ポケモンGOのストライクのおすすめ技や個体値早見表を掲載しています。ストライクの弱点、最大CP、タイプ、入手方法、対策ポケモンも掲載していますので、ポケモンGO攻略の参考にしてください。
ストライク以外を調べる
※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
ストライクの性能とおすすめ技
タイプ | 天候ブースト |
---|---|
むし / ひこう | 雨 / 強風 |
種族値と最大CP
※種族値とはポケモン固有の隠しステータスのこと
※括弧内の最大CPはPL40時の最大CPになります。
CP | 3060 (2706) |
---|---|
攻撃 | 218 |
防御 | 170 |
HP | 172 |
おすすめ技
(※)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
ストライクの評価
評価点
総合評価点 | |
---|---|
6.5/10点 | |
攻撃時 | 防衛時 |
★★・・・ | ★・・・・ |
ストライクの評価
- 攻撃の種族値は高いが、他の種族値が低い
- 弱点が多く有利に戦えるポケモンが少ない
- 巣に行かないとアメを集めにくい
みんなの評価
評価点 | 評価基準 |
---|---|
5点 | 育成するのは勿体ない |
6点 | 強いものの他のポケモンでも十分 |
7点 | 強い!悩んだら育成したい |
8点 | 強いが最強レベルではない |
9点 | 限りなく最強に近いポケモン |
10点 | ポケモンGOの中では最強と言える |
ストライクの弱点と耐性
※タイプをタップ/クリックすると、タイプ毎のポケモンを確認できます。
タイプ相性早見表はこちら詳細評価
色違いが実装済み
通常 | 色違い |
---|---|
ストライクは色違いが実装している。通常色に比べて、体の一部がピンク色になっているのが特徴だ。
実装済みの色違いポケモン一覧はこちらハッサムに進化できる
メタルコートを使うことでハッサムに進化できる。ハッサムに進化するとはがねタイプが増え、耐性が多い優秀なポケモンになる。
ハッサムの詳細はこちら進化前では弱点が多い
進化前では弱点が多く有利にバトルできる場面が少ない。進化前ではバトルでの活躍は難しいので進化させてから使おう。
ストライクの個体値最大時のCP
タスク報酬 | タマゴ・レイド | レイド(天候) |
---|---|---|
1160 | 1546 | 1933 |
※フィールドタスク(大発見含む)での捕獲、レイドボス捕獲、タマゴから孵化した時の数値です。それ以外は個体値チェッカーで調べる必要があります。
タマゴ・レイドの個体値早見表(90%以上)※CPで個体値の絞込が可能!
通常CP(PL20) ブーストCP(PL25) | 攻撃 | 防御 | HP | 個体値 |
---|---|---|---|---|
1546 1933 | 15 | 15 | 15 | 100% |
1542 1928 | 15 | 15 | 14 | 98% |
1542 1928 | 15 | 14 | 15 | 98% |
1540 1925 | 14 | 15 | 15 | 98% |
1538 1923 | 15 | 15 | 13 | 96% |
1538 1922 | 15 | 13 | 15 | 96% |
1533 1916 | 13 | 15 | 15 | 96% |
1535 1919 | 14 | 14 | 15 | 96% |
1538 1923 | 15 | 14 | 14 | 96% |
1535 1919 | 14 | 15 | 14 | 96% |
1534 1917 | 15 | 15 | 12 | 93% |
1534 1917 | 15 | 14 | 13 | 93% |
1534 1917 | 15 | 13 | 14 | 93% |
1534 1917 | 15 | 12 | 15 | 93% |
1531 1914 | 14 | 15 | 13 | 93% |
1531 1914 | 14 | 14 | 14 | 93% |
1531 1914 | 14 | 13 | 15 | 93% |
1529 1911 | 13 | 15 | 14 | 93% |
1529 1911 | 13 | 14 | 15 | 93% |
1526 1908 | 12 | 15 | 15 | 93% |
1530 1912 | 15 | 15 | 11 | 91% |
1530 1912 | 15 | 14 | 12 | 91% |
1530 1912 | 15 | 13 | 13 | 91% |
1529 1912 | 15 | 12 | 14 | 91% |
