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モンメンの進化先と個体値早見表&おすすめ技

ポケモンGO モンメンの進化先と個体値早見表&おすすめ技

最終更新 : ポケモンGO攻略班
モンメンの進化先と個体値早見表&おすすめ技

ポケモンGOのモンメンのおすすめ技や個体値早見表を掲載しています。モンメンの弱点、最大CP、タイプ、入手方法、対策ポケモンも掲載していますので、ポケモンGO攻略の参考にしてください。

目次

ソードシールドのモンメンはこちら

モンメン以外を調べる

※名前入力で別ポケモンのページに移動します。

←No.545
ペンドラーのアイコンペンドラー
No.546
モンメンのアイコンモンメン
No.547→
エルフーンのアイコンエルフーン

モンメンの性能とおすすめ技

モンメンの全体画像
タイプ天候ブースト
くさのアイコンフェアリーのアイコン
くさ / フェアリー
晴れのアイコン曇りのアイコン
晴れ / 曇り
天候機能について

種族値と最大CP

※種族値とはポケモン固有の隠しステータスのこと

CP
 700
HP
 120
攻撃
 71
防御
 111
ポケモンの種族値ランキング

モンメンのおすすめ技

(※)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら

▼モンメンの覚える技とコンボDPSはこちら

評価点

総合評価点
2.5/10点
攻撃時防衛時
★・・・・★・・・・
全ポケモンの評価

モンメンの評価

  • どくタイプが2重弱点
  • 進化にはアメとたいようのいしが必要
  • 進化後のエルフーンの最大CPは低く、レイドやジムでの活躍は難しい

モンメンの弱点と耐性

※タイプをタップ/クリックすると、タイプ毎のポケモンを確認できます。

タイプ相性早見表はこちら

個体値最大時のCP

タスク報酬タマゴ・レイドレイド(天候)
300400500

※フィールドタスク(大発見含む)での捕獲、レイドボス捕獲、タマゴから孵化した時の数値です。それ以外は個体値チェッカーで調べる必要があります。

タマゴ・レイドの個体値早見表(90%以上)

※CPで個体値の絞込が可能!

通常CP(PL20)
ブーストCP(PL25)
攻撃防御HP個体値
400
500
151515100%
398
498
15151498%
398
498
15141598%
395
494
14151598%
397
496
15151396%
397
496
15131596%
390
488
13151596%
394
492
14141596%
397
496
15141496%
394
492
14151496%
395
494
15151293%
395
494
15141393%
395
494
15131493%
395
494
15121593%
392
490
14151393%
392
490
14141493%
392
490
14131593%
389
486
13151493%
389
486
13141593%
386
482
12151593%
394
492
15151191%
394
492
15141291%
394
492
15131391%
394
492
15121491%
393
492
15111591%
391
489
14151291%
391
488
14141391%
391
488
14131491%
390
488
14121591%
388
485
13151391%
387
485
13141491%
387
484
13131591%
384
481
12151491%
384
481
12141591%
個体値チェッカーはこちら

モンメンが覚える技

下のボタンをタップするとレイド・ジム時の技データとトレーナーバトル(対戦)の技データを切り替えることができます。

威力が赤字のものは、タイプ一致の技のため威力はタイプ一致分の計算を行ったものになります。

各項目の説明はこちら
DPS1秒間に与えることが可能なダメージ。(タイプ一致1.2倍を反映後の数値)種族値やレベルによる倍率は適応外。
DPT1ターンに与えることが可能なダメージ。(タイプ一致1.2倍を反映後の数値)種族値やレベルによる倍率は適応外。
DPE(ゲージ技の威力÷使うために必要なエネルギー)ゲージ技のダメージ効率。
EPtank1度技を使用した際に溜まるゲージ増加量。
EPSゲージ増加量÷技の使用時間。ゲージの増加効率。
EPTゲージ増加量÷技のターン数。ターン毎のゲージの増加効率。
発生
時間
技を使用してから相手にダメージを与えるまでの時間。
硬直
時間
技を使用してから避ける動作及び、次の技が使用可能になるまでの時間。
エネルギーゲージ技を使うために必要なゲージ量。
▶対戦時のゲージ技仕様の詳細はこちら
能力変化技のダメージを与えた際に発生するダメージ以外の効果
▶能力変化の詳細はこちら

