ポケモンGOのアローララッタのおすすめ技や個体値早見表を掲載しています。アローララッタの弱点、最大CP、タイプ、入手方法、対策ポケモンも掲載していますので、ポケモンGO攻略の参考にしてください。
アローララッタ以外を調べる
※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
別の姿
アローララッタ | ラッタ |
アローララッタの性能とおすすめ技
タイプ | 天候ブースト |
---|---|
あく / ノーマル | 霧 / 時々曇り |
種族値と最大CP
※種族値とはポケモン固有の隠しステータスのこと
※括弧内の最大CPはPL40時の最大CPになります。
CP | 1927 (1705) |
---|---|
攻撃 | 135 |
防御 | 154 |
HP | 181 |
おすすめ技
(※)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
アローララッタの評価
評価点
総合評価点 | |
---|---|
7.0/10点 | |
攻撃時 | 防衛時 |
★★・・・ | ★・・・・ |
対戦時の活躍度(リーグ毎)
リーグ名をタップ/クリックするとリーグ毎のおすすめ技/おすすめ度を確認できます。
スーパー | ハイパー | マスター |
---|---|---|
★・・ | ★・・ | ★・・ |
プレミア (CP制限あり) | プレミア (CP制限なし) | |
★・・ | ★・・ |
アローララッタの評価
- アローラコラッタが進化した姿
- ステータスが低いためバトルには不向き
- 防衛もステータスが低く向いていない
みんなの評価
評価点 | 評価基準 |
---|---|
5点 | 育成するのは勿体ない |
6点 | 強いものの他のポケモンでも十分 |
7点 | 強い!悩んだら育成したい |
8点 | 強いが最強レベルではない |
9点 | 限りなく最強に近いポケモン |
10点 | ポケモンGOの中では最強と言える |
アローララッタの弱点と耐性
※タイプをタップ/クリックすると、タイプ毎のポケモンを確認できます。
タイプ相性早見表はこちら詳細評価
全体的に種族値が低い
ラッタは全体的に種族値が低い。技も使いやすいものが無く、バトルや防衛では使えないポケモンだ。
進化マラソンに使える
アローラコラッタからラッタへの進化は、アメを25個しか使わない。また、使うアメもコラッタのアメで良く、進化させやすいため、XP稼ぎ(進化マラソン)に使うことができる。
進化マラソンの解説はこちらアローララッタの個体値最大時のCP
タスク報酬 | タマゴ・レイド | レイド(天候) |
---|---|---|
730 | 974 | 1217 |
※フィールドタスク(大発見含む)での捕獲、レイドボス捕獲、タマゴから孵化した時の数値です。それ以外は個体値チェッカーで調べる必要があります。
タマゴ・レイドの個体値早見表(90%以上)※CPで個体値の絞込が可能!
通常CP(PL20) ブーストCP(PL25) | 攻撃 | 防御 | HP | 個体値 |
---|---|---|---|---|
974 1217 | 15 | 15 | 15 | 100% |
971 1214 | 15 | 15 | 14 | 98% |
971 1214 | 15 | 14 | 15 | 98% |
967 1209 | 14 | 15 | 15 | 98% |
969 1211 | 15 | 15 | 13 | 96% |
968 1210 | 15 | 13 | 15 | 96% |
961 1201 | 13 | 15 | 15 | 96% |
964 1206 | 14 | 14 | 15 | 96% |
968 1211 | 15 | 14 | 14 | 96% |
965 1206 | 14 | 15 | 14 | 96% |
966 1208 | 15 | 15 | 12 | 93% |
966 1208 | 15 | 14 | 13 | 93% |
966 1207 | 15 | 13 | 14 | 93% |
965 1207 | 15 | 12 | 15 | 93% |
962 1203 | 14 | 15 | 13 | 93% |
962 1203 | 14 | 14 | 14 | 93% |
962 1202 | 14 | 13 | 15 | 93% |
958 1198 | 13 | 15 | 14 | 93% |
958 1198 | 13 | 14 | 15 | 93% |
954 1193 | 12 | 15 | 15 | 93% |
964 1205 | 15 | 15 | 11 | 91% |
963 1205 | 15 | 14 | 12 | 91% |
963 1204 | 15 | 13 | 13 | 91% |
963 1204 | 15 | 12 | 14 | 91% |
962 1203 | 15 | 11 | 15 | 91% |
960 1200 | 14 | 15 | 12 | 91% |
960 1200 | 14 | 14 | 13 | 91% |
959 1199 | 14 | 13 | 14 | 91% |
959 1199 | 14 | 12 | 15 | 91% |
956 1195 | 13 | 15 | 13 | 91% |
956 1195 | 13 | 14 | 14 | 91% |
955 1194 | 13 | 13 | 15 | 91% |
952 1190 | 12 | 15 | 14 | 91% |
951 1190 | 12 | 14 | 15 | 91% |
アローララッタの覚える技
覚える技一覧
威力が赤字のものは、タイプ一致の技のため威力はタイプ一致分の計算を行ったものになります。
各項目の説明はこちらDPS | 1秒間に与えることが可能なダメージ。(タイプ一致1.2倍を反映後の数値)種族値やレベルによる倍率は適応外。 |
---|---|
DPT | 1ターンに与えることが可能なダメージ。(タイプ一致1.2倍を反映後の数値)種族値やレベルによる倍率は適応外。 |
DPE | (ゲージ技の威力÷使うために必要なエネルギー)ゲージ技のダメージ効率。 |
EPtank | 1度技を使用した際に溜まるゲージ増加量。 |
EPS | ゲージ増加量÷技の使用時間。ゲージの増加効率。 |
EPT | ゲージ増加量÷技のターン数。ターン毎のゲージの増加効率。 |
