発生 時間 | 技を使用してから相手にダメージを与えるまでの時間。 |
エネルギー | ゲージ技を使うために必要なゲージ量。 ▶対戦時のゲージ技仕様の詳細はこちら |
能力変化 | 技のダメージを与えた際に発生するダメージ以外の効果 ▶能力変化の詳細はこちら |
下のボタンをタップするとレイド・ジム時の技データとトレーナーバトル(対戦)の技データを切り替えることができます。
通常技
下部はレイド時のステータスとなっています。
ゲージ技
下部はレイド時のステータスとなっています。
(※1)リトレーン後に覚える技になります。
▶リトレーンについてはこちら
(※2)シャドウポケモンが覚える技になります。
▶シャドウポケモンについてはこちら
(※3)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
覚える技のコンボDPS/コンボDPT
コンボDPS(TOP10)
コンボDPS=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1秒間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
▶︎コンボDPSとは
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPS |
---|---|---|
1位 | エアスラッシュ / むしのさざめき | 17.76 |
2位 | むしくい / むしのさざめき | 17.30 |
3位 | エアスラッシュ / つばめがえし | 15.97 |
4位 | むしくい / つばめがえし | 15.33 |
5位 | エアスラッシュ / サイケこうせん | 14.00 |
6位 | むしくい / サイケこうせん | 13.07 |
コンボDPS(TOP10)
コンボDPS=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1秒間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
▶︎コンボDPSとは
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPS |
---|---|---|
1位 | エアスラッシュ / むしのさざめき | 17.76 |
2位 | むしくい / むしのさざめき | 17.30 |
3位 | エアスラッシュ / つばめがえし | 15.97 |
4位 | むしくい / つばめがえし | 15.33 |
5位 | エアスラッシュ / サイケこうせん | 14.00 |
6位 | むしくい / サイケこうせん | 13.07 |
コンボDPT(TOP10)
※スーパーリーグを想定したコンボDPTになります。
コンボDPT=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1ターン間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPT |
---|---|---|
1位 | むしくい / むしのさざめき | 7.70 |
2位 | エアスラッシュ / むしのさざめき | 7.48 |
3位 | むしくい / つばめがえし | 6.71 |
4位 | エアスラッシュ / つばめがえし | 6.47 |
5位 | むしくい / サイケこうせん | 5.75 |
6位 | エアスラッシュ / サイケこうせん | 5.62 |
(※1)リトレーン後に覚える技になります。
▶リトレーンについてはこちら
(※2)シャドウポケモンが覚える技になります。
▶シャドウポケモンについてはこちら
(※3)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
ガーメイルの出現場所/入手方法
入手方法
進化 | ミノムッチ(くさきのミノ)から進化 |
---|---|
タマゴ/レア度 | - |
レイド | - |
相棒距離 | 1km 相棒距離について |
タマゴを入手した地域によって生まれない可能性があります。
▶地域限定ポケモンについて
フィールドリサーチでの入手方法
過去に登場をしていたタスクも含みます。
- なし
進化系統
ポケモン名 | 進化方法 |
---|---|
ミノムッチ(くさきのミノ) | ミノムッチの飴50個でガーメイルに進化 |
ガーメイル | - |
(※)交換後は進化に必要なアメが0個になります。
▶交換の詳細はこちら
ガーメイルの色違いとAR図鑑や特徴
色違いの違い
通常 | 色違い |
---|---|
通常色との見分け方
羽根の色が黄色で模様が水色
色違いのまとめはこちらガーメイルのAR画像
※AR写真を撮ることができない場合は、ゲーム画像が表示されています。
みんなで作ろうAR図鑑!ガーメイルの図鑑データ
夜中活発に飛び回り眠っているミツハニーの巣からミツを奪って逃げる。
英語表記 | 重さ | 高さ |
---|---|---|
Mothim | 38.5kg | 1.2m |
ガーメイルの特徴
- 花の蜜が大好物
- ミツハニーが集めた蜜を横取りする
- 夜行性なので夜中に活発に動く
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