ポケモンGOのアローラコラッタのおすすめ技や個体値早見表を掲載しています。アローラコラッタの弱点、最大CP、タイプ、入手方法、対策ポケモンも掲載していますので、ポケモンGO攻略の参考にしてください。
アローラコラッタ以外を調べる
※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
別の姿
アローラコラッタ | コラッタ |
アローラコラッタの性能とおすすめ技
タイプ | 天候ブースト |
---|---|
あく / ノーマル | 霧 / 時々曇り |
種族値と最大CP
※種族値とはポケモン固有の隠しステータスのこと
※括弧内の最大CPはPL40時の最大CPになります。
CP | 830 (734) |
---|---|
攻撃 | 103 |
防御 | 70 |
HP | 102 |
おすすめ技
(※)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
アローラコラッタの評価
評価点
総合評価点 | |
---|---|
4.5/10点 | |
攻撃時 | 防衛時 |
★・・・・ | ★・・・・ |
アローラコラッタの評価
- 進化前のためステータスが低い
- 通常のコラッタと違って出現率が低め
- 進化させてもバトルでの活躍は難しい
みんなの評価
評価点 | 評価基準 |
---|---|
5点 | 育成するのは勿体ない |
6点 | 強いものの他のポケモンでも十分 |
7点 | 強い!悩んだら育成したい |
8点 | 強いが最強レベルではない |
9点 | 限りなく最強に近いポケモン |
10点 | ポケモンGOの中では最強と言える |
アローラコラッタの弱点と耐性
※タイプをタップ/クリックすると、タイプ毎のポケモンを確認できます。
タイプ相性早見表はこちら詳細評価
進化マラソンで使える
ポケモンGOでは、ポケモンを進化させると多めにXPを貰えるので、それを利用して進化を何度もさせることでトレーナーレベルを上げられる。これは進化マラソンと呼ばれている。アローラコラッタは進化に必要なアメが少ないため、進化マラソンに使える。
進化マラソンの解説はこちらバトルでは使わない
アローラコラッタは進化前のポケモンで、種族値が全ポケモンの中でも低めのポケモンのため、バトルで使うことはほとんどない。進化後のアローララッタもバトルでは使えないので、進化マラソンに使うポケモンといえる。
アローラコラッタの個体値最大時のCP
タスク報酬 | タマゴ・レイド | レイド(天候) |
---|---|---|
315 | 419 | 524 |
※フィールドタスク(大発見含む)での捕獲、レイドボス捕獲、タマゴから孵化した時の数値です。それ以外は個体値チェッカーで調べる必要があります。
タマゴ・レイドの個体値早見表(90%以上)※CPで個体値の絞込が可能!
通常CP(PL20) ブーストCP(PL25) | 攻撃 | 防御 | HP | 個体値 |
---|---|---|---|---|
419 524 | 15 | 15 | 15 | 100% |
418 522 | 15 | 15 | 14 | 98% |
417 521 | 15 | 14 | 15 | 98% |
416 520 | 14 | 15 | 15 | 98% |
416 520 | 15 | 15 | 13 | 96% |
414 518 | 15 | 13 | 15 | 96% |
412 516 | 13 | 15 | 15 | 96% |
413 517 | 14 | 14 | 15 | 96% |
415 519 | 15 | 14 | 14 | 96% |
414 518 | 14 | 15 | 14 | 96% |
414 518 | 15 | 15 | 12 | 93% |
413 517 | 15 | 14 | 13 | 93% |
413 516 | 15 | 13 | 14 | 93% |
412 515 | 15 | 12 | 15 | 93% |
412 516 | 14 | 15 | 13 | 93% |
412 515 | 14 | 14 | 14 | 93% |
411 514 | 14 | 13 | 15 | 93% |
411 513 | 13 | 15 | 14 | 93% |
410 513 | 13 | 14 | 15 | 93% |
409 511 | 12 | 15 | 15 | 93% |
412 515 | 15 | 15 | 11 | 91% |
412 515 | 15 | 14 | 12 | 91% |
411 514 | 15 | 13 | 13 | 91% |
410 513 | 15 | 12 | 14 | 91% |
409 512 | 15 | 11 | 15 | 91% |
411 513 | 14 | 15 | 12 | 91% |
410 513 | 14 | 14 | 13 | 91% |
409 512 | 14 | 13 | 14 | 91% |
408 511 | 14 | 12 | 15 | 91% |
409 511 | 13 | 15 | 13 | 91% |
408 510 | 13 | 14 | 14 | 91% |
407 509 | 13 | 13 | 15 | 91% |
407 509 | 12 | 15 | 14 | 91% |
406 508 | 12 | 14 | 15 | 91% |
アローラコラッタの覚える技
覚える技一覧
威力が赤字のものは、タイプ一致の技のため威力はタイプ一致分の計算を行ったものになります。
各項目の説明はこちらDPS | 1秒間に与えることが可能なダメージ。(タイプ一致1.2倍を反映後の数値)種族値やレベルによる倍率は適応外。 |
---|---|
DPT | 1ターンに与えることが可能なダメージ。(タイプ一致1.2倍を反映後の数値)種族値やレベルによる倍率は適応外。 |
DPE | (ゲージ技の威力÷使うために必要なエネルギー)ゲージ技のダメージ効率。 |
EPtank | 1度技を使用した際に溜まるゲージ増加量。 |
EPS | ゲージ増加量÷技の使用時間。ゲージの増加効率。 |
EPT | ゲージ増加量÷技のターン数。ターン毎のゲージの増加効率。 |
硬直 時間 | 技を使用してから避ける動作及び、次の技が使用可能になるまでの時間。 |
発生 時間 | 技を使用してから相手にダメージを与えるまでの時間。 |
