ポケモンGOのハッサムのおすすめ技や個体値早見表を掲載しています。ハッサムの弱点、最大CP、タイプ、入手方法、対策ポケモンも掲載していますので、ポケモンGO攻略の参考にしてください。
ハッサム以外を調べる
※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
別の姿
ハッサム | メガハッサム |
ハッサムの性能とおすすめ技
タイプ | 天候ブースト |
---|---|
むし / はがね | 雨 / 雪 |
種族値と最大CP
※種族値とはポケモン固有の隠しステータスのこと
※括弧内の最大CPはPL40時の最大CPになります。
CP | 3393 (3001) |
---|---|
攻撃 | 236 |
防御 | 181 |
HP | 172 |
おすすめ技
(※)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
ハッサムの評価
評価点
総合評価点 | |
---|---|
8.5/10点 | |
攻撃時 | 防衛時 |
★★★★・ | ★★・・・ |
対戦時の活躍度(リーグ毎)
リーグ名をタップ/クリックするとリーグ毎のおすすめ技/おすすめ度を確認できます。
スーパー | ハイパー | マスター |
---|---|---|
★・・ | ★★・ | ★・・ |
プレミア (CP制限あり) | プレミア (CP制限なし) | |
★★・ | ★★・ |
ハッサムの評価
- 弱点が少なく耐性が優秀なポケモン
- 攻撃と防御の種族値が高めでバトル向きのポケモン
- むし技でエスパーに効果抜群でダメージを与えられるので対策に使える
みんなの評価
評価点 | 評価基準 |
---|---|
5点 | 育成するのは勿体ない |
6点 | 強いものの他のポケモンでも十分 |
7点 | 強い!悩んだら育成したい |
8点 | 強いが最強レベルではない |
9点 | 限りなく最強に近いポケモン |
10点 | ポケモンGOの中では最強と言える |
ハッサムの弱点と耐性
※タイプをタップ/クリックすると、タイプ毎のポケモンを確認できます。
タイプ相性早見表はこちら詳細評価
色違いが実装済み
通常 | 色違い |
---|---|
ハッサムは色違いが実装している。通常色に比べて、体の色が全体的に黄緑色になっているのが特徴だ。
実装済みの色違いポケモン一覧はこちら弱点が少なく耐性が優秀
ハッサムは耐性が9つあり、弱点もほのおタイプのみで、かなり優秀な耐性となっている。唯一の弱点である「ほのお」は2重弱点となっているので、ほのお技には気をつけよう。
※タイプをタップ/クリックすると、タイプ毎のポケモンを確認できます。
タイプ相性早見表はこちらむしタイプトップクラスの性能
ハッサムはむしタイプの中でも種族値がかなり高い。また、覚える技も使いやすいので、エスパー対策として使う事ができる。
タイプ相性表はこちらはがねタイプとしても活躍
はがねタイプの技も優秀で、「はがね」「むし」どちらの技構成でも活躍さることができる。
はがねポケモンおすすめはこちらハッサムの個体値最大時のCP
タスク報酬 | タマゴ・レイド | レイド(天候) |
---|---|---|
1286 | 1714 | 2143 |
※フィールドタスク(大発見含む)での捕獲、レイドボス捕獲、タマゴから孵化した時の数値です。それ以外は個体値チェッカーで調べる必要があります。
タマゴ・レイドの個体値早見表(90%以上)※CPで個体値の絞込が可能!