1529 1912 | 15 | 11 | 15 | 91% |
1527 1909 | 14 | 15 | 12 | 91% |
1527 1909 | 14 | 14 | 13 | 91% |
1527 1909 | 14 | 13 | 14 | 91% |
1527 1909 | 14 | 12 | 15 | 91% |
1525 1906 | 13 | 15 | 13 | 91% |
1525 1906 | 13 | 14 | 14 | 91% |
1525 1906 | 13 | 13 | 15 | 91% |
1522 1903 | 12 | 15 | 14 | 91% |
1522 1903 | 12 | 14 | 15 | 91% |
ストライクの覚える技
下のボタンをタップするとレイド・ジム時の技データとトレーナーバトル(対戦)の技データを切り替えることができます。
威力が赤字のものは、タイプ一致の技のため威力はタイプ一致分の計算を行ったものになります。
各項目の説明はこちらDPS | 1秒間に与えることが可能なダメージ。(タイプ一致1.2倍を反映後の数値)種族値やレベルによる倍率は適応外。 |
---|---|
DPT | 1ターンに与えることが可能なダメージ。(タイプ一致1.2倍を反映後の数値)種族値やレベルによる倍率は適応外。 |
DPE | (ゲージ技の威力÷使うために必要なエネルギー)ゲージ技のダメージ効率。 |
EPtank | 1度技を使用した際に溜まるゲージ増加量。 |
EPS | ゲージ増加量÷技の使用時間。ゲージの増加効率。 |
EPT | ゲージ増加量÷技のターン数。ターン毎のゲージの増加効率。 |
発生 時間 | 技を使用してから相手にダメージを与えるまでの時間。 |
硬直 時間 | 技を使用してから避ける動作及び、次の技が使用可能になるまでの時間。 |
エネルギー | ゲージ技を使うために必要なゲージ量。 ▶対戦時のゲージ技仕様の詳細はこちら |
能力変化 | 技のダメージを与えた際に発生するダメージ以外の効果 ▶能力変化の詳細はこちら |
通常技
名前 | 威力 (DPS) | EPtank (EPS) | 硬直時間 (発生時間) |
---|---|---|---|
れんぞくぎり | 3.6 (9.00) | 6 (15.00) | 0.4 (0.1) |
エアスラッシュ | 16.8 (14.00) | 10 (8.33) | 1.2 (1) |
はがねのつばさ(※3) | 11 (13.75) | 6 (7.50) | 0.8 (0.5) |
ゲージ技
名前 | ゲージ数 | 威力 (DPS) | 硬直時間 (発生時間) |
---|---|---|---|
つじぎり | 50 (22.73) | 2.2 (1.3) | |
シザークロス | 54 (33.75) | 1.6 (1.2) | |
つばめがえし | 66 (27.50) | 2.4 (1.9) | |
くさわけ | 65 (32.50) | 2 (1.2) | |
おんがえし(※1) | 35 (50.00) | 0.7 (0.1) | |
やつあたり(※2) | 10 (5.00) | 2 (1) | |
むしのさざめき(※3) | 120 (32.43) | 3.7 (2) |
(※1)リトレーン後に覚える技になります。
▶リトレーンについてはこちら
(※2)シャドウポケモンが覚える技になります。
▶シャドウポケモンについてはこちら
(※3)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
コンボDPS(TOP10)
コンボDPS=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1秒間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
▶︎コンボDPSとは
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPS |
---|---|---|
1位 | れんぞくぎり / むしのさざめき(※3) | 20.52 |
2位 | エアスラッシュ / むしのさざめき(※3) | 19.69 |
3位 | はがねのつばさ / むしのさざめき(※3) | 19.55 |
4位 | れんぞくぎり / おんがえし(※1) | 18.97 |
5位 | れんぞくぎり / シザークロス | 18.95 |
6位 | エアスラッシュ / シザークロス | 18.49 |
7位 | はがねのつばさ / シザークロス(※3) | 18.42 |
8位 | エアスラッシュ / おんがえし(※1) | 18.41 |
9位 | はがねのつばさ / おんがえし(※3) | 18.33 |
