ポケモンGOのスターミーのおすすめ技や個体値早見表を掲載しています。スターミーの弱点、最大CP、タイプ、入手方法、対策ポケモンも掲載していますので、ポケモンGO攻略の参考にしてください。
スターミー以外を調べる
※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
スターミーの性能とおすすめ技
タイプ | 天候ブースト |
---|---|
みず / エスパー | 雨 / 強風 |
種族値と最大CP
※種族値とはポケモン固有の隠しステータスのこと
※括弧内の最大CPはPL40時の最大CPになります。
CP | 2922 (2584) |
---|---|
攻撃 | 210 |
防御 | 184 |
HP | 155 |
おすすめ技
(※)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
スターミーの評価
評価点
総合評価点 | |
---|---|
7.0/10点 | |
攻撃時 | 防衛時 |
★★★・・ | ★・・・・ |
対戦時の活躍度(リーグ毎)
リーグ名をタップ/クリックするとリーグ毎のおすすめ技/おすすめ度を確認できます。
スーパー | ハイパー | マスター |
---|---|---|
★★・ | ★★・ | ★・・ |
プレミア (CP制限あり) | プレミア (CP制限なし) | |
★★・ | ★・・ |
スターミーの評価
- 攻撃の種族値が高めでバトルで活躍できる
- 強化をしてまで使うほどの強さはない
- めざめるパワーで様々な弱点をつける
みんなの評価
評価点 | 評価基準 |
---|---|
5点 | 育成するのは勿体ない |
6点 | 強いものの他のポケモンでも十分 |
7点 | 強い!悩んだら育成したい |
8点 | 強いが最強レベルではない |
9点 | 限りなく最強に近いポケモン |
10点 | ポケモンGOの中では最強と言える |
スターミーの弱点と耐性
※タイプをタップ/クリックすると、タイプ毎のポケモンを確認できます。
タイプ相性早見表はこちら詳細評価
覚える技の種類が豊富
ゲージ技で覚える種類の技が多く、いろいろな技の組み合わせをつくることができる。相手も技を読みにくくなるので色々なパターンの相手に対応できる。
覚えるゲージ技
(※)レガシー技のため現在覚えることはできません
強化の優先度は低い
最大CPが2584で他と比較しても低く、攻撃特化のポケモンなので耐久力はない。そのため強化する優先度は低いポケモンだ。
育てるポケモンおすすめはこちらめざめるパワーについて
スターミーが覚えるめざめるパワーは、個体によってタイプが異なるわざとなっている。わざマシンを使用してもめざめるパワーのタイプは変わらない。
めざめるパワーのタイプ一覧
めざめるパワーのタイプ一覧 | ||
---|---|---|
かくとう | どく | じめん |
ひこう | むし | いわ |
ゴースト | はがね | ほのお |
みず | でんき | くさ |
こおり | エスパー | ドラゴン |
めざめるパワーで実装されているタイプは上記。ノーマルタイプとフェアリータイプ以外の全てのタイプとなっている。
めざめるパワーの詳細はこちらスターミーの個体値最大時のCP
タスク報酬 | タマゴ・レイド | レイド(天候) |
---|---|---|
1107 | 1476 | 1846 |
※フィールドタスク(大発見含む)での捕獲、レイドボス捕獲、タマゴから孵化した時の数値です。それ以外は個体値チェッカーで調べる必要があります。
タマゴ・レイドの個体値早見表(90%以上)※CPで個体値の絞込が可能!