通常CP(PL20) ブーストCP(PL25) | 攻撃 | 防御 | HP | 個体値 |
---|---|---|---|---|
1714 2143 | 15 | 15 | 15 | 100% |
1710 2138 | 15 | 15 | 14 | 98% |
1710 2138 | 15 | 14 | 15 | 98% |
1708 2135 | 14 | 15 | 15 | 98% |
1705 2132 | 15 | 15 | 13 | 96% |
1706 2132 | 15 | 13 | 15 | 96% |
1701 2126 | 13 | 15 | 15 | 96% |
1703 2129 | 14 | 14 | 15 | 96% |
1705 2132 | 15 | 14 | 14 | 96% |
1703 2129 | 14 | 15 | 14 | 96% |
1701 2126 | 15 | 15 | 12 | 93% |
1701 2126 | 15 | 14 | 13 | 93% |
1701 2127 | 15 | 13 | 14 | 93% |
1701 2127 | 15 | 12 | 15 | 93% |
1698 2123 | 14 | 15 | 13 | 93% |
1699 2124 | 14 | 14 | 14 | 93% |
1699 2124 | 14 | 13 | 15 | 93% |
1696 2121 | 13 | 15 | 14 | 93% |
1696 2121 | 13 | 14 | 15 | 93% |
1694 2118 | 12 | 15 | 15 | 93% |
1696 2120 | 15 | 15 | 11 | 91% |
1696 2121 | 15 | 14 | 12 | 91% |
1697 2121 | 15 | 13 | 13 | 91% |
1697 2121 | 15 | 12 | 14 | 91% |
1697 2121 | 15 | 11 | 15 | 91% |
1694 2118 | 14 | 15 | 12 | 91% |
1694 2118 | 14 | 14 | 13 | 91% |
1694 2118 | 14 | 13 | 14 | 91% |
1695 2118 | 14 | 12 | 15 | 91% |
1692 2115 | 13 | 15 | 13 | 91% |
1692 2115 | 13 | 14 | 14 | 91% |
1692 2115 | 13 | 13 | 15 | 91% |
1689 2112 | 12 | 15 | 14 | 91% |
1690 2112 | 12 | 14 | 15 | 91% |
ハッサムの覚える技
覚える技一覧
威力が赤字のものは、タイプ一致の技のため威力はタイプ一致分の計算を行ったものになります。
各項目の説明はこちらDPS | 1秒間に与えることが可能なダメージ。(タイプ一致1.2倍を反映後の数値)種族値やレベルによる倍率は適応外。 |
---|---|
DPT | 1ターンに与えることが可能なダメージ。(タイプ一致1.2倍を反映後の数値)種族値やレベルによる倍率は適応外。 |
DPE | (ゲージ技の威力÷使うために必要なエネルギー)ゲージ技のダメージ効率。 |
EPtank | 1度技を使用した際に溜まるゲージ増加量。 |
EPS | ゲージ増加量÷技の使用時間。ゲージの増加効率。 |
EPT | ゲージ増加量÷技のターン数。ターン毎のゲージの増加効率。 |
硬直 時間 | 技を使用してから避ける動作及び、次の技が使用可能になるまでの時間。 |
発生 時間 | 技を使用してから相手にダメージを与えるまでの時間。 |
エネルギー | ゲージ技を使うために必要なゲージ量。 ▶対戦時のゲージ技仕様の詳細はこちら |
能力変化 | 技のダメージを与えた際に発生するダメージ以外の効果 ▶能力変化の詳細はこちら |
下のボタンをタップするとレイド・ジム時の技データとトレーナーバトル(対戦)の技データを切り替えることができます。
通常技
下部はレイド時のステータスとなっています。
ゲージ技
下部はレイド時のステータスとなっています。
(※1)リトレーン後に覚える技になります。
▶リトレーンについてはこちら
(※2)シャドウポケモンが覚える技になります。
▶シャドウポケモンについてはこちら
(※3)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
覚える技のコンボDPS/コンボDPT
コンボDPS(TOP10)
コンボDPS=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1秒間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
▶︎コンボDPSとは
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPS |
---|---|---|
1位 | バレットパンチ / シザークロス | 19.50 |
2位 | れんぞくぎり / シザークロス | 19.18 |
3位 | バレットパンチ / アイアンヘッド | 18.86 |
