ポケモンGOのヒトデマンのおすすめ技や個体値早見表を掲載しています。ヒトデマンの弱点、最大CP、タイプ、入手方法、対策ポケモンも掲載していますので、ポケモンGO攻略の参考にしてください。
ヒトデマン以外を調べる
※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
ヒトデマンの性能とおすすめ技
タイプ | 天候ブースト |
---|---|
みず | 雨 |
種族値と最大CP
※種族値とはポケモン固有の隠しステータスのこと
※括弧内の最大CPはPL40時の最大CPになります。
CP | 1308 (1157) |
---|---|
攻撃 | 137 |
防御 | 112 |
HP | 102 |
おすすめ技
(※)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
ヒトデマンの評価
評価点
総合評価点 | |
---|---|
2.0/10点 | |
攻撃時 | 防衛時 |
★・・・・ | ★・・・・ |
ヒトデマンの評価
- 進化前で種族値が低くバトルには使えない
- スターミーに進化させると種族値が攻撃寄りになる
- 川沿いで多く出現をしてる
みんなの評価
評価点 | 評価基準 |
---|---|
5点 | 育成するのは勿体ない |
6点 | 強いものの他のポケモンでも十分 |
7点 | 強い!悩んだら育成したい |
8点 | 強いが最強レベルではない |
9点 | 限りなく最強に近いポケモン |
10点 | ポケモンGOの中では最強と言える |
ヒトデマンの弱点と耐性
※タイプをタップ/クリックすると、タイプ毎のポケモンを確認できます。
タイプ相性早見表はこちらヒトデマンの個体値最大時のCP
タスク報酬 | タマゴ・レイド | レイド(天候) |
---|---|---|
495 | 661 | 826 |
※フィールドタスク(大発見含む)での捕獲、レイドボス捕獲、タマゴから孵化した時の数値です。それ以外は個体値チェッカーで調べる必要があります。
タマゴ・レイドの個体値早見表(90%以上)※CPで個体値の絞込が可能!
通常CP(PL20) ブーストCP(PL25) | 攻撃 | 防御 | HP | 個体値 |
---|---|---|---|---|
661 826 | 15 | 15 | 15 | 100% |
658 823 | 15 | 15 | 14 | 98% |
658 823 | 15 | 14 | 15 | 98% |
656 821 | 14 | 15 | 15 | 98% |
655 819 | 15 | 15 | 13 | 96% |
656 820 | 15 | 13 | 15 | 96% |
652 815 | 13 | 15 | 15 | 96% |
654 817 | 14 | 14 | 15 | 96% |
655 819 | 15 | 14 | 14 | 96% |
654 817 | 14 | 15 | 14 | 96% |
652 815 | 15 | 15 | 12 | 93% |
652 816 | 15 | 14 | 13 | 93% |
653 816 | 15 | 13 | 14 | 93% |
653 816 | 15 | 12 | 15 | 93% |
651 814 | 14 | 15 | 13 | 93% |
651 814 | 14 | 14 | 14 | 93% |
651 814 | 14 | 13 | 15 | 93% |
649 812 | 13 | 15 | 14 | 93% |
649 812 | 13 | 14 | 15 | 93% |
648 810 | 12 | 15 | 15 | 93% |
649 812 | 15 | 15 | 11 | 91% |
650 812 | 15 | 14 | 12 | 91% |
650 813 | 15 | 13 | 13 | 91% |
650 813 | 15 | 12 | 14 | 91% |
650 813 | 15 | 11 | 15 | 91% |
648 810 | 14 | 15 | 12 | 91% |
648 810 | 14 | 14 | 13 | 91% |
648 811 | 14 | 13 | 14 | 91% |
649 811 | 14 | 12 | 15 | 91% |
646 808 | 13 | 15 | 13 | 91% |
647 809 | 13 | 14 | 14 | 91% |
647 809 | 13 | 13 | 15 | 91% |
645 806 | 12 | 15 | 14 | 91% |
645 807 | 12 | 14 | 15 | 91% |
ヒトデマンの覚える技
下のボタンをタップするとレイド・ジム時の技データとトレーナーバトル(対戦)の技データを切り替えることができます。
威力が赤字のものは、タイプ一致の技のため威力はタイプ一致分の計算を行ったものになります。
各項目の説明はこちらDPS | 1秒間に与えることが可能なダメージ。(タイプ一致1.2倍を反映後の数値)種族値やレベルによる倍率は適応外。 |
---|---|
DPT | 1ターンに与えることが可能なダメージ。(タイプ一致1.2倍を反映後の数値)種族値やレベルによる倍率は適応外。 |
DPE | (ゲージ技の威力÷使うために必要なエネルギー)ゲージ技のダメージ効率。 |
EPtank | 1度技を使用した際に溜まるゲージ増加量。 |
EPS | ゲージ増加量÷技の使用時間。ゲージの増加効率。 |
EPT | ゲージ増加量÷技のターン数。ターン毎のゲージの増加効率。 |
発生 時間 | 技を使用してから相手にダメージを与えるまでの時間。 |
硬直 時間 | 技を使用してから避ける動作及び、次の技が使用可能になるまでの時間。 |
エネルギー | ゲージ技を使うために必要なゲージ量。 ▶対戦時のゲージ技仕様の詳細はこちら |
