ポケモンGOのポリゴンのおすすめ技や個体値早見表を掲載しています。ポリゴンの弱点、最大CP、タイプ、入手方法、対策ポケモンも掲載していますので、ポケモンGO攻略の参考にしてください。
ポリゴン以外を調べる
※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
ポリゴンの性能とおすすめ技
タイプ | 天候ブースト |
---|---|
ノーマル | 時々曇り |
種族値と最大CP
※種族値とはポケモン固有の隠しステータスのこと
※括弧内の最大CPはPL40時の最大CPになります。
CP | 1944 (1720) |
---|---|
攻撃 | 153 |
防御 | 136 |
HP | 163 |
おすすめ技
(※)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
ポリゴンの評価
評価点
総合評価点 | |
---|---|
4.5/10点 | |
攻撃時 | 防衛時 |
★・・・・ | ★・・・・ |
ポリゴンの評価
- レア度が高く野生ではあまり入手できない
- 種族値が低くバトル向きのポケモンではない
- 進化させるためには進化アイテムが必要
みんなの評価
評価点 | 評価基準 |
---|---|
5点 | 育成するのは勿体ない |
6点 | 強いものの他のポケモンでも十分 |
7点 | 強い!悩んだら育成したい |
8点 | 強いが最強レベルではない |
9点 | 限りなく最強に近いポケモン |
10点 | ポケモンGOの中では最強と言える |
ポリゴンの弱点と耐性
※タイプをタップ/クリックすると、タイプ毎のポケモンを確認できます。
タイプ相性早見表はこちら詳細評価
最終的にポリゴンZに進化する
ポリゴンはポリゴン2に進化し、さらに進化させるとポリゴンZに進化する。ポリゴンZまで進化させれば攻撃の個体値がトップクラスとなるが、覚える技が少し使いにくい。
ポリゴンZの詳細はこちらアメを集めにくい
ポリゴンを最後まで進化させるためは125のアメが必要だが、野生での出現が少なくアメを集めにくい。野生で見つけたら積極的に捕まえよう。
ポケモンのレア度早見表はこちらバトルでは使えない
進化前のポリゴンでは種族値が低く、バトルでの活躍は難しい。まずはアメを集めて進化させることを考えよう。
効率的なアメの入手方法はこちらめざめるパワーについて
ポリゴンが覚えるめざめるパワーは、個体によってタイプが異なるわざとなっている。わざマシンを使用してもめざめるパワーのタイプは変わらない。
めざめるパワーのタイプ一覧
めざめるパワーのタイプ一覧 | ||
---|---|---|
かくとう | どく | じめん |
ひこう | むし | いわ |
ゴースト | はがね | ほのお |
みず | でんき | くさ |
こおり | エスパー | ドラゴン |
めざめるパワーで実装されているタイプは上記。ノーマルタイプとフェアリータイプ以外の全てのタイプとなっている。
めざめるパワーの詳細はこちらポリゴンの個体値最大時のCP
タスク報酬 | タマゴ・レイド | レイド(天候) |
---|---|---|
737 | 982 | 1228 |
※フィールドタスク(大発見含む)での捕獲、レイドボス捕獲、タマゴから孵化した時の数値です。それ以外は個体値チェッカーで調べる必要があります。
タマゴ・レイドの個体値早見表(90%以上)※CPで個体値の絞込が可能!