4位 | れんぞくぎり / アイアンヘッド | 18.43 |
5位 | バレットパンチ / くさわけ | 17.86 |
6位 | れんぞくぎり / くさわけ | 17.30 |
7位 | バレットパンチ / おんがえし(※1) | 17.00 |
8位 | れんぞくぎり / おんがえし(※1) | 16.15 |
9位 | バレットパンチ / つじぎり | 15.96 |
10位 | れんぞくぎり / つじぎり | 15.26 |
コンボDPS(TOP10)
コンボDPS=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1秒間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
▶︎コンボDPSとは
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPS |
---|---|---|
1位 | バレットパンチ / シザークロス | 19.50 |
2位 | れんぞくぎり / シザークロス | 19.18 |
3位 | バレットパンチ / アイアンヘッド | 18.86 |
4位 | れんぞくぎり / アイアンヘッド | 18.43 |
5位 | バレットパンチ / くさわけ | 17.86 |
6位 | れんぞくぎり / くさわけ | 17.30 |
7位 | バレットパンチ / おんがえし(※1) | 17.00 |
8位 | れんぞくぎり / おんがえし(※1) | 16.15 |
9位 | バレットパンチ / つじぎり | 15.96 |
10位 | れんぞくぎり / つじぎり | 15.26 |
コンボDPT(TOP10)
※スーパーリーグを想定したコンボDPTになります。
コンボDPT=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1ターン間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPT |
---|---|---|
1位 | れんぞくぎり / シザークロス | 10.70 |
2位 | バレットパンチ / シザークロス | 10.42 |
3位 | バレットパンチ / おんがえし(※1) | 10.40 |
4位 | れんぞくぎり / おんがえし(※1) | 10.11 |
5位 | れんぞくぎり / アイアンヘッド | 9.38 |
6位 | バレットパンチ / アイアンヘッド | 9.19 |
7位 | バレットパンチ / つじぎり | 8.90 |
8位 | バレットパンチ / くさわけ | 8.57 |
9位 | れんぞくぎり / つじぎり | 8.44 |
10位 | れんぞくぎり / くさわけ | 8.33 |
(※1)リトレーン後に覚える技になります。
▶リトレーンについてはこちら
(※2)シャドウポケモンが覚える技になります。
▶シャドウポケモンについてはこちら
(※3)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
対策ポケモン
順位 | ポケモン名 | おすすめ技 | コンボDPS |
---|---|---|---|
1位 | シャンデラ | ほのおのうず オーバーヒート | 46.54 |
2位 | ファイヤー | ほのおのうず オーバーヒート | 42.74 |
3位 | ブースター | ほのおのうず オーバーヒート | 42.34 |
4位 | バシャーモ | ほのおのうず ブラストバーン(※) | 42.05 |
5位 | エンテイ | ほのおのキバ オーバーヒート | 40.26 |
ハッサムの出現場所/入手方法
入手方法
進化 | ストライクから進化 |
---|---|
タマゴ/レア度 | - |
レイド | - |
相棒距離 | 5km 相棒距離について |
タマゴを入手した地域によって生まれない可能性があります。
▶地域限定ポケモンについて
フィールドリサーチでの入手方法
過去に登場をしていたタスクも含みます。
- なし
進化系統
ポケモン名 | 進化方法 |
---|---|
ストライク | メタルコート1個とストライクの飴50個でハッサムに進化 |
ハッサム | メガシンカでメガハッサムに進化 ▶メガシンカのやり方はこちら |
メガハッサム | - |
(※)交換後は進化に必要なアメが0個になります。
▶交換の詳細はこちら
ハッサムの色違いとAR図鑑や特徴
色違いの違い
通常 | 色違い |
---|---|
通常色との見分け方
体の色が全体的に黄緑色
色違いのまとめはこちらハッサムのAR画像
※AR写真を撮ることができない場合は、ゲーム画像が表示されています。
みんなで作ろうAR図鑑!ハッサムの図鑑データ
鋼の硬さを持つ体はちょっとやそっとの攻撃ではびくともしないぞ。ハネを羽ばたかせ体温を調節する。
英語表記 | 重さ | 高さ |
---|---|---|
Scizor | 118.0kg | 1.8m |
ハッサムの特徴
- はさみポケモンのハッサム「はさむ」は覚えない
- 羽が付いているが飛ぶことが出来ない
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