エネルギー | ゲージ技を使うために必要なゲージ量。 ▶対戦時のゲージ技仕様の詳細はこちら |
能力変化 | 技のダメージを与えた際に発生するダメージ以外の効果 ▶能力変化の詳細はこちら |
下のボタンをタップするとレイド・ジム時の技データとトレーナーバトル(対戦)の技データを切り替えることができます。
通常技
下部はレイド時のステータスとなっています。
ゲージ技
下部はレイド時のステータスとなっています。
(※1)リトレーン後に覚える技になります。
▶リトレーンについてはこちら
(※2)シャドウポケモンが覚える技になります。
▶シャドウポケモンについてはこちら
(※3)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
覚える技のコンボDPS/コンボDPT
コンボDPS(TOP10)
コンボDPS=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1秒間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
▶︎コンボDPSとは
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPS |
---|---|---|
1位 | たいあたり / ひっさつまえば | 10.00 |
2位 | でんこうせっか / ひっさつまえば | 10.00 |
3位 | たいあたり / シャドーボール | 9.63 |
4位 | でんこうせっか / シャドーボール | 9.63 |
5位 | たいあたり / かみくだく | 9.02 |
6位 | でんこうせっか / かみくだく | 9.02 |
7位 | たいあたり / おんがえし(※1) | 8.89 |
8位 | でんこうせっか / おんがえし(※1) | 8.89 |
9位 | たいあたり / やつあたり(※2) | 4.87 |
10位 | でんこうせっか / やつあたり(※2) | 4.87 |
コンボDPS(TOP10)
コンボDPS=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1秒間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
▶︎コンボDPSとは
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPS |
---|---|---|
1位 | たいあたり / ひっさつまえば | 10.00 |
2位 | でんこうせっか / ひっさつまえば | 10.00 |
3位 | たいあたり / シャドーボール | 9.63 |
4位 | でんこうせっか / シャドーボール | 9.63 |
5位 | たいあたり / かみくだく | 9.02 |
6位 | でんこうせっか / かみくだく | 9.02 |
7位 | たいあたり / おんがえし(※1) | 8.89 |
8位 | でんこうせっか / おんがえし(※1) | 8.89 |
9位 | たいあたり / やつあたり(※2) | 4.87 |
10位 | でんこうせっか / やつあたり(※2) | 4.87 |
コンボDPT(TOP10)
※スーパーリーグを想定したコンボDPTになります。
コンボDPT=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1ターン間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPT |
---|---|---|
1位 | でんこうせっか / おんがえし(※1) | 5.50 |
2位 | たいあたり / おんがえし(※1) | 5.00 |
3位 | でんこうせっか / シャドーボール | 4.79 |
4位 | でんこうせっか / かみくだく | 4.75 |
5位 | でんこうせっか / ひっさつまえば | 4.64 |
6位 | たいあたり / かみくだく | 4.60 |
7位 | たいあたり / ひっさつまえば | 4.59 |
8位 | たいあたり / シャドーボール | 4.42 |
9位 | たいあたり / やつあたり(※2) | 2.21 |
10位 | でんこうせっか / やつあたり(※2) | 1.78 |
(※1)リトレーン後に覚える技になります。
▶リトレーンについてはこちら
(※2)シャドウポケモンが覚える技になります。
▶シャドウポケモンについてはこちら
(※3)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
アローラコラッタの出現場所/入手方法
入手方法
進化 | - |
---|---|
タマゴ/レア度 | - |
レイド | - |
相棒距離 | 1km 相棒距離について |
タマゴを入手した地域によって生まれない可能性があります。
▶地域限定ポケモンについて
フィールドリサーチでの入手方法
過去に登場をしていたタスクも含みます。
- ポケモンを3匹送る
- ポケモンを3匹捕まえる
- ポケモンを5匹捕まえる
- シャドウポケモンを3匹リトレーンする
- 2km探索する
- GOロケット団したっぱとのバトルで3回勝つ
進化系統
ポケモン名 | 進化方法 |
---|---|
アローラコラッタ | コラッタの飴25個でアローララッタに進化 |
アローララッタ | - |
(※)交換後は進化に必要なアメが0個になります。
▶交換の詳細はこちら
アローラコラッタの色違いとAR図鑑や特徴
色違いの違い
通常 | 色違い |
---|---|
通常色との見分け方
体の色が赤色
色違いのまとめはこちらアローラコラッタのAR画像
※AR写真を撮ることができない場合は、ゲーム画像が表示されています。
みんなで作ろうAR図鑑!アローラコラッタの図鑑データ
アローラ地方でコラッタが大量発生した際に、その対策として、ヤングースが連れてこられた。コラッタは、ヤングースから逃げて、生活圏や活動時間を変えたため、その環境に適応した姿となった。
英語表記 | 重さ | 高さ |
---|---|---|
Rattata | 3.8kg | 0.3m |
アローラコラッタの特徴
- コラッタのアローラ地方での姿
- 原種とは異なりあくタイプを持つ
- アローラ地方に適応した姿となっている
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