10位 | れんぞくぎり / つばめがえし | 18.04 |
(※1)がついている組み合わせは、リトレーンで覚える技を含みます。
(※2)がついている組み合わせは、シャドウポケモンが覚える技を含みます。
(※3)がついている組み合わせは、レガシー技を含みます。
通常技
名前 | 威力 (DPT) | EPtank (EPT) | 硬直フレーム数 (硬直時間) |
---|---|---|---|
れんぞくぎり | 2.4 (2.40) | 4 (4.00) | 1 (0.50秒) |
エアスラッシュ | 10.8 (3.60) | 9 (3.00) | 3 (1.50秒) |
はがねのつばさ(※3) | 7 (3.50) | 7 (3.50) | 2 (1.00秒) |
ゲージ技
名前 | 威力 (DPE) | エネルギー | 能力変化 確率 |
---|---|---|---|
つじぎり | 50 (1.43) | 35 | 自:攻↑↑ 12.5% |
シザークロス | 78 (1.95) | 40 | - |
つばめがえし | 66 (1.65) | 40 | - |
くさわけ | 65 (1.30) | 50 | 自:攻↑ 100% |
おんがえし(※1) | 130 (1.86) | 70 | - |
やつあたり(※2) | 10 (0.14) | 70 | - |
むしのさざめき(※3) | 120 (2.00) | 60 | 相:防↓ 30% |
(※1)リトレーン後に覚える技になります。
▶リトレーンについてはこちら
(※2)シャドウポケモンが覚える技になります。
▶シャドウポケモンについてはこちら
(※3)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
コンボDPT(TOP10)
※スーパーリーグを想定したコンボDPTになります。
コンボDPT=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1ターン間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPT |
---|---|---|
1位 | れんぞくぎり / むしのさざめき(※3) | 10.33 |
2位 | れんぞくぎり / シザークロス | 10.10 |
3位 | れんぞくぎり / おんがえし(※1) | 9.61 |
4位 | はがねのつばさ / むしのさざめき(※3) | 9.61 |
5位 | はがねのつばさ / おんがえし(※3) | 9.45 |
6位 | はがねのつばさ / シザークロス(※3) | 9.42 |
7位 | れんぞくぎり / つばめがえし | 9.00 |
8位 | エアスラッシュ / むしのさざめき(※3) | 8.57 |
9位 | はがねのつばさ / つばめがえし(※3) | 8.50 |
10位 | エアスラッシュ / おんがえし(※1) | 8.29 |
(※1)がついている組み合わせは、リトレーンで覚える技を含みます。
(※2)がついている組み合わせは、シャドウポケモンが覚える技を含みます。
(※3)がついている組み合わせは、レガシー技を含みます。
ストライクの出現場所/入手方法
入手方法
進化 | - |
---|---|
タマゴ/レア度 | - |
レイド | シャドウ★3 |
相棒距離 | 5km 相棒距離について |
タマゴを入手した地域によって生まれない可能性があります。
▶地域限定ポケモンについて
フィールドリサーチでの入手方法
過去に登場をしていたタスクも含みます。
- なし
進化系統
ポケモン名 | 進化方法 |
---|---|
ストライク | メタルコート1個とストライクの飴50個でハッサムに進化 |
ハッサム | メガシンカでメガハッサムに進化 ▶メガシンカのやり方はこちら |
メガハッサム | - |
(※)交換後は進化に必要なアメが0個になります。
▶交換の詳細はこちら
ストライクの色違いとAR図鑑や特徴
色違いの違い
通常 | 色違い |
---|---|
通常色との見分け方
体の一部の色がピンク色
色違いのまとめはこちらストライクのAR画像
※AR写真を撮ることができない場合は、ゲーム画像が表示されています。
みんなで作ろうAR図鑑!ストライクの図鑑データ
目にも止まらぬスピードが両腕のカマの切れ味をさらに鋭くするのだ。一振りすれば大木も真っ二つだ。
英語表記 | 重さ | 高さ |
---|---|---|
Scyther | 56.0kg | 1.5m |
ストライクの特徴
- いきなり鋭い鎌で切り裂く姿はまるで忍者
- 進化後のハッサムは非常に高い人気を誇る
ログインするともっとみられますコメントできます