通常CP(PL20) ブーストCP(PL25) | 攻撃 | 防御 | HP | 個体値 |
---|---|---|---|---|
1476 1846 | 15 | 15 | 15 | 100% |
1472 1840 | 15 | 15 | 14 | 98% |
1473 1841 | 15 | 14 | 15 | 98% |
1470 1838 | 14 | 15 | 15 | 98% |
1468 1835 | 15 | 15 | 13 | 96% |
1469 1836 | 15 | 13 | 15 | 96% |
1463 1829 | 13 | 15 | 15 | 96% |
1466 1833 | 14 | 14 | 15 | 96% |
1468 1836 | 15 | 14 | 14 | 96% |
1466 1832 | 14 | 15 | 14 | 96% |
1463 1829 | 15 | 15 | 12 | 93% |
1464 1830 | 15 | 14 | 13 | 93% |
1465 1831 | 15 | 13 | 14 | 93% |
1465 1832 | 15 | 12 | 15 | 93% |
1461 1827 | 14 | 15 | 13 | 93% |
1462 1828 | 14 | 14 | 14 | 93% |
1462 1828 | 14 | 13 | 15 | 93% |
1459 1824 | 13 | 15 | 14 | 93% |
1460 1825 | 13 | 14 | 15 | 93% |
1457 1821 | 12 | 15 | 15 | 93% |
1459 1824 | 15 | 15 | 11 | 91% |
1460 1825 | 15 | 14 | 12 | 91% |
1460 1826 | 15 | 13 | 13 | 91% |
1461 1826 | 15 | 12 | 14 | 91% |
1462 1827 | 15 | 11 | 15 | 91% |
1457 1821 | 14 | 15 | 12 | 91% |
1458 1822 | 14 | 14 | 13 | 91% |
1458 1823 | 14 | 13 | 14 | 91% |
1459 1824 | 14 | 12 | 15 | 91% |
1455 1819 | 13 | 15 | 13 | 91% |
1455 1819 | 13 | 14 | 14 | 91% |
1456 1820 | 13 | 13 | 15 | 91% |
1452 1816 | 12 | 15 | 14 | 91% |
1453 1817 | 12 | 14 | 15 | 91% |
スターミーの覚える技
覚える技一覧
威力が赤字のものは、タイプ一致の技のため威力はタイプ一致分の計算を行ったものになります。
各項目の説明はこちらDPS | 1秒間に与えることが可能なダメージ。(タイプ一致1.2倍を反映後の数値)種族値やレベルによる倍率は適応外。 |
---|---|
DPT | 1ターンに与えることが可能なダメージ。(タイプ一致1.2倍を反映後の数値)種族値やレベルによる倍率は適応外。 |
DPE | (ゲージ技の威力÷使うために必要なエネルギー)ゲージ技のダメージ効率。 |
EPtank | 1度技を使用した際に溜まるゲージ増加量。 |
EPS | ゲージ増加量÷技の使用時間。ゲージの増加効率。 |
EPT | ゲージ増加量÷技のターン数。ターン毎のゲージの増加効率。 |
硬直 時間 | 技を使用してから避ける動作及び、次の技が使用可能になるまでの時間。 |
発生 時間 | 技を使用してから相手にダメージを与えるまでの時間。 |
エネルギー | ゲージ技を使うために必要なゲージ量。 ▶対戦時のゲージ技仕様の詳細はこちら |
能力変化 | 技のダメージを与えた際に発生するダメージ以外の効果 ▶能力変化の詳細はこちら |
下のボタンをタップするとレイド・ジム時の技データとトレーナーバトル(対戦)の技データを切り替えることができます。
通常技
下部はレイド時のステータスとなっています。
名前 | 威力 | EP tank | 硬直 時間 | 発生 時間 | DPS | EPS |
---|---|---|---|---|---|---|
めざめるパワー | 15 | 15 | 1.50 | 1.1 | 10.00 | 10.00 |
みずでっぽう | 6 | 5 | 0.50 | 0.3 | 12.00 | 10.00 |
サイコウェーブ | 4.8 | 7 | 0.50 | 0.3 | 9.60 | 14.00 |
たいあたり(※3) | 5 | 5 | 0.50 | 0.3 | 10.00 | 10.00 |
でんこうせっか(※3) | 10 | 10 | 1.00 | 0.45 | 10.00 | 10.00 |
ゲージ技
下部はレイド時のステータスとなっています。
通常技
名前 | 威力 (DPT) | EPtank (EPT) | ターン数 (硬直時間) |
---|---|---|---|
めざめるパワー | 9 (3.00) | 8 (2.67) | 3 (1.5秒) |
みずでっぽう | 3.6 (3.60) | 3 (3.00) | 1 (0.5秒) |
サイコウェーブ | 3.6 (3.60) | 4 (4.00) | 1 (0.5秒) |
たいあたり(※3) | 3 (3.00) | 3 (3.00) | 1 (0.5秒) |
でんこうせっか(※3) | 5 (2.50) | 8 (4.00) | 2 (1秒) |
ゲージ技
名前 | 威力 (DPE) | エネルギー | 能力変化 確率 |
---|---|---|---|
ハイドロポンプ | 156 (2.08) | 75 | - |
パワージェム | 85 (1.70) | 50 | - |
サイコキネシス | 90 (1.64) | 55 | 相:防↓ 10% |
れいとうビーム | 90 (1.64) | 55 | - |
かみなり | 100 (1.67) | 60 | - |