通常CP(PL20) ブーストCP(PL25) | 攻撃 | 防御 | HP | 個体値 |
---|---|---|---|---|
982 1228 | 15 | 15 | 15 | 100% |
980 1225 | 15 | 15 | 14 | 98% |
979 1224 | 15 | 14 | 15 | 98% |
977 1221 | 14 | 15 | 15 | 98% |
977 1221 | 15 | 15 | 13 | 96% |
976 1220 | 15 | 13 | 15 | 96% |
971 1214 | 13 | 15 | 15 | 96% |
973 1217 | 14 | 14 | 15 | 96% |
976 1221 | 15 | 14 | 14 | 96% |
974 1218 | 14 | 15 | 14 | 96% |
974 1218 | 15 | 15 | 12 | 93% |
974 1217 | 15 | 14 | 13 | 93% |
973 1217 | 15 | 13 | 14 | 93% |
973 1216 | 15 | 12 | 15 | 93% |
971 1214 | 14 | 15 | 13 | 93% |
971 1213 | 14 | 14 | 14 | 93% |
970 1213 | 14 | 13 | 15 | 93% |
968 1210 | 13 | 15 | 14 | 93% |
968 1210 | 13 | 14 | 15 | 93% |
965 1206 | 12 | 15 | 15 | 93% |
971 1214 | 15 | 15 | 11 | 91% |
971 1214 | 15 | 14 | 12 | 91% |
970 1213 | 15 | 13 | 13 | 91% |
970 1213 | 15 | 12 | 14 | 91% |
969 1212 | 15 | 11 | 15 | 91% |
968 1211 | 14 | 15 | 12 | 91% |
968 1210 | 14 | 14 | 13 | 91% |
967 1209 | 14 | 13 | 14 | 91% |
967 1209 | 14 | 12 | 15 | 91% |
965 1207 | 13 | 15 | 13 | 91% |
965 1206 | 13 | 14 | 14 | 91% |
964 1206 | 13 | 13 | 15 | 91% |
962 1203 | 12 | 15 | 14 | 91% |
962 1202 | 12 | 14 | 15 | 91% |
ポリゴンの覚える技
覚える技一覧
威力が赤字のものは、タイプ一致の技のため威力はタイプ一致分の計算を行ったものになります。
各項目の説明はこちらDPS | 1秒間に与えることが可能なダメージ。(タイプ一致1.2倍を反映後の数値)種族値やレベルによる倍率は適応外。 |
---|---|
DPT | 1ターンに与えることが可能なダメージ。(タイプ一致1.2倍を反映後の数値)種族値やレベルによる倍率は適応外。 |
DPE | (ゲージ技の威力÷使うために必要なエネルギー)ゲージ技のダメージ効率。 |
EPtank | 1度技を使用した際に溜まるゲージ増加量。 |
EPS | ゲージ増加量÷技の使用時間。ゲージの増加効率。 |
EPT | ゲージ増加量÷技のターン数。ターン毎のゲージの増加効率。 |
硬直 時間 | 技を使用してから避ける動作及び、次の技が使用可能になるまでの時間。 |
発生 時間 | 技を使用してから相手にダメージを与えるまでの時間。 |
エネルギー | ゲージ技を使うために必要なゲージ量。 ▶対戦時のゲージ技仕様の詳細はこちら |
能力変化 | 技のダメージを与えた際に発生するダメージ以外の効果 ▶能力変化の詳細はこちら |
下のボタンをタップするとレイド・ジム時の技データとトレーナーバトル(対戦)の技データを切り替えることができます。
通常技
下部はレイド時のステータスとなっています。
名前 | 威力 | EP tank | 硬直 時間 | 発生 時間 | DPS | EPS |
---|---|---|---|---|---|---|
チャージビーム | 7 | 15 | 1.00 | 0.75 | 7.00 | 15.00 |
めざめるパワー | 18 | 15 | 1.50 | 1.1 | 12.00 | 10.00 |
たいあたり(※3) | 6 | 5 | 0.50 | 0.3 | 12.00 | 10.00 |
しねんのずつき(※3) | 11 | 10 | 1.00 | 0.75 | 11.00 | 10.00 |
ゲージ技
下部はレイド時のステータスとなっています。
通常技
名前 | 威力 (DPT) | EPtank (EPT) | ターン数 (硬直時間) |
---|---|---|---|
チャージビーム | 5 (1.67) | 11 (3.67) | 3 (1.5秒) |
めざめるパワー | 10.8 (3.60) | 8 (2.67) | 3 (1.5秒) |
たいあたり(※3) | 3.6 (3.60) | 3 (3.00) | 1 (0.5秒) |
しねんのずつき(※3) | 8 (2.67) | 6 (2.00) | 3 (1.5秒) |
ゲージ技
名前 | 威力 (DPE) | エネルギー | 能力変化 確率 |
---|---|---|---|
ソーラービーム | 150 (1.88) | 80 | - |
はかいこうせん | 180 (2.25) | 80 | - |
でんじほう | 150 (1.88) | 80 | 相:攻↓ 33% |
おんがえし(※1) | 156 (2.23) | 70 | - |
やつあたり(※2) | 12 (0.17) | 70 | - |
ほうでん(※3) | 65 (1.44) | 45 | - |
サイケこうせん(※3) | 70 (1.17) | 60 | - |