通常技

名前威力
(DPS)
EPtank
(EPS)
硬直時間
(発生時間)
フェアリーのアイコンあまえる24
(16.00)
11
(7.33)
1.5
(0.9)
くさのアイコンはっぱカッター15.6
(15.60)
7
(7.00)
1
(0.6)

ゲージ技

名前ゲージ数威力
(DPS)
硬直時間
(発生時間)
くさのアイコンエナジーボール108
(27.69)
3.9
(3)
くさのアイコンタネばくだん66
(31.43)
2.1
(1.2)
くさのアイコンくさむすび108
(41.54)
2.6
(1.7)

(※1)リトレーン後に覚える技になります。
▶リトレーンについてはこちら
(※2)シャドウポケモンが覚える技になります。
▶シャドウポケモンについてはこちら
(※3)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら

コンボDPS(TOP10)

コンボDPS=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1秒間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
▶︎コンボDPSとは

順位通常技 / ゲージ技コンボDPS
1位あまえる / くさむすび8.27
2位はっぱカッター / くさむすび8.20
3位あまえる / タネばくだん7.58
4位はっぱカッター / タネばくだん7.53
5位あまえる / エナジーボール7.27
6位はっぱカッター / エナジーボール7.23
7位--
8位--
9位--
10位--

(※1)がついている組み合わせは、リトレーンで覚える技を含みます。
(※2)がついている組み合わせは、シャドウポケモンが覚える技を含みます。
(※3)がついている組み合わせは、レガシー技を含みます。

通常技

名前威力
(DPT)
EPtank
(EPT)
硬直フレーム数
(硬直時間)
フェアリーのアイコンあまえる19.2
(6.40)
6
(2.00)
3
(1.50秒)
くさのアイコンはっぱカッター13.2
(6.60)
4
(2.00)
2
(1.00秒)

ゲージ技

名前威力
(DPE)
エネルギー能力変化
確率
くさのアイコンエナジーボール108
(1.96)
55相:防
10%
くさのアイコンタネばくだん66
(1.65)
40-
くさのアイコンくさむすび108
(2.16)
50-

(※1)リトレーン後に覚える技になります。
▶リトレーンについてはこちら
(※2)シャドウポケモンが覚える技になります。
▶シャドウポケモンについてはこちら
(※3)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら

対人戦時の技データ一覧はこちら

コンボDPT(TOP10)

※スーパーリーグを想定したコンボDPTになります。

コンボDPT=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1ターン間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)

順位通常技 / ゲージ技コンボDPT
1位はっぱカッター / くさむすび3.88
2位はっぱカッター / エナジーボール3.79
3位あまえる / くさむすび3.67
4位はっぱカッター / タネばくだん3.60
5位あまえる / エナジーボール3.53
6位あまえる / タネばくだん3.38
7位--
8位--
9位--
10位--

(※1)がついている組み合わせは、リトレーンで覚える技を含みます。
(※2)がついている組み合わせは、シャドウポケモンが覚える技を含みます。
(※3)がついている組み合わせは、レガシー技を含みます。

出現場所/入手方法

モンメンの入手方法

進化-
タマゴ-
レイド-
レア度B
(レア度の基準)
相棒距離1km
相棒距離について

(※)タマゴを入手した地域によって生まれない可能性があります。
▶地域限定ポケモンについて

フィールドリサーチでの入手方法

過去に登場をしていたタスクも含みます。

  • なし
現在入手できるタスクはこちら

モンメンの進化系統

ポケモン名進化方法
モンメンのアイコンモンメンたいようのいし1個とモンメンの飴50個でエルフーンに進化
エルフーンのアイコンエルフーン-

(※)交換後は進化に必要なアメが0個になります。
▶詳細はこちら

モンメンの色違いとAR図鑑や特徴

モンメンの色違い

モンメンの色違いはまだ実装されていないため、入手することができない。

色違いのまとめはこちら

モンメンのAR画像

※AR写真を撮ることができない場合は、ゲーム画像が表示されています。

モンメンのAR画像みんなで作ろうAR図鑑!

モンメンの図鑑データ

襲われると身体のワタを飛ばしておとりにする。飛ばしたワタはまたすくに生えてくるぞ。

モンメンの特徴

  • 襲われるとワタを飛ばして囮にする
  • 仲間とくっついて雲のようになる
  • 雨が降るとワタが湿って体が重い

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