サイケこうせん | 84 (1.40) | 60 | - |
なみのり | 90 (2.00) | 45 | - |
(※1)リトレーン後に覚える技になります。
▶リトレーンについてはこちら
(※2)シャドウポケモンが覚える技になります。
▶シャドウポケモンについてはこちら
(※3)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
覚える技のコンボDPS/コンボDPT
コンボDPS(TOP10)
コンボDPS=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1秒間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
▶︎コンボDPSとは
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPS |
---|---|---|
1位 | サイコウェーブ / サイコキネシス | 20.80 |
2位 | サイコウェーブ / ハイドロポンプ | 20.24 |
3位 | みずでっぽう / サイコキネシス | 20.13 |
4位 | サイコウェーブ / なみのり | 19.66 |
5位 | みずでっぽう / ハイドロポンプ | 19.56 |
6位 | みずでっぽう / なみのり | 19.08 |
7位 | たいあたり(※3) / サイコキネシス | 18.88 |
8位 | めざめるパワー / サイコキネシス | 18.46 |
9位 | でんこうせっか(※3) / サイコキネシス | 18.25 |
10位 | たいあたり(※3) / ハイドロポンプ | 18.07 |
コンボDPS(TOP10)
コンボDPS=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1秒間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
▶︎コンボDPSとは
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPS |
---|---|---|
1位 | サイコウェーブ / サイコキネシス | 20.80 |
2位 | サイコウェーブ / ハイドロポンプ | 20.24 |
3位 | みずでっぽう / サイコキネシス | 20.13 |
4位 | サイコウェーブ / なみのり | 19.66 |
5位 | みずでっぽう / ハイドロポンプ | 19.56 |
6位 | みずでっぽう / なみのり | 19.08 |
7位 | たいあたり(※3) / サイコキネシス | 18.88 |
8位 | めざめるパワー / サイコキネシス | 18.46 |
9位 | でんこうせっか(※3) / サイコキネシス | 18.25 |
10位 | たいあたり(※3) / ハイドロポンプ | 18.07 |
コンボDPT(TOP10)
※スーパーリーグを想定したコンボDPTになります。
コンボDPT=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1ターン間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPT |
---|---|---|
1位 | サイコウェーブ / ハイドロポンプ | 11.26 |
2位 | サイコウェーブ / なみのり | 10.58 |
3位 | サイコウェーブ / かみなり | 9.87 |
4位 | サイコウェーブ / パワージェム | 9.77 |
5位 | サイコウェーブ / サイコキネシス | 9.64 |
6位 | サイコウェーブ / れいとうビーム | 9.64 |
7位 | みずでっぽう / ハイドロポンプ | 9.52 |
8位 | でんこうせっか(※3) / ハイドロポンプ | 9.40 |
9位 | みずでっぽう / なみのり | 9.27 |
10位 | でんこうせっか(※3) / なみのり | 9.08 |
(※1)リトレーン後に覚える技になります。
▶リトレーンについてはこちら
(※2)シャドウポケモンが覚える技になります。
▶シャドウポケモンについてはこちら
(※3)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
スターミーの出現場所/入手方法
入手方法
進化 | ヒトデマンから進化 |
---|---|
タマゴ/レア度 | - |
レイド | - |
相棒距離 | 3km 相棒距離について |
タマゴを入手した地域によって生まれない可能性があります。
▶地域限定ポケモンについて
フィールドリサーチでの入手方法
過去に登場をしていたタスクも含みます。
- でんきかどくタイプのポケモンを5匹捕まえる
- でんき、ノーマル、どく、いずれかのタイプのポケモンを5匹捕まえる
進化系統
ポケモン名 | 進化方法 |
---|---|
ヒトデマン | ヒトデマンの飴50個でスターミーに進化 |
スターミー | - |
(※)交換後は進化に必要なアメが0個になります。
▶交換の詳細はこちら
スターミーの色違いとAR図鑑や特徴
色違いの違い
通常 | 色違い |
---|---|
通常色との見分け方
体の色と真ん中が濃い青色
色違いのまとめはこちらスターミーのAR画像
※AR写真を撮ることができない場合は、ゲーム画像が表示されています。
みんなで作ろうAR図鑑!スターミーの図鑑データ
体の中心にあるコアと呼ばれる部分が七色に輝くことから海の宝石という別名をつけられた。
英語表記 | 重さ | 高さ |
---|---|---|
Starmie | 80.0kg | 1.1m |
スターミーの特徴
- コアがあるため宇宙生物ではと疑われている
- コアから宇宙に向けて電波を出し交信している
- 雷、氷技などを覚えるため対応力が高い
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