能力変化 | 技のダメージを与えた際に発生するダメージ以外の効果 ▶能力変化の詳細はこちら |
通常技
名前 | 威力 (DPS) | EPtank (EPS) | 硬直時間 (発生時間) |
---|---|---|---|
たいあたり | 5 (10.00) | 5 (10.00) | 0.5 (0.3) |
みずでっぽう | 6 (12.00) | 5 (10.00) | 0.5 (0.3) |
でんこうせっか(※3) | 8 (10.00) | 10 (12.50) | 0.8 (0.25) |
ゲージ技
(※1)リトレーン後に覚える技になります。
▶リトレーンについてはこちら
(※2)シャドウポケモンが覚える技になります。
▶シャドウポケモンについてはこちら
(※3)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
コンボDPS(TOP10)
コンボDPS=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1秒間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
▶︎コンボDPSとは
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPS |
---|---|---|
1位 | たいあたり / バブルこうせん | 11.42 |
2位 | みずでっぽう / バブルこうせん | 11.42 |
3位 | たいあたり / パワージェム | 11.27 |
4位 | みずでっぽう / パワージェム | 11.27 |
5位 | でんこうせっか / バブルこうせん(※3) | 10.90 |
6位 | でんこうせっか / パワージェム(※3) | 10.72 |
7位 | たいあたり / スピードスター | 9.87 |
8位 | みずでっぽう / スピードスター | 9.87 |
9位 | でんこうせっか / スピードスター(※3) | 9.12 |
10位 | - | - |
(※1)がついている組み合わせは、リトレーンで覚える技を含みます。
(※2)がついている組み合わせは、シャドウポケモンが覚える技を含みます。
(※3)がついている組み合わせは、レガシー技を含みます。
通常技
名前 | 威力 (DPT) | EPtank (EPT) | 硬直フレーム数 (硬直時間) |
---|---|---|---|
たいあたり | 3 (3.00) | 3 (3.00) | 1 (0.50秒) |
みずでっぽう | 3.6 (3.60) | 3 (3.00) | 1 (0.50秒) |
でんこうせっか(※3) | 5 (2.50) | 8 (4.00) | 2 (1.00秒) |
ゲージ技
(※1)リトレーン後に覚える技になります。
▶リトレーンについてはこちら
(※2)シャドウポケモンが覚える技になります。
▶シャドウポケモンについてはこちら
(※3)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
コンボDPT(TOP10)
※スーパーリーグを想定したコンボDPTになります。
コンボDPT=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1ターン間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPT |
---|---|---|
1位 | みずでっぽう / パワージェム | 6.00 |
2位 | みずでっぽう / スピードスター | 5.75 |
3位 | でんこうせっか / パワージェム(※3) | 5.64 |
4位 | でんこうせっか / スピードスター(※3) | 5.30 |
5位 | たいあたり / パワージェム | 5.00 |
6位 | たいあたり / スピードスター | 4.75 |
7位 | みずでっぽう / バブルこうせん | 4.29 |
8位 | でんこうせっか / バブルこうせん(※3) | 3.80 |
9位 | たいあたり / バブルこうせん | 3.29 |
10位 | - | - |
(※1)がついている組み合わせは、リトレーンで覚える技を含みます。
(※2)がついている組み合わせは、シャドウポケモンが覚える技を含みます。
(※3)がついている組み合わせは、レガシー技を含みます。
ヒトデマンの出現場所/入手方法
入手方法
進化 | - |
---|---|
タマゴ/レア度 | - |
レイド | - |
相棒距離 | 3km 相棒距離について |
タマゴを入手した地域によって生まれない可能性があります。
▶地域限定ポケモンについて
フィールドリサーチでの入手方法
過去に登場をしていたタスクも含みます。
- なし
進化系統
ポケモン名 | 進化方法 |
---|---|
ヒトデマン | ヒトデマンの飴50個でスターミーに進化 |
スターミー | - |
(※)交換後は進化に必要なアメが0個になります。
▶交換の詳細はこちら
ヒトデマンの色違いとAR図鑑や特徴
色違いの違い
通常 | 色違い |
---|---|
通常色との見分け方
体の色が白っぽく、真ん中が青色
色違いのまとめはこちらヒトデマンのAR画像
※AR写真を撮ることができない場合は、ゲーム画像が表示されています。
みんなで作ろうAR図鑑!ヒトデマンの図鑑データ
夏の終わりごろ夜に砂浜にいくとコアと呼ばれる器官を赤く光らせたヒトデマンが星のように見えるよ。
英語表記 | 重さ | 高さ |
---|---|---|
Staryu | 34.5kg | 0.8m |
ヒトデマンの特徴
- 海辺に多く現れ夜になると中心が赤く点滅する
- 体の一部を切り取られても元に戻る。謎が多い
- 人の鼓動と同じリズムでコアが点滅する
ログインするともっとみられますコメントできます