硬直 時間 | 技を使用してから避ける動作及び、次の技が使用可能になるまでの時間。 |
発生 時間 | 技を使用してから相手にダメージを与えるまでの時間。 |
エネルギー | ゲージ技を使うために必要なゲージ量。 ▶対戦時のゲージ技仕様の詳細はこちら |
能力変化 | 技のダメージを与えた際に発生するダメージ以外の効果 ▶能力変化の詳細はこちら |
下のボタンをタップするとレイド・ジム時の技データとトレーナーバトル(対戦)の技データを切り替えることができます。
通常技
下部はレイド時のステータスとなっています。
ゲージ技
下部はレイド時のステータスとなっています。
(※1)リトレーン後に覚える技になります。
▶リトレーンについてはこちら
(※2)シャドウポケモンが覚える技になります。
▶シャドウポケモンについてはこちら
(※3)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
覚える技のコンボDPS/コンボDPT
コンボDPS(TOP10)
コンボDPS=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1秒間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
▶︎コンボDPSとは
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPS |
---|---|---|
1位 | かみつく / はかいこうせん | 14.06 |
2位 | かみつく / ひっさつまえば | 13.66 |
3位 | でんこうせっか / はかいこうせん | 13.36 |
4位 | でんこうせっか / ひっさつまえば | 12.93 |
5位 | かみつく / おんがえし(※1) | 12.81 |
6位 | かみつく / かみくだく | 12.39 |
7位 | でんこうせっか / おんがえし(※1) | 11.68 |
8位 | でんこうせっか / かみくだく | 11.65 |
9位 | かみつく / やつあたり(※2) | 8.04 |
10位 | でんこうせっか / やつあたり(※2) | 6.49 |
コンボDPS(TOP10)
コンボDPS=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1秒間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
▶︎コンボDPSとは
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPS |
---|---|---|
1位 | かみつく / はかいこうせん | 14.06 |
2位 | かみつく / ひっさつまえば | 13.66 |
3位 | でんこうせっか / はかいこうせん | 13.36 |
4位 | でんこうせっか / ひっさつまえば | 12.93 |
5位 | かみつく / おんがえし(※1) | 12.81 |
6位 | かみつく / かみくだく | 12.39 |
7位 | でんこうせっか / おんがえし(※1) | 11.68 |
8位 | でんこうせっか / かみくだく | 11.65 |
9位 | かみつく / やつあたり(※2) | 8.04 |
10位 | でんこうせっか / やつあたり(※2) | 6.49 |
コンボDPT(TOP10)
※スーパーリーグを想定したコンボDPTになります。
コンボDPT=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1ターン間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPT |
---|---|---|
1位 | でんこうせっか / はかいこうせん | 7.30 |
2位 | でんこうせっか / おんがえし(※1) | 7.11 |
3位 | でんこうせっか / かみくだく | 6.08 |
4位 | でんこうせっか / ひっさつまえば | 6.00 |
5位 | かみつく / はかいこうせん | 5.65 |
6位 | かみつく / おんがえし(※1) | 5.63 |
7位 | かみつく / ひっさつまえば | 5.24 |
8位 | かみつく / かみくだく | 5.13 |
9位 | かみつく / やつあたり(※2) | 3.20 |
10位 | でんこうせっか / やつあたり(※2) | 2.39 |
(※1)リトレーン後に覚える技になります。
▶リトレーンについてはこちら
(※2)シャドウポケモンが覚える技になります。
▶シャドウポケモンについてはこちら
(※3)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
アローララッタの出現場所/入手方法
入手方法
進化 | アローラコラッタから進化 |
---|---|
タマゴ/レア度 | - |
レイド | - |
相棒距離 | 1km 相棒距離について |
タマゴを入手した地域によって生まれない可能性があります。
▶地域限定ポケモンについて
フィールドリサーチでの入手方法
過去に登場をしていたタスクも含みます。
- ポケモンを5匹捕まえる
進化系統
ポケモン名 | 進化方法 |
---|---|
アローラコラッタ | コラッタの飴25個でアローララッタに進化 |
アローララッタ | - |
(※)交換後は進化に必要なアメが0個になります。
▶交換の詳細はこちら
アローララッタの色違いとAR図鑑や特徴
色違いの違い
通常 | 色違い |
---|---|
通常色との見分け方
体の色が赤色
色違いのまとめはこちらアローララッタのAR画像
※AR写真を撮ることができない場合は、ゲーム画像が表示されています。
みんなで作ろうAR図鑑!アローララッタの図鑑データ
都市部を中心に生息しているため、これまでに発見されていたラッタよりも高カロリーの食事をしており、太っている。
英語表記 | 重さ | 高さ |
---|---|---|
Raticate | 25.5kg | 0.7m |
アローララッタの特徴
- ラッタのアローラ地方での姿
- 原種とは異なりあくタイプを持つ
- 主に都市部に生息している
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