シグナルビーム(※3) | 75 (1.36) | 55 | 相:攻防↓ 20% |
(※1)リトレーン後に覚える技になります。
▶リトレーンについてはこちら
(※2)シャドウポケモンが覚える技になります。
▶シャドウポケモンについてはこちら
(※3)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
覚える技のコンボDPS/コンボDPT
コンボDPS(TOP10)
コンボDPS=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1秒間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
▶︎コンボDPSとは
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPS |
---|---|---|
1位 | チャージビーム / はかいこうせん | 14.28 |
2位 | めざめるパワー / はかいこうせん | 14.21 |
3位 | たいあたり(※3) / はかいこうせん | 14.21 |
4位 | しねんのずつき(※3) / はかいこうせん | 14.21 |
5位 | めざめるパワー / ソーラービーム | 13.27 |
6位 | たいあたり(※3) / ソーラービーム | 13.27 |
7位 | しねんのずつき(※3) / ソーラービーム | 13.27 |
8位 | チャージビーム / ソーラービーム | 13.06 |
9位 | めざめるパワー / でんじほう | 12.81 |
10位 | たいあたり(※3) / でんじほう | 12.81 |
コンボDPS(TOP10)
コンボDPS=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1秒間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
▶︎コンボDPSとは
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPS |
---|---|---|
1位 | チャージビーム / はかいこうせん | 14.28 |
2位 | めざめるパワー / はかいこうせん | 14.21 |
3位 | たいあたり(※3) / はかいこうせん | 14.21 |
4位 | しねんのずつき(※3) / はかいこうせん | 14.21 |
5位 | めざめるパワー / ソーラービーム | 13.27 |
6位 | たいあたり(※3) / ソーラービーム | 13.27 |
7位 | しねんのずつき(※3) / ソーラービーム | 13.27 |
8位 | チャージビーム / ソーラービーム | 13.06 |
9位 | めざめるパワー / でんじほう | 12.81 |
10位 | たいあたり(※3) / でんじほう | 12.81 |
コンボDPT(TOP10)
※スーパーリーグを想定したコンボDPTになります。
コンボDPT=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1ターン間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPT |
---|---|---|
1位 | たいあたり(※3) / はかいこうせん | 7.37 |
2位 | たいあたり(※3) / おんがえし(※1) | 7.25 |
3位 | たいあたり(※3) / ソーラービーム | 6.67 |
4位 | たいあたり(※3) / でんじほう | 6.67 |
5位 | めざめるパワー / はかいこうせん | 6.60 |
6位 | めざめるパワー / おんがえし(※1) | 6.44 |
7位 | チャージビーム / はかいこうせん | 6.25 |
8位 | チャージビーム / おんがえし(※1) | 6.19 |
9位 | めざめるパワー / ソーラービーム | 5.97 |
10位 | めざめるパワー / でんじほう | 5.97 |
(※1)リトレーン後に覚える技になります。
▶リトレーンについてはこちら
(※2)シャドウポケモンが覚える技になります。
▶シャドウポケモンについてはこちら
(※3)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
ポリゴンの出現場所/入手方法
入手方法
進化 | - |
---|---|
タマゴ/レア度 | - |
レイド | - |
相棒距離 | 3km 相棒距離について |
タマゴを入手した地域によって生まれない可能性があります。
▶地域限定ポケモンについて
フィールドリサーチでの入手方法
過去に登場をしていたタスクも含みます。
- ジョウトウィーク:レイドバトルで1回勝つ
- レイドバトルで1回勝つ
- ギフトを3個送る
- ポケモンを5匹捕まえる
- ポケモンを15匹捕まえる
進化系統
(※)交換後は進化に必要なアメが0個になります。
▶交換の詳細はこちら
ポリゴンの色違いとAR図鑑や特徴
色違いの違い
通常 | 色違い |
---|---|
通常色との見分け方
体の色が全体的に青色
色違いのまとめはこちらポリゴンのAR画像
※AR写真を撮ることができない場合は、ゲーム画像が表示されています。
みんなで作ろうAR図鑑!ポリゴンの図鑑データ
全身をプログラムデータに戻して電子空間に入ることができる。コピーガードされているのでコピーできない。
英語表記 | 重さ | 高さ |
---|---|---|
Porygon | 36.5kg | 0.8m |
ポリゴンの特徴
- 最高の科学力を使い生まれたポケモン
- 電子空間を自由自在に移動できる
- 原作では炎、電気、氷など様々